livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2016年07月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2016年07月の記事一覧


トップページ > 2016年07月

2016年07月の記事一覧

  • 忙しいときでも白髪をとりあえず数日間目立たせなくさせる方法
  • 老けたといわれて落ち込むことが結果的に自分を老けさせることになる理由
  • 【大阪】秋の顔ダンス!1日マスター講座(NHK文化センター)のお知らせ:講師〜加藤ひとみ
  • 目の下のたるみ解消 時間がかかっても諦めないで!
  • たるみ改善!顔ダンス よくある質問 Part2
  • 顔ダンス合宿 計画中♪
  • サイゾーウーマン大久保ニューさんの人気コラムに登場
  • 人は相手のほおを見て年齢を判断している
  • たるみ改善!顔ダンス よくある質問
  • 更年期のあと女性は元気になる!
  • 2016年07月31日

    忙しいときでも白髪をとりあえず数日間目立たせなくさせる方法

    ● 忙しいときでも白髪をとりあえず数日間目立たせなくさせる方法

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    良い方法を見つけたのでご紹介。

    今日の話題はちょっと小ネタ風・・・というか
    ほとんどの50代女性は悩んでいることではないかと思うのですが

    こめかみのちょこっと白髪!
    分け目のちょこっと白髪!

    どんなに洋服や髪型に気を配っても
    このちょこっと白髪が出てきた日には
    なんとなく気持ちが上がらない。

    31b
    特に髪をまとめた時、目立つのが悲しい

    わたくし自身でいえば、
    今までケミカルの毛染めをしていましたが
    昨年末からヘナ染めを決行しております。


    40代のはじめ、ちょっと白髪が出てきたころ、
    頭皮に悪いケミカル染めがどうしてもいやで、
    その当時もヘナをしたことがあります。

    でもヘナにも色々あるんですよねぇ

    取りえず通販で取り寄せて使ったが

    手間がかかるわ
    髪が赤く光るわ

    おまけに、馬小屋のようなにおいがいつまでも続く。

    しかも、家族から「臭い臭い」と言われ、あえなく断念。

    ヘアーマニキュアとかも試してみたけど、
    今一つ納得いく仕上がりにならくて
    結局ケミカル染めをしていました。

    しかし、50代超えたころから抜け毛がひどくなりまして
    これではいかん!と。

    いまだに白髪を完全に防ぐ方法は開発されていないんですよね。

    これだけ美容の最先端技術が発達しているにも関わらず!


    ヘナにしてからは抜け毛が止まり
    やはりケミカル染めは頭皮に悪いと改めて実感。

    禿げるより白髪の方が100倍マシだ〜


    禿げる<<<<<<白髪


    でもヘナにしたってなんであれ、

    こめかみ
    はえぎわ

    人により色々だと思うんだけれど

    はやり染めて2週間もすればちょっと顔を出してくる。

    出かける前に気づいた時は、
    マスカラ状のちょこっと染めなんかで対処するが、

    いよいよもっと増えてきたときが、さあヘナ染のタイミング。

    本当をいうと目立ってからではなく
    目立つ前にやった方がよいのだそう。

    でもヘナして数日はやはり「ヘナ臭」はするわけですし
    しかもヘナは1度染でも半日は覚悟しなければならない。
    どうしてもすぐ対処できないことの方が多い。

    でもですね、ありましたよ優れものが

    シャンプー前の乾いた髪に濡れる。
    わたくしは古い歯ブラシを使ってます。

    分類はヘアマニキュア(染毛料)なのですが
    これがどうしてよく染まる。

    塗ってそのままお風呂に入り、シャンプーする。

    5分間だけでしっかり色が入り、数日中は持つ。

    マスカラ状のものは、
    しっかり塗ってもシャンプーしたら色が抜けていたけど
    これはシャンプーしても数日間はしっかりと色もちしてくれます。

    ニオイもないので朝シャン前にさっと塗れば、
    当日出かけるときもこめかみの心配はない。

    今回わたくしが使ったのは
    「サロンドプロ ヘアマニキュア(白髪用)スピーディ」
    色はダークブラウンにしました。

    31bb

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2016年07月31日09:24

    ヘアケア
    2016年07月30日

    老けたといわれて落ち込むことが結果的に自分を老けさせることになる理由

    ● 老けたといわれて落ち込むことが結果的に自分を老けさせることになる理由

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    それは他人から軽い気持ちで言われたことがほとんど。

    スルーすることが結果的に自分を守ることになります。


    ほんと、多いんですよね〜

    特に会社関係で言われたり、

    なぜかオジサン比率が高い。

    わたくしごとでいえば、
    目が小さい女だな〜と言われたことが
    いまだにトラウマになっております。

    あと、胸小さいよね、とか。ほっとけ!と思う。

    これはまだ若い時の話。

    コンサルでも精神的にかなりダメージを受けている方は
    自分が老けたと思ったから、というより

    人から何か言われたのがきっかけが多い。
    というかほとんどです。

    まだまだ若い年齢、特に30代に入ったころに

    「新入社員のころはかわいかったのに老けたな〜」

    といわれた

    「え?29歳?30代なかばかと思ったよ。見た目より若いんだね」

    とか

    おいおいそれは言っちゃいかんだろう〜って話だ。


    これが50代にもなれば、
    正直、人生の色んなキビが分かっているので

    人から言われたことに動じない
    どんと腹が座っている女性が増えます。


    はははははははははっは


    と笑ってかわすこともできる。

      続きを読む
    2016年07月30日

    【大阪】秋の顔ダンス!1日マスター講座(NHK文化センター)のお知らせ:講師〜加藤ひとみ

    ● 【大阪】秋の顔ダンス!1日マスター講座(NHK文化センター)のお知らせ:講師〜加藤ひとみ

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    NHK文化センター 京阪守口教室で

    毎回好評を頂いている顔ダンス!1日マスター講座を開催します。

    講師は加藤ひとみです。


    たるみを引き上げ若顔を作る
    「たるみ改善!顔ダンス」の理論と開発秘話をまじえ、
    軽快な音楽に合わせた顔ダンスで一生続く若顔を手に入れましょう。

    1日にたった7分の顔ダンスを習慣づけるだけで
    放っておけば下がる一方の顔の劣化を食い止め、
    引き上げることが出来ます!

    今回は、顔ダンスが初めての方には分かりやすく、
    また前回ご参加された方には復習にピッタリの実技満載のレッスンです。

    どうしてこのプログラムが「たるみの改善」に有効なのか?

    をしっかりと知った上で実践するのと、
    ただ闇雲にトレーニングを実践するのとは効果の出方が違います。

    1日でしっかりマスターしたい方もぜひご参加くださいね!


    イベント名
    レッツ顔ダンス!たるみ改善セミナー

    会場
    <NHK文化センター 京阪守口教室>

    ●講師 加藤ひとみ

    ●実施日 
    2016/ 10/ 23(日)13:00 〜 15:00

    【大阪】秋の顔ダンス1日マスター講座の詳細とお申込みはこちら


    ※書籍「【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る! 」
    をお持ちの方は、教材費は不要です。



      続きを読む
    2016年07月29日

    目の下のたるみ解消 時間がかかっても諦めないで!

    ● 目の下のたるみ解消 時間がかかっても諦めないで!

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    「たるみ改善!顔ダンス」は継続しているうちに
    顔が確実に変わってきます。

    顔は、目の下が改善すると、大変若返ります。

    こちらに、実際に目の下のたるみ(目袋)が改善した方の画像を掲載しています。

    目の下のたるみ(目袋)改善の経緯を画像で分かりやすく説明

    名称未設定 1のコピー10


    ただ、目の下がまだまだなんです〜〜というお声を時々聞きます。

    実はわたくし自身の体験として、顔の印象が変わったのは
    2週間目です。これは事実です。

    あとは目が開きやすくなった。が次にくる。

    フェイスラインが変わってきたのが2か月目くらい。

    横顔が綺麗ですね、といわれることが増えてきました。

    横顔、と限定しているところが気になりますが(笑)

    フェイスラインが整うと、不思議と首からデコルテが整いますね。

    お蔭で貧乳をかなりカバーできるようになりました。

    29bb
    目の下の悩みは深い


    でですね、気になる目の下!

    わたくしが老け顔に悩んだ本当の原因、きっかけともいえる目の下のたるみ。


    こちらにも目の下の画像を少し載せていますが、


    まずは顔のサイドから改善していきました。

    そして顔の中心部はいちばん最後です。

    気がする、というのは他が若返るので
    目の下が自分であまり気にならなくなったのがあります。

    で、気が付いたのが3年目、

    あれ?目の下のたるみが無くなってるわ!!

    と驚いた記憶があります。


    そうです、目の下目の下、とその当時は囚われていたのですが
    いざ顔全体が若返るようになると(リフトアップされると)

    自分の中で、目の下のことなんかどうでもよくなってました。

    他の若返りがすごいので、
    それで人から変わった変わったといわれるのが嬉しくてしかたなかった。

    それが顔ダンス(旧たるみ改善プログラム)の開発当初の
    わたくしの気づきです。


    気が付いたら目の下がよくなってます。

    例え3年かかろうが、それでも他の部分から若返ってくるので
    大丈夫なのです。

    人から見たってすごい若返りのはずなんですから。

      続きを読む
    2016年07月20日

    たるみ改善!顔ダンス よくある質問 Part2

    ● たるみ改善!顔ダンス よくある質問 Part2

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    前回の「たるみ改善!顔ダンス よくある質問」が
    好評だったので、今日も引き続きよくある質問をまとめてみました。

    たるみ改善!顔ダンスは、楽しみながら継続するうちに
    効果がどんどん出てきます。

    分からないことをクリアにして、自信を持って実践しましょう。

    *****

    Q:おきゃんママが以前、
    「ゴルゴ線」の改善方法として「線の上をチョキチョキするとよい

    と言ってましたが、

    「ゴルゴ線に垂直にチョキチョキ」
    の仕方がよく分かりません。


    A:ゴルゴ線に垂直、というのは
    ゴルゴ線をつまむときに、
    つまんだお肉がゴルゴ線に垂直になるように、という意味です。

    イメージとしては、
    ゴルゴ線の端から端まで、細かく中指と人差し指で
    細かく線にそってつまんでいきます。

    溝の部分が山になるように、
    細かく細かく・・・分かりますかね(汗)

    実際に見て頂くのが一番良いのですが
    この動画がないので、すみません。

    タバコを吸う人が、
    目の前にタバコをはさんだチョキをかざしますが、
    その感じで、ゴルゴ線をつまんでいきます。


    *****

    たるみ改善!顔ダンス
    ベーストレーニング10番「頬下の脂肪を絞り取る

    Q:引き締めた最後におきゃんママの画像のように口角が上に上がらない

    pic_about_60


    A:こちら↑の画像の最後の写真のように
    口角が上がらなくても構いません。

    頬のお肉を思い切り吸い込み、
    唇を巻き込むようにして
    最後に口をしっかりと横に引きます。

    その間、口の中はお肉の吸引を
    しっかりと維持しておきます。

    最後のポーズで写真のように
    口角が上がっていなくても良いのですが、

    (最後の口角の形は、骨格により変わります)

    必ず口横を固くしてください。
    最後に口の横を指で触って固くなっていればOK!

    その後力を抜いてください。


    *****

    たるみ改善!顔ダンス
    ベーストレーニング9「首の横シワを予防する

    Q:上を向いてアゴを突き出した後、
    口を横に引きますが、
    アゴを突き出したまま、「イー!」をするのですか?


    A:上を向いてアゴを突き出し、
    そのまま5秒キープしたあと、

    いったん口をふつうに戻して、
    今度は「い」の口をつくり5秒キープします。

    アゴを出したまま「イー!」ではなく
    普通の口のまま「イー!」をします。


      続きを読む
    2016年07月19日

    顔ダンス合宿 計画中♪

    ● 顔ダンス合宿 計画中♪

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    先週末の、池袋コミュニティ・カレッジ
    「顔ダンスイベント」は、即、満席のため、

    急きょ同日に別クラスを用意いただくほど好評を頂きました。

    ありがとうございました!

    多くの方にお会いして一緒に顔ダンスをすることは
    わたくしにとっても大きな喜びでもあります。

    ひとしきり顔で踊ったあとは(笑)
    皆さんお顔がバラ色に!

    笑顔が作りやすくなるので、
    お顔も心も明るくなります(^^)


    そしてさらに嬉しいことに、
    コミュニティカレッジさんから、

    今秋あたり、「顔ダンス合宿」 なんてのはどうですか?

    と嬉しい企画をご提案頂きました。

    週末一泊二日で、都会を離れ
    自然を満喫できる環境の中での顔ダンス。

    セラピー食でお腹も癒して、また顔ダンス・・・

    ずっと顔ダンスではなく、それぞれ自由時間もあって・・・


    19b
    画像はイメージです(脳内再現)(*´▽`*)


    あ〜それいいですね

    と前向きに検討することになりました。

    とにかく楽しい2日間を計画中です。


    まだまだこれから詳細を決めていきますが、
    秋のよき日におきゃんママと顔ダンス合宿はいかがですか?

    はっきり決まりましたら、ブログとメルマガにてお知らせしますね(^^)/

      続きを読む
    2016年07月15日

    サイゾーウーマン大久保ニューさんの人気コラムに登場

    ● サイゾーウーマン大久保ニューさんの人気コラムに登場

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    サイゾーウーマンの人気コラム「大久保ニューの【美のぬか床】」に

    まさに「筋肉鉄仮面」! 20代のフェイスラインを持つ“顔ダンス”開発者に聞く美容人生

    として、おきゃんママのことを書いて頂いております。

    okyanmamasan

    人気漫画家の大久保ニューさんは執筆の前に
    編集部の可愛い女性と取材に来てくださいましたが

    その後盛り上がり、酒盛りをいたしまして

    そのせいか前回のまだ面識のなかった記事のころより
    相当気を遣って頂いているな〜と思うようなコラムとなっています。

    最初に顔ダンス本を出版した際にも
    大久保ニューの【美のぬか床】 第15回
    本のレビューを書いて頂いています。

    その際はなかなかの痛烈なコラムでしたから(笑)

    この最初のコラムをたまたまネットで見つけ
    イラストがあまりにも面白かったので
    大久保さんの連絡先を探して直接メールをした経緯があります。

    今回も直接取材を頂きましたが
    このように取り上げて頂けるって嬉しいですね。


    それにしても筋肉鉄仮面って・・・(汗)


    最近、

    「ちょっと顔を触っていいですか?」

    とレッスンのあとに受講生に言われることが増えてきました。

    そしていつも

    「固っ!」

    と驚かれます。

    この取材のときはどうだったかな〜
    ニューさんに触って頂いただろうか・・
    覚えてないのですが。

    15bb

      続きを読む
    2016年07月14日

    人は相手のほおを見て年齢を判断している

    ● 人は相手のほおを見て年齢を判断している

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    女性なら誰も老けたくはない、
    できることなら若く見られたい

    人が自分をどう見ているのか?
    は女性なら誰もが思うでしょう。

    本日のNHKニュースでこれに関して驚きの
    研究結果が放送されました。

    NHK NEWS WEB
    「人は相手のほおで年齢を推測」 研究成果を発表


    大手化粧品メーカーの関連会社の研究で

    人は相手のほおをよく見て年齢を推測している

    ということが分かったそう。

    人が顔のどこを見て年齢を判断するのか?
    を調べたところ、

    年齢とともに皮膚の伸縮が悪くなり
    ほおの皮膚にできるスジが老けた印象を与える。

    ようするに、

    人は無意識にほおで人の若さを判断している

    ということ。

    やはり「ほおの若さ」は大切なのですね!


    たるみ改善!顔ダンスは、
    ほおが丸く高く顔の上部にできることが特徴のメソッドですが

    実践した人がどんどん若返るのは
    頬にハリが出来るからなのですね。

    若返るというのは、あくまで自分や人から見た印象。

    人が見て、その人が若いと判断したら
    結果的に若返って見える→若返る、と一緒です。

    人から見て、その人が少しでも若く見える、というのが重要なんです。


    自分が若返ったと思っても
    人からも認めてもらいたいと思うのが女心。

    ほおで判断していると分かったら、
    ハリのある頬を作る「たるみ改善!顔ダンス」を
    やっておけば安心、ということなのですね。

    今日のニュースを聞いて、やっぱりそうか・・・深く感動しました。

    たるみ改善!顔ダンスで若返るのは
    ほおの形がよくなるから。なるほど(´・ω・`)

    このニュースを今朝聞いて、
    顔ダンスの理論は間違ってなかった!
    と嬉しい気持ちで一杯になりました。


    ほおにハリを与えるには
    たるみ改善!顔ダンスの5番が有効です。

    pic_about_19
    たるみ改善!顔ダンス
    ベーストレーニング5「頬を高くする」

    ←クリックで拡大




      続きを読む
    2016年07月12日

    たるみ改善!顔ダンス よくある質問

    ● たるみ改善!顔ダンス よくある質問

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    今日は、たるみ改善!顔ダンスレッスンで
    質問の多い項目をまとめてみました。

    たるみ改善!顔ダンスは、楽しみながら継続するうちに
    効果がどんどん出てきます。

    分からないことをクリアにして、自信を持って実践しましょう。


    *****

    たるみ改善!顔ダンス
    ベーストレーニング11「目の周りのトレーニング

    Q:ウインクで目尻のシワが気になる

    A:ウィンクで目尻のシワが気になる時は、
    両手の人差し指を目尻に置いてください。
    これでシワを寄せずにトレーニングできます。


    Q:ウインクが片方できない

    A:出来ない方は両目をつぶりましょう。

    出来る方はふつうのウインク

    できない方は両目をつぶる

    これを繰り返します。

    このトレーニングの目的は、
    眼輪筋のサイドを鍛えることですので、

    上記の方法で不安な場合は、両目の横に人差し指を置いて
    筋肉の動きを確認してみましょう。


    Q:下瞼をあげるとどうしても額のシワが寄ってしまう

    A:目の周りを取り囲んでいる眼輪筋の下部分の引き上げです。

    目の下のたるみ改善にとても効果的なトレーニングですが
    最初は難しく感じることが多いです。

    慣れるとうまく上がるようになりますが
    眼輪筋より額の筋肉(前頭筋)が先に動く方もおられます。

    眼輪筋を引き上げる、という動きは普段しないため
    普段使われている筋肉が先に反応してしまうのが原因です。

    この場合は、額にシワができるので分かります。

    額の筋肉を使わないようにすると
    目の下の引き上げが出来ないので
    慣れるまではこの形で大丈夫です。

    ただ、額にシワを寄せたままだとシワが定着する恐れがあるので
    額に必ず指を置いてください。

    このトレーニングに慣れて、眼輪筋がしっかりと鍛えられると
    額にシワを寄せることなく、下瞼が上がるようになります。


    *****

    たるみ改善!顔ダンス
    ベーストレーニング4番「目尻のシワと目袋を予防する

    Q:指を置く位置が分からない、シワが伸びない

    A:指を置く位置は、目尻からこめかみの中間地点です。

    そして軽く指を引き上げて、目の下にシワが無くなるのを鏡で確認します。

    この方法でシワが伸びない場合は
    先ほどの位置にこだわらず、一番綺麗にシワが伸びる位置を
    指を移動して探ってみてください。

    もっともシワが少なくなる位置で実践しましょう。

    ただし、皮膚を引っ張りすぎないようご注意ください。


    *****

    たるみ改善!顔ダンス
    ベーストレーニング5「頬を高くする

    Q:5番を長い時間やっても頬がだるくならない

    A:このトレーニングを1分間続けても頬がだるくならない場合は、
    代用トレーニングを実践しましょう。

    代用トレーニングは、必ず、思い切りの笑顔で実践します。

    5番も代用トレーニングも、頬を高くする効果は同じですが
    代用の場合、思いっきり笑う!というのが第一条件です。
    普通の笑顔では効果が出にくいです。

    とはいえ、いきなり笑えといわれても・・・と思いますよね。

    その際は、あはは!と声を出してみましょう。
    面白いことを考えながら「あはは!」と声を出す。

    面白いことが思いつかない場合も
    とりあえず「あはは!!」と声を出すと
    目の下にほっぺたがくっつく感じになります。

    その状態を維持しながら

    「な〜の〜い〜う〜え〜お〜」

    と、口角をしっかり引き上げながら2分間繰り返します。

    b1debdf1

    口角の上げ方はこちらの画像を参考にしてください。

    2分後に頬がダルクなれば
    5番をせずに代用トレーニングのみでOKです。

      続きを読む
    2016年07月11日

    更年期のあと女性は元気になる!

    ● 更年期のあと女性は元気になる!

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    今日は「たるみ改善!顔ダンス」からちょっと離れて
    女性に必ずやってくる更年期のお話しを。

    読売オンライン、ヨミドクターの
    「人生の夕暮れ? 男性更年期」の記事を参考に
    まさに更年期適齢期のわたくしも考えてみました。

    11bb


    実は「更年期」いう言葉は、
    上記の記事によると明治時代につくられたそうです。

    現在では、閉経の前後5年以内と定義されています。

    女性は年齢を重ねるとエストロゲンが低下し
    色々な辛い不定愁訴が起こることがあります。

    この期間は長くても10年間ということですね。


    ところで、更年期の「」という字は
    新しく変える」という意味を持っているらしい。

    『更年期』って、マイナスなイメージがある言葉ですが
    実は、新しい時代を歩むターニングポイントともいえるのですね。


    では、女性は「更年期」でどう人生が新しく変わるのでしょうか?

    わたくし思うに、現在のシニア女性って元気ですよね。

    子育てから解放され、趣味、友人との旅行、
    エクササイズ、美容と毎日忙しいです。

    もちろん仕事をバリバリされている方も多い。

    家庭を離れてより視野が広くなっているともいえます。


    女性にも男性ホルモン(テストステロン)が分泌されています。

    そして、更年期以降でもその量はあまり変わらないそうです。

    結果的に年齢とともに
    男性ホルモン型の脳に変化していくらしい。

    社会性が高まったり、新しいことにチャレンジする冒険心が芽生えたり。

    若いころは消極的だった女性が
    年齢重ねて積極的になったり、

    友人とのつながりを以前より深めていったり、

    家庭という巣を離れてどんどん行動範囲が広がっていく、

    男性型の脳がそうさせていくそうです。

    更年期の期間は心身の不調で悩んだとしても
    エストロゲンの少ない状態に慣れると落ち着いていき、

    あとは元気な毎日が待っている・・・

    なんと素晴らしいことでしょう(^-^)


    一方、男性の更年期は深刻のようです。

    実際、不定愁訴に悩む男性は20%程度だそうですが、

    女性のように症状が年月とともに落ち着いていくことはほとんどなく
    治療しない限り、不調が続くんだとか。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2016年07月11日08:44

    その他 美容



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog