livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2016年12月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2016年12月の記事一覧


トップページ > 2016年12月

2016年12月の記事一覧

  • 【画像】目の下のたるみが改善する経緯を説明します
  • 目の下のたるみが改善しました(画像あり)〜顔ダンス体験者報告
  • 2ヶ月で頬がリフトアップ ゴルゴ線も解消〜顔ダンス効果報告
  • 目の下のたるみ(目袋)改善まとめ
  • 目の下のたるみ改善 簡単ですぐ効果のある2つのセルフケア
  • ゴルゴ線が解消してチークが入りやすくなりました〜顔ダンス効果報告
  • 1か月で目が変わりました〜顔ダンス効果報告
  • インストラクター全体会(総会)を開催しました
  • 2016年12月27日

    【画像】目の下のたるみが改善する経緯を説明します

    ● 【画像】目の下のたるみ(目袋)が改善する経緯を説明します

    名称未設定 1のコピー10

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    レッスンを開催すると、
    目の下のたるみ(目袋)に悩んでいる方が多いことが
    本当によく分かります。

    参加者の3分の2は、その他の部位も含めて、
    目の下のたるみが悩みとおっしゃいます。

    何を隠そう、わたくしも老け顔に悩み始めたきっかけが
    目の下のたるみ(目袋)でした。

    顔ダンスをしっかり実践すると
    目の下のたるみが改善します


    いったい、どんな感じで改善するのか?
    知りたい方は多いと思います。

    今まで何をやっても駄目だった方は
    特に不思議に感じると思います。

    そこで、今日は、
    実践者さんにお寄せ頂いている目の下のたるみが改善した画像で

    目の下のたるみ(目袋)はどんな経緯で改善していくのかを、
    お悩みの方のために分かりやすくお伝えしたいと思います。


    下の画像は、目の下のたるみ(目袋)の代表例です。

    目の下の皮膚が薄くなったようになり
    その下に眼窩脂肪(がんかしぼう)による、たるみ状のふくらみが見えます。

    ふくらみの下が影になることで
    目の下のたるみが余計に目立って見えています。

    体験談ビフォーb


    顔ダンスを実践後は、こちらの画像↓


    体験談アフターb


    目の下の違いが分かりますか?

    まず眼輪筋を鍛えたことで(下まぶたの筋肉)
    もともとあった涙袋がハッキリと出てきました。

    そして、下まつげの生え際に涙袋が綺麗にくっつきました。

    涙袋は、眼輪筋のふちが輪になってできます。

    これは生まれつき、ある方とない方がいます。

    しかし、加齢により、眼輪筋が衰え
    涙袋は流れたように形が崩れ、下に流れます。

    そして目の奥から出てきた眼窩脂肪(がんかしぼう)も加わり、
    下まぶたにたるみ状のふくろを作ってしまいます。

    これが、目袋といわれる目の下のたるみです。


    <目の下のたるみ(目袋)改善の経緯>

    下まぶたの筋肉を鍛えたことで
    眼球の下側から出てきていた眼窩脂肪(がんかしぼう)
    を奥に押し込むことが出来ました。

    そして眼輪筋が強くなったことで
    もともとある涙袋(筋肉の一部)がくっきりと引き上がりました。
    形もふっくらとして綺麗に整いました。

    これにより、目の下のたるみがあった部分が平らになり、

    結果的に目の下のたるみがほとんど分からなくなりました。

    ● 眼輪筋を鍛えたことで、もともとの涙袋の形が整った

    ● 眼輪筋を鍛えたことで、出ていた眼窩脂肪を目の奥に押し込んだ


    目の下のたるみが改善


    山本さんは、目の下ではなく、顔全体も若返っています。

    山本さんの顔全体の若返り画像はこちら


    山本さん以外にも、沢山の効果報告が届いています。

    諦めずに頑張りましょう!


    具体的な「目の下のたるみ(目袋)解消法」はこちら

    目の下のたるみがなぜできるか?原因はこちら


      続きを読む

    2016年12月27日

    目の下のたるみが改善しました(画像あり)〜顔ダンス体験者報告

    ● 目の下のたるみが改善しました(画像あり)〜顔ダンス体験者報告

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    今日は、目の下のたるみが実践2か月半でスッキリした
    山本真理子さんの効果報告を
    ビフォーアフター画像付きでご紹介します。


    =================

    お高い化粧品でマッサージやパックをいくらしても
    顔のたるみがひどく、

    どう見ても年齢より早く老けて行く自分が
    嫌で嫌で仕方ありませんでした。

    それでも顔ダンスをきちんと続けられなかったのですが、
    この夏、おきゃんママ先生の講座を受講したことがきっかけで
    2ヶ月半頑張れました。

    やはり先生の綺麗なお姿を生で拝見したら励みになりました。

    あれから2ヶ月半、
    気にしていた箇所3つだけの体操しかしていませんが、
    なんだか目の下のたるみが消え始めているように感じます。

    体重が増えているせいか、頬のタルミの実感はまだですが、
    地道に続けたいと思います。

    実は、先生の若々しさを見習うべく、
    顔だけでなく体の方もストレッチも始めました♪

    顔も体も、引きあがっていくのが楽しみです!


    顔ダンス実践前 (約1年前)

    b



    レッスンを受講して2か月半

    a


    ====================


    おきゃんママのコメント

    両方ともノーメイクですね。

    まったく同じ条件で撮影されたわけではありませんが
    それを差し引いても、顔全体の印象がかなり若返りました。


    <改善したところ>

    目の下のたるみが改善して、もともとある涙袋がくっきりとした。
    それにより目が大きくなった。

    口横のたるみがかなり改善された。
    それにより、くちびるの形が上向きに綺麗になってきている。

    ● 頬が以前より上がったことで、ゴルゴラインが薄くなった

    上まぶたのたるみが解消されている
    特に目尻側のかぶさりが解消している。


    2か月半というのは、かなり早い効果の出方です。

    今までも家でやったりやらなかったりだと思いますが
    レッスン参加後にかなりしっかりと頑張られたと思います。

    真剣にやり始めて2か月半、ということでしょうね。

    体の筋トレ同様、真剣に取り組めば
    必ず結果が出てきます。

    こちらの記事で、目の下のたるみの改善の経緯を
    目の下にクローズアップして画像で分かりやすく説明しています。

    【画像】目の下のたるみ(目袋)が改善する経緯を説明します

    山本さんありがとうございました


      続きを読む
    2016年12月19日

    2ヶ月で頬がリフトアップ ゴルゴ線も解消〜顔ダンス効果報告

    ● 2ヶ月で頬がリフトアップ ゴルゴ線も解消〜顔ダンス効果報告

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    本日は、顔ダンス実践2か月で頬がリフトアップした
    Yさんの効果報告をお届けします。

    気になっていたゴルゴ線も解消し、
    久しぶりに会った社員さんに「若くなっている」と言われたとのことです。

    ===================

    40後半に差し掛かり、
    隠しきれぬたるみと皺に悩まされている日々でした。

    整形やプチ整形も考えますが
    やはり副作用と費用がおそろしくて踏み切れません。

    そんな時、顔ダンスのことを知り
    無料公開の気前良さに驚きながら色々実践してみました。

    効果を一番感じたのは、頬位置のリフトアップです。

    私の場合、基本の動作では疲れを感じることが出来ず
    丁寧に解説されていた対策2の方(声出しタイプ)をやってみたら

    順調に頬に疲れを感じ
    気持ちよく顔体操することが出来ました。

    それで一カ月程度経過した辺りで
    ゴルゴ線が消えていることに気づきました。

    ひとみさんのメルマガで「ゴルゴ線ちょきちょき体操」を見て
    「よし早速やろう!」と思ったら
    無かったのでちょきちょき出来なかったんです。

    毎日忙しくて、正直自分で
    「若返ったわー」とも思わないでいたのですが、

    2週間ぶりに会った社員に
    「若くなってる」と言われていました。

    それは多分、この目元と頬位置の変化の
    お蔭なのだと思います。

    まだまだほうれい線やフェイスラインのたるみ感があり
    とても自慢できるような顔ではありませんが
    気長に色々な体操を試していこうと思います。

    また、「若返ったわー」とは思わなくても
    最近肌の調子の良さはとても感じていました。

    私も過剰な高級化粧品ライン使用をやめて
    本当に基礎的なセラミド塗布ぐらいに変えてみていたのですが
    顔ダンスとあいまって、こちらもものすごく調子が良いです。

    余計なお金をかけない!というひとみさんの方針に感動し
    実際やってみてとても効果を感じたため

    是非とも感想をお伝えしたくて報告致します。

    ================


    おきゃんママのコメント

    頬を高くする「ベーストレーニング5番」で
    頬の疲れを感じない場合は、
    代用トレーニング」の方が合っています。

    Yさんも、代用トレーニングで頬を高い位置に上げられましたね。

    頬が高くなっても
    油断するとすぐに下がりますので
    地道にコツコツと継続がカギとなります。

    人から「若くなったね〜」と言われると
    モチベーションも上がりますね^^

    だけれど人ってそうそう褒めてはくれませんので

    私は3ヶ月やってるけど
    誰も褒めてくれない・・・

    と落ち込む必要はありません!

    体を3か月鍛えてボディが整わない人がいないと同様、
    顔も鍛えて、前より老けたってことは絶対にありません。

    Yさんは地道に続けて結果を出されましたね。

    効果報告をありがとうございました!


      続きを読む
    2016年12月17日

    目の下のたるみ(目袋)改善まとめ

    ● 目の下のたるみ(目袋)改善まとめ

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    目の下のたるみ(目袋)の悩みのご相談が多いので
    今日は改善の方法をまとめた記事をお知らせします。

    目の下のたるみ(目袋)の改善法は2通り


    これをお読みいただくと、
    わたくしが30代後半にもっとも悩んだ目の下のたるみ(目袋)を
    どうやって改善したかが良くわかると思う。

    m

    まずは信じてこの方法を実践してみてください。

    目の下のたるみ改善の方法はすべてブログに書いています。

    目の下のたるみは自分で改善することができるのです。

      続きを読む
    2016年12月16日

    目の下のたるみ改善 簡単ですぐ効果のある2つのセルフケア

    ● 目の下のたるみ改善 簡単ですぐ効果のある2つのセルフケア

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    目の下のたるみは、ほうれい線と並んで
    女性のお悩みナンバーワンともいえます。

    me166b

    実際、多くの方が「目の下のたるみ対応レッスン」に参加されることから
    それがよく分かります。

    目の下のたるみやふくらみは老けてみられる大きな原因となるため
    気づいた時点で早めに手を打ってまいりましょう。

    me
    目の下のたるみの例


    目の下のたるみを手術なしで改善したわたくしは
    どうやったら解消できるか?を身をもって体験しています。

    今日は、目の下のたるみに悩む方に
    わたくし自身が手術無しでたるみを改善させた方法をお伝えいたします。

    このように目の下のたるんだふくらみを、頬と一体化させて、目立たなくすることに成功しました。

    m

    簡単で誰でも実践可能な方法ですので、
    ぜひ今日からやってみてくださいね。


    <目の下のタルミに悩んだ葛藤時代>

    わたくし自身、老け顔に悩み始めたきっかけが
    目の下のたるみ(目袋)でした。

    38歳のある日、鏡にうつした自分の顔の目の下に
    今まで無かった袋状のものを発見しました。

    またその目袋のせいで目の下にくらい影ができ
    とても疲れてみえます。

    慌ててわたしくがまずやったことは
    アンチエイジング系で有名なアイクリームを使うこと。

    もちろん改善などするはずはないので
    今度は目元専用の美容器具を購入。

    当時3万円以上もした機器ですが
    有名メーカーだったので、今度こそ改善する期待で買いました。

    端子が2つついていて、端っこと端っこを目袋の端っこと端っこにつなげ
    電源を入れてスタートボタンを押すと
    目袋がピクピクする、というようなものだと思います。

    悩んだらまずはコスメ、その後は美容器具、と
    ほとんどの人がたどる経路をわたくしも試したわけです。

    まぁそんなピクピクで目の下がたるみが改善するわけもなく・・・

    美容皮膚科を経由し、
    それでも改善しなかったので最終的には
    「美容整形をしよう!」と決意しました。


    <メスによる目の下のたるみ手術を検討した経緯>

    たるみに対する美容外科領域の最高峰は
    なんといってもフェイスリフトです。

    目の下のたるみには、「脱脂」という施術があります。

    下まつげの生え際を切って
    そこから目袋の原因の突出した脂肪を除去、

    その後あまった皮膚を切り取って縫い付けて終わり、
    という文字では簡単に見えるが、
    皮膚の縫合から脂肪の取り方など医師の腕だよりの施術です。

    美容外科でのカウンセリングにて
    目の下のたるみの除去手術以外にも数種類の手術をすることになり、
    結果140万円という膨大な手術費をかける決意をしたのです。

    そのあたりの経緯は「フェイスリフトカウンセリング ・ 今だから大暴露!」に書いています。
    ご興味のある方は読んでみてださい。

    最終的に、結局、美容整形をやめたました。

    手術1週間前に止めるという迷惑な患者ですが
    取返しのつかなくなる前に止めた、その判断が
    たるみが改善した今となっては本当に良かったと思っています。


    では次に、目の下のたるみって何?について。
    改善方法を探るには
    相手を知ることがお悩み解消の一歩目です。

    <目の下のたるみの原因とは>

    目の下のたるみの理由、実はこれ、眼球を保護する眼窩脂肪が
    突出した結果できたものです。

    頭蓋骨には眼球の入っている穴がありますね。
     
    眼球はロックウッド靭帯というひも状のもので支えられています。
    その周りを眼窩脂肪が埋めています。

    眼窩脂肪は一つの塊ではなく、沢山のざぶとんのように折り重なっています。

    そのざぶとんが前にはみ出てこないように
    眼窩隔膜と眼輪筋という筋肉が支えています。


    前に突出してくるものの本体は眼窩脂肪ですが
    それを前から支えているのは眼窩隔膜と眼輪筋です。

    これらがダムのような働きをして
    眼窩脂肪が前に出ないように支えているのですね。

    よって、眼輪筋が緩むと眼窩脂肪の突出となり
    皮膚の老化と複合して下まぶたは弛んできます。


    さて、ここで筋肉が出てきましたね。

    実際に、目袋を改善するには、
    眼輪筋を鍛えるだけでなく、皮膚の状態を改善することも必要になります。

    真皮は膠原線維(コラーゲン)と弾力線維(エラスチン)が
    規則的に配列した構造をしており、
    その線維間には、ヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸などムコ多糖類が満たされていて
    皮膚に弾力性と柔軟性を与えています。

    真皮層における加齢の影響は
    コラーゲンやエラスチンの全体量の減少となって現れます。

    目袋を改善するためには
    筋肉へのアプローチと皮膚へのアプローチ、この2つが必要になるのですね。
    皮膚に関しては、「ケミカル断ちで たるみにくい肌に変える」をご覧ください。

    次にわたくしが実践した、目の下のたるみ改善法(筋肉編)をお伝えします。


    <目の下のたるみ(目袋)改善方法>

    わたくしは、脱脂をせずに目袋を目立たなくしたのですが、
    フラットになったわたくしの目の下を見ると、みんな驚きます。

    ◆ 目袋の改善の仕方には2通りある

    目袋に悩む方のお顔を拝見すると、
    皮膚が非常にきめ細かく
    他の部位にシワなどほとんど見当たらないことが多いんですね。

    お顔の目の下以外の場所が綺麗なので、
    なおさら、目の下のちょっとの膨らみだけがよけい目立つというのもあるようですね。

    目袋の改善の仕方には2通りあります。

    1つは、わたくしのように、
    目の下の膨らみと頬が一体化してフラットな形状になること。

    眼窩脂肪と頬の脂肪は別物ですから
    実際にはこれらが同一になることはありません。

    しかし、ほとんど一体化したように見せることができます。

    DSC_0047←クリックで拡大


    またもう1つは
    目袋が上がった頬に押し上げられて、涙袋のように見えるようになること。

    目の下の袋にハリが出ると、涙袋のように可愛い感じに見せることも可能なのです。

    ◆目袋に有効なトレーニング

    下まぶたの土台にある眼輪筋(表情筋)をうまく鍛えると
    目の下のたるみ(目袋)は改善します。

    目の下が膨らんでいることが問題なのではなく
    膨らみの位置と形が問題なのです。

    それでは、目の下のたるみ改善のポイントとなる眼輪筋を鍛える方法です。

    ● 11:目の周りのトレーニング
    (眼輪筋を鍛える)  

    TORE 

          ・準備


    sitamabuta2

    ・舌を軽く出し、上下の歯で舌を軽く噛む。


    sitamabuta

     ・そのまま下のまぶただけで目を閉じるよう
    に頬に力を入れる。

    〜1・2・3・4・2・2・3・4  とリズムカルに
    下まぶたを上げたり下ろしたりを繰り返す。


    ・次に、舌は上下の歯で軽く噛んだまま、片目をつぶってウィンクする。
    これを踏切の信号機のように繰り返す。

    ※目の周りがだるくなるまで。


    TORE

    ・普通の顔にもどる。


     ポイント・・・顔の筋肉がだるくなるまで!


    ■ 疲れるまで運動することで筋肉中に乳酸がたまります。
    乳酸の燃焼による痛みを感じたら、筋肉を最大限に使っている証拠。

    1日1回、上記の方法を行います。
    慣れたら目の下上げを1分間、ウインク運動を1分間行いましょう。  続きを読む
    2016年12月15日

    ゴルゴ線が解消してチークが入りやすくなりました〜顔ダンス効果報告

    ● ゴルゴ線が解消してチークが入りやすくなりました〜顔ダンス効果報告

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    本日は、ゴルゴ線が解消したOさんの効果報告を掲載させていただきます。

    ===================

    顔ダンスを続けて効果を感じているところはたくさんありますが
    一番感じているのはチークの入り方です。

    顔ダンスを始める前はチークがどうしてもうまく入らなくて

    チークブラシのせいだと思っていたら

    たるみで頬が下がってゴルゴ線もできていたために
    うまく入らなかったようです。

    顔ダンスを始めて、頬があがり、
    ゴルゴ線も改善したら、
    チークが綺麗に丸く入るようになりました。

    ================


    おきゃんママのコメント

    お送り頂いたOさんの現在のお顔はこちら↓

    7

    目元から頬の上部だけですが
    頬が目のすぐ下まで引きあがっているのが分かります。

    ゴルゴ線は、筋肉の割れ目がたるみによりめだってきたことが原因で出来ます。

    皮膚と筋肉が一緒に下垂するのに、
    リガメントという顔の骨と皮膚を固定している靭帯はそのままなので、

    引っ掛かりが出来て、ゴルゴの溝が出来てしまうのですね。

    筋肉を丸ごと引き上げて、頬を元の位置を戻すと
    リガメントによるゴルゴ線の陰は薄くなります。

    Oさんは2年5か月実施されています。

    中面顔と呼ばれる顔の中央部は
    顔ダンスで効果が出るのに少し時間がかかります。

    目の下のたるみやゴルゴ線など。

    一方、顔のアウトライン、すなわちフェイスラインや顎の裏などは
    早め(数週間から数か月)で効果が見えることが多いです。

    最初にフェイスラインが引き締まって小顔になり、
    効果がだんだんと顔の中央部、
    ほうれい線、目の下、ゴルゴなどに及んできます。

    期間は数か月から数年単位、個々の症状の強さにより変わってきます。

    効果報告をありがとうございました!


    好評の顔ダンス合宿第2弾!今度は箱根・芦ノ湖リゾートホテルにて

    ★2017年2月4日(土)〜5日(日)
    冬の顔ダンス2日間集中合宿〜「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」

      続きを読む
    2016年12月05日

    1か月で目が変わりました〜顔ダンス効果報告

    ● 1か月で目が変わりました〜顔ダンス効果報告

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    本日は、山本直子さん(仮名)の効果報告を掲載させていただきます。

    ===================

    これまでいろいろやりましたが、結局これしかありません。

    〇〇マッサージやリンパマッサージなど
    本気で悩んでいる人ほど真剣にすると思いますが、
    どれもやりすぎてかえって悪化しました。

    顔ダンスはやるべきことと、やる回数等が明確化されており、
    実践しやすいのが特徴です。

    私はお風呂に入りながら毎日楽しく実践中です。

    実践後1か月程度ですが明らかに変わりました。
    一番変わったのは目元です。目に表情が出ました。

    辛抱強く続ければ必ず変わることができると希望をもって続けられます。
    服用しているものはコラーゲンではなくプロリンを飲んでいます。

    短期的な解決を望むとどうしても整形や高額な化粧品、エステなどに走りがちですが、
    どれも効果は一時的なものです。

    筋トレと同じで自分で自分の顔をデザインするために
    永続的な取り組みが必要だと感じています。

    まだまだこれからですが日々少しずつ変わっている実感があり、
    楽しみながら一生ものの自分の顔を手に入れたいと思っています。

    ================


    おきゃんママのコメント

    実践1か月で実感できたとのこと、
    早く効果が出ましたね。

    顔ダンスは一つ一つの動作が簡単です。

    トータル美を追求しているので、
    悩みの箇所が変わると同時に、顔全体の引き上げを実感できます。

    1か月以降もまだまだこれから変化がありますよ。
    楽しみにしていてくださいね。

      続きを読む
    2016年12月04日

    インストラクター全体会(総会)を開催しました

    ● インストラクター全体会(総会)を開催しました

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    昨日12月3日は一年の締めくくり、協会インストラクターの全体会でした。

    夏の認定講師スキルアップレッスンとは異なり
    全体会では講師それぞれの持ち味を披露しあい、
    良いところはどんどん取り入れてもらう会です。

    1

    みんな年々年齢は重ていきますが
    一人残らず会う度に輝きを増していて、私も感動しました。

    夏のスキルチェックは、顔ダンスの伝え方を統一する大事な研修、
    冬の全体会と二本柱で大切な時間です。

    顔ダンスを長く続けると、
    ほっぺたが丸く高い位置に出来て
    フェイスラインは形よく引き締まります。

    首からデコルテが伸びてなめらかなラインとなります。

    丸い可愛い張りのある頬になった
    インストラクターたちが可愛くて仕方ないです。

    認定講師としての自信があと押しとなり、キラキラ耀いています。

    3


    5時間半に及ぶ充実感ある研修のあとは、みんなでカンパーイ!

    2

    どの講師も研修を重ねて素晴らしい講師に育っています。

    これからも多くの方に素晴らしいレッスンを届け、
    最上級の魅力ある顔作りをお伝えしてまいります。


      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2016年12月04日16:20

    プロ養成講座



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog