livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2017年06月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2017年06月の記事一覧


トップページ > 2017年06月

2017年06月の記事一覧

  • 話すときにも口角が上がっていますか?
  • トレーニング時のシワが心配?
  • 隠している安心感からくる「ゆるみ」に注意
  • 顔の左右差 気になりますか?
  • 老けて見える「首のたてシワ」を改善する方法
  • 6年ぶりにプロフィール写真を変更しました
  • 継続しなければ どんな美容法も効果は続かない
  • 柔肌(やわはだ)に憧れるのは20代まで
  • 若い顔の特徴は頬は高く、頬下がスッキリ
  • 【大阪】夏の顔ダンス!1日マスター講座(NHK文化センター)のお知らせ:講師〜加藤ひとみ
  • 2017年06月30日

    話すときにも口角が上がっていますか?

    ● 話すときにも口角が上がっていますか?

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    たるみ改善!顔ダンスには
    ベーストレーニング15個と
    「口角トレーニング」「洗顔時のケア」があります。

    「口角トレーニング」は、
    キュッと上がった口角をつくるだけでなく
    話している口元も美しくする効果があります。

    ベーストレーニングを毎日実践していますと
    笑顔が美しくなり口角が上がりやすくなります。

    なぜならば 笑顔をつくる筋肉を主に鍛えているからです。


    しかし、いくら静止した顔が美しくなったとしても
    話しているときの
    口の開け方などは つい自分の癖が出てしまうもの。


    例えば普段は口角が上がっていても
    いざ話し始めると
    右の口角だけ下げて話していたり
    眉間にシワが入っていたり
    下唇を突き出すようにして話していたり・・

    若い方でもそのような方はいますね。


    ですので、通常のトレーニング(ベーストレーニング)以外に
    話すときの口元を美しくする

    「口角トレーニング」

    がとっても重要となります。


    これを実践すると

    笑顔をつくったまま(維持しながら)

    口角を上げたまま

    会話できるようになります。

    k

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2017年06月30日08:00

    2017年06月29日

    トレーニング時のシワが心配?

    ● トレーニング時のシワが心配?

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    「トレーニング時のシワ」

    レッスンでもっとも多い質問です。

    たるみ改善!顔ダンスを実践するにあたって
    一時的に顔にシワが出来て
    それが気になる場合があるかと思います。

    シワに関しては皆さんとても気にされますが
    例え一時的にシワが出来ても
    それが定着することはありません。

    わたくしはもう18年近く毎日トレーニングを続けていますが
    トレーニングによるシワはございません。

    自分の顔が一番の証拠だと思っております。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年06月29日08:00

    2017年06月28日

    隠している安心感からくる「ゆるみ」に注意

    ● 隠している安心感からくる「ゆるみ」に注意

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    毎日蒸し暑くクーラーの効いた室内との気温差のせいか
    風邪が流行っておりますね。

    マスクをしている人が多いきがします。

    で、あることに気づきました。

    それは・・・

    マスクをすると安心感からか口角が下がりがちになる、ということ。


    足は、「露出した方が綺麗になる」
    と聞いたことありませんか?

    顔もそうなんですかね?

    人によるとは思いますが
    安心感からか隠すと緊張感に欠けるかも・・・とも思います。

    これは自分自身で感じることなんですけど。


    おススメはマスクの中の「プチトレーニング」

    ●6:口周りの筋肉を鍛えほうれい線を予防する


    最初の上唇と下唇の押し合いくらいはできますよね。

    6


    その後の

    「唇を突き出す、引っ込める」は

    マスクが大きく動いてしまうので

    「あ、なんかやってるな」

    というのは人にバレるかもしれません。。。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年06月28日08:00

    2017年06月27日

    顔の左右差 気になりますか?

    ● 顔の左右差 気になりますか?

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    顔の左右差で悩む人が多いわりには
    ブログで対処法をあまりお伝えしていなかったような気がします。

    レッスンで質問があったときには お答えしていたんですが。

    顔の左右差が全くない人などこの世にはいません。

    わたくしの場合は、右上の奥歯が左より1本少ないため
    アゴラインが少し違います。

    たぶんだれも気付かない範囲なのでしょうが
    本人は気になるんですよね。。。


    実際、芸能人の中にはエラ張りを気にして
    エラ(咬筋)にボトックスを打つだけでは満足できずに
    健康な奥歯を抜くする人もいるそう。

    歯の健康は寿命にかかわるので
    絶対してはいけないことですね。

    顔は少し左右差があるくらいの方が魅力的です。

    ある人気俳優さんも、目の大きさが左右違います。
    片方がくっきり二重、片方が奥二重。

    これがまぁいい味だしてたりするんですよ〜〜


    まぁそれはともかく
    まゆ毛の高さが2センチ以上差があるなど
    極端なものでない限りは
    気にしなくてよいとわたくしは考えます。

    まったく同じだったら逆におかしい。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年06月27日08:00

    2017年06月26日

    老けて見える「首のたてシワ」を改善する方法

    ● 老けて見える「首のたてシワ」を改善する方法


    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    以前、お話しした首のたてシワの改善方法を
    覚えておられますか?

    首のたてシワは年齢とともに目立ってきます。

    首の皮下組織の脂肪が減ることと
    皮膚自体が薄くなること

    そして広頚筋という皮膚の真下にある筋肉が衰え
    厚みがなくなることが大きな原因です。

    首だけに皮下脂肪を補うことは難しい。

    しかし、筋肉を強化して減った脂肪の代わりにするのは可能です。

    こちらがその方法↓

    首のたてシワを改善する方法


    わたくし自身がやせ型のため
    首のたてシワがだんだん めだってきました。

    ベーストレーニング9の「首の横シワを予防する」のおかげで
    首の横シワは ほとんどなく
    首からデコルテに関しては褒められることが多いのですが

    それでも首自体が痩せて、
    少しスジっぽくなることが最近気になってきました。

    そこで上のトレーニングをやってみたところ
    短期間で改善したので
    ぜひ お試し下さいませ。

    9b


    でも、足と同時に頭を上げるのがしんどい!

    というご意見も頂きましたので、その場合の対策を考えました。

    このトレーニングは腹筋と背筋を同時に使います。

    また太ももの筋肉も必要なので
    首の改善と同時に、各部のシェイプアップが叶います。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年06月26日08:00

    2017年06月24日

    6年ぶりにプロフィール写真を変更しました

    ● 6年ぶりにプロフィール写真を変更しました

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    久しぶりにプロフィール写真を撮り直しました。

    長いことプロフィール画像を変えていなかったので(汗)

    以前のプロフィール写真は、2011年6月に撮ってるんですね。
    48歳の時に撮ってます。

    あれから丸6年、現在54歳になりました。
    着々と年齢は重ねています。

    さすがに40代のプロフィール画像は使えないと思うので
    久しぶりに撮影をしていただいた次第です。

    前回と同じカメラマンさんにお願いし
    同じスタジオ、そして同じポーズで撮影いただきました。

    前回同様、今回も編集は一切なしです。


    新しいプロフィール写真(54歳)はこちら↓

    hitomibb


    2011年48歳で撮影したプロフィール写真はこちら↓

    ライブドアプロフィール画像バックアップ



    いかがですか?年齢をそれなりに重ねていますが、
    まぁまだまだ頑張って維持していると思います。

    というか、顔が小さくなったと最近よく言われます。
    体重は変わっていないのですが・・

    たるみ改善3大セオリーを守り続けているので
    その効果は確かに実感しています。

    今年10月に55歳になります。
    そろそろ60歳に向けて、これからの自分の生き方含めた
    心の準備をしているところです。

      続きを読む
    2017年06月24日

    継続しなければ どんな美容法も効果は続かない

    ● 継続しなければ どんな美容法も効果は続かない

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    たるみ改善!顔ダンスは基本的に継続することが前提の若返り法です。

    この「継続」これが面倒くさい、という人は
    美容皮膚科などでの施術やその他の方法に
    頼りたくなるかもしれませんね。

    確かに、その気持ちもよく分かる。

    しかし、レーザーやヒアルロン酸やエステサロンも
    継続しないと一時的なもので終わります。


    結論をいうと
    「どんな美容法も続けなければ、効果は続かない」
    ということです。

    表情筋を自ら鍛えることは、お金がかからない。

    それゆえ、美容法をやっている、という実感がない人もいます。

    お金をしっかりと払ってる方がいかにも綺麗になる、というような錯覚。

    3万円の美容レーザー

    これだけかけているから綺麗にならないはずはない。

    という「勘違い」。

    実際は1ヶ月持たないのではないでしょうか?

    肌質は向上するかもしれませんが一時的なこと。

    しなくなれば元に戻るのは当たり前なのですよね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年06月24日08:00

    2017年06月23日

    柔肌(やわはだ)に憧れるのは20代まで

    ● 柔肌(やわはだ)に憧れるのは20代まで

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    昔は柔らかいモチモチ肌に憧れていた。

    ニキビ面でいつもゴワゴワした赤い肌だから
    肌が白くて柔らかそうな人が羨ましかった。

    でもそれは20代まで。

    30代後半以降は「肌が柔らかい」ことがデメリットになる。


    「柔らかい=流れやすい」!!!



    地球には重力というものが存在するので
    柔らかいものは形状が変わり、そして地表へ吸い付けられるのです。

    で、たるみが怖ければ宇宙に行けば良いのだが
    簡単に一般人が行ける所でも無く行ったところで難儀なので

    やはり地球で「柔肌」の対策立てた方が合理的でございます。

    トレーニングで固くすれば、それこそ顔にガードルをはいているごとく
    顔が「ダレなく」なります。

    年齢重ねたら肌は硬い方が良いのです!!!

    固いか硬いか堅いか、どの漢字が適切か分からないのだが
    角質がたまったゴワゴワしたものではなく

    深部から充実した、頼りがいのある固さのことです。

    頼もしいわぁ〜と惚れ惚れするようなマッチョ感♪

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年06月23日08:00

    2017年06月22日

    若い顔の特徴は頬は高く、頬下がスッキリ

    ● 若い顔の特徴は頬は高く、頬下がスッキリ

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    横顔を見た場合
    頬下の脂肪を絞り取ると、顔に上方向のラインが出来ます。

    これは、「顔を全方向から引き上げて見せてくれる」優れもののラインです。

    目に見えない上方向のラインなのですね。


    15b

    頬は高く、頬下がスッキリ、これが若い顔の特徴。


    ぜひ、このラインを横顔に作り込んで
    どこから見ても若え顔になりましょう♪

    上方向のラインを顔に作れば老け顔にならない

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年06月22日08:00

    2017年06月20日

    【大阪】夏の顔ダンス!1日マスター講座(NHK文化センター)のお知らせ:講師〜加藤ひとみ

    ● 【大阪】夏の顔ダンス!1日マスター講座(NHK文化センター)のお知らせ:講師〜加藤ひとみ

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    NHK文化センター 京阪守口教室で

    毎回好評を頂いている顔ダンス!1日マスター講座を開催します。

    講師は加藤ひとみです。


    たるみを引き上げ若顔を作る
    「たるみ改善!顔ダンス」の理論と開発秘話をまじえ、
    軽快な音楽に合わせた顔ダンスで一生続く若顔を手に入れましょう。

    1日にたった7分の顔ダンスを習慣づけるだけで
    放っておけば下がる一方の顔の劣化を食い止め、
    引き上げることが出来ます!

    今回は、顔ダンスが初めての方には分かりやすく、
    また前回ご参加された方には復習にピッタリの実技満載のレッスンです。

    どうしてこのプログラムが「たるみの改善」に有効なのか?

    をしっかりと知った上で実践するのと、
    ただ闇雲にトレーニングを実践するのとは効果の出方が違います。

    1日でしっかりマスターしたい方もぜひご参加くださいね!


    イベント名
    レッツ顔ダンス!たるみ改善セミナー

    会場
    <NHK文化センター 京阪守口教室>

    ●講師 加藤ひとみ

    ●実施日 
    2017/ 8/ 27(日)13:00 〜 15:00

    【大阪】夏の顔ダンス1日マスター講座の詳細とお申込みはこちら


    ※書籍「【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る! 」
    をお持ちの方は、教材費は不要です。



      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年06月20日12:11



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog