livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2016年03月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2016年03月の記事一覧


トップページ > 2016年03月

2016年03月の記事一覧

  • 顔をたるみにくくする方法
  • フェイスonワンピのまゆさんがテレビ出演されます♪
  • 顔と首がつながるのが怖いんです。
  • 顔だけ別もの扱いのフシギ
  • スマホとたるみの関係について
  • ほうれい線があっても老けて見えない顔とは?
  • トレーニング時の口横のシワの対処法
  • 目尻のシワを深くしない&つくらない方法
  • 頬をナナメに分断するラインの改善法
  • 顔の左右差、対処法はありますか?
  • 2016年03月31日

    顔をたるみにくくする方法

    ● 顔をたるみにくくする方法

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    昨日、将来アゴと首がたるんで
    つながってしまうのを防ぐ方法をお伝えしましたが、

    早速、効果を実感している方もいるようです。

    顔と首がつながるのが怖いんです。


    顔の筋肉(表情筋)は、鍛えれば鍛えるほど
    自分の理想とする形に形状記憶されます。


    定期的に開催しているレッスンでは
    わたくし自身の顔でよく説明するのですが、

    5番の頬を高くするトレーニング、
    この表情をした時の頬の高さと

    真顔になった時の頬の高さ、塾長はほとんど変わりません。

    5番「頬を高くする」

    5b


    また、7番のフェイスラインをシャープに整えるトレーニングも
    口を横に移動した時と真顔のときの、フェイスライン、これもほぼ変わりません。

    7番「あごの筋肉を鍛えブルドッグを予防する」

      続きを読む

    2016年03月31日

    フェイスonワンピのまゆさんがテレビ出演されます♪

    ● フェイスonワンピのまゆさんがテレビ出演されます♪

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    わたくしが長年愛用している、フェイスonワンピ

    顔から首までしっかり紫外線を防いでくれて
    かつ、見た目が可愛いと大好評で、品切れ続出の紫外線カットマスク。

    芸能人や著名人も愛用者が多く
    よく雑誌でも「私の愛用品」として紹介されていますね。

    いや、商品の力もそうですが
    それを開発したまゆさんがなんといいますか、
    芸能人もびっくり、その辺のタレントよりはるかにビジュアルがすごいのです。

    どうすごいって、とにかく美人と可愛さを併せ持ち
    しかも美肌!
    フェイスonワンピでしっかりガードして守り続けたお顔は
    シミ、シワ、たるみなんか一切ありません。

    そんな美しいまゆさんですから、メディアもほっとかないのですが
    なぜかまゆさん、人前に出ることを極力避けておられました。

    実はまゆさんとは長年の飲み友達でして、
    神戸に戻ったときはいつも一緒に食事をしていました。

    いつもといってもお互い忙しいので、
    年1〜2回しか会えないのですが、
    それでも二人とも大好きな赤ワインで盛り上がるのは楽しいひと時です。

    とにかく可愛いまゆさんですので目の保養にはなるし
    お話しも楽しいし、美人なのにオヤジなとこがあって
    そのギャップが本当に魅力的で、

    まゆさんに送るメールはいつも、
    年下の可愛い愛人にどっぷりハマった、
    すこしスケベなおっさんになったような
    そんな感じで「今度ご飯食べにいこう〜〜」などとやってます。

    すみません、前置きが長くなりましたが
    まゆさんにテレビ局からのオファーがあり
    明日4月1日(金)にテレビ出演されることが決定しました!

    関西テレビの「よ〜いどん」という番組の
    「いっちょうらコレクション」です。

    番組自体の時間は、9:50〜11:15で、
    その中のどこかの時間帯で放映される予定です。

    まゆさん光っていると思います!
    ぜひ観てくださいね

    まゆさんのブログはこちら↓
    紫外線(UV)対策 ワンピースマスク 美肌への近道

    mayub

    フェイスonワンピのバナー モデルはまゆさん♪
    顔の一部だけですが、十分美人って分かりますね♪
    とってもミステリアスかつ可愛いのです

      続きを読む
    2016年03月29日

    顔と首がつながるのが怖いんです。

    ● 顔と首がつながるのが怖いんです。

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    わたくしがまだ20代のころから
    本気で怖いと思っていたこと・・

    「顔と首がつながる」 こと

    若いうちは明瞭だった、顔と首のくびれが
    なぜか年配の女性には無いことに気付いた。

    これが不思議だったし、年を取った証拠のような気がして
    自分がいつかああなってしまうのだろうな・・・と本気で怖かった。

    だいたい、首と顔がつながりたいなんて
    思う人は一人もいない。

    でもつながってしまう、ということは
    これはどうにもならない自然の流れなんだろうとは思う。

    なぜそれが嫌かというと、
    横から見たときに首と顔の境目が分からなくなり、
    まさに顔と首がつながって一つに見えること。

    どこから顔でどこから首かわからない。
    顔が下にどど〜〜んと長く見える。

    でも、自分もいつかはそうなってしまう!と怖かったのです。


    ではどうすればよいか?ですが
    以下塾長がやっている対策法をお知らせしますね。


    口周りの筋肉を鍛えブほうれい線を予防する

    ご存じ!口輪筋を効率的に引き締めるこのトレーニング。
    実はアゴ下にかけても有効です。

    首の横シワを予防する

    これは、首のシワだけでなく、アゴ下のタプタプにも有効です。


    またトレーニング以外でやっていることは
    物理的に外部の力を使って引き締めています。

    顔に装着するシェイパーで顔と首のくびれを造ります。
    タルミシェイパー4D」というマスクを使っています。

    これは化粧をしてからではできないので、
    朝洗顔後、化粧をする前に20〜30分間装着しています。

      続きを読む
    2016年03月28日

    顔だけ別もの扱いのフシギ

    ● 顔だけ別もの扱いのフシギ(part2)

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    春うらうらと〜 気分がよい日が続くと
    普段あまり運動などしない人も
    ちょっとやってみようかなぁという気分になりますね。

    ところで、わたくしは以前は定期的にジムで体を鍛えていましたが
    今はもっぱら自宅トレーニングになってます。

    ジムに行ってた時、いつも思ったこと・・・

    「後姿は30代、前から見たら70代(実年齢)」

    という人が男女とも多い。

    胸や足の筋肉が隆々としている。
    でも、顔はいたって普通の
    70〜80代のおじいさんなのです。

    体は服を着れば隠れるが、顔は服を着ても隠れることはない。

    もったいない〜と思うんですよね。

    33b

    前を見るまで分からないかも?^^;


    わたくしが体を鍛える理由は
    ずばり、顔とのバランスをとるため。

    顔は表情筋を鍛えているため、
    見た目にカチッと顔がしているので
    (分かりにくい表現ですが)

    体も鍛えないとトータルで見たとき、おかしいのです。

    体を鍛えている人は、ぜひ顔も。
    顔を鍛えている人は、ぜひ体も鍛えてくださいね。


    しかし、まだまだ、
    体と顔はつながっているのに、
    顔だけ別ものの扱いですよねぇ (*‐ω・*)


    2011年にはこんなことを考えていました↓
    純粋に疑問に思いました。

    顔だけ別もの扱いのフシギ

    ヒップアップ体操 再び♪

      続きを読む
    2016年03月24日

    スマホとたるみの関係について

    ● スマホとたるみの関係について

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    ブログのサイドバーに「人気記事ランキング」がある。

    これを見ると、皆さんがどんなことに関心があるのか分かるのですが
    その中でいつも結構上位にあるのが

    「スマホたるみ」にご用心

    という記事。

    ちょうど、一年前に書いたものですが、
    結構取材でもこれについて聞かれます。


    いや、実際スマホを長時間みるの、顔たるむと思いますよ^^;

    スマホが無かった時代に比べて
    明らかにうつむく時間が長くなりました。

    昔はスマホが無かったぶん、
    本を読んでたから一緒だ、という声はいったん置いといて(笑)

    電車に乗れば、カフェレストランに入れば
    どこもかしこもスマホ、

    寝ているかスマホを見ているか。どっちかの模様。

    まれに若者が、寝るでもなくスマホを眺めるでもなく
    前方の景色をぼーっと眺めているのを見ると

    逆にどうしたんだろう、と心配になったりするぐらい^^;

    eeeb
    電車で何もしていないサラリーマン


    下を向くことは顔のたるみを加速させます。
    顔に、より重力が働くからですね。

    顔ダンスは1日せいぜい7分程度ですから、
    あとの寝ている時間を抜いた15時間50分くらいは
    せめて「口角力」を養ってくださいね。

    これで、スマホの画面を見ていても
    顔のたるみを予防できると思います♪

    「口角力」を磨く方法


      続きを読む
    2016年03月22日

    ほうれい線があっても老けて見えない顔とは?

    ● ほうれい線があっても老けて見えない顔とは?

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    ほうれい線やゴルゴ線は
    なぜ「老け顔の象徴」にようにいわれているのでしょうか。

    実は、シワそのものが人を老けて見せるのではなく、
    「下に向かうライン」が、顔全体を老けて見せているのです。

    これは絵に書いてみるとよくわかる。
    口の横に斜め下の線を2本入れてみると、

    あら不思議、
    顔全体がとたんに下がってみえます。

    たるみがなくても、下に向かうラインがあるだけで
    下方向に顔が下がって見える。

    ある意味、損な目の錯覚です。

    ただし、笑顔が多い人の場合は、
    線があっても老けてはみえません。


    笑顔が多い人は、頬の筋肉も発達しているため
    頬の位置が高いのです。

    だから本当に老けて見える人というのは、
    頬の位置が低く、口横に2本のシワが
    しっかりと刻まれている人、ということになります。

    これは辛いですね(*_*)

    でも早めに対処すれば大丈夫


    まず一番にすることは、

    ほうれい線そのものをどうこうするのではなく
    頬の位置を引き上げること。

    これが一番近道となります。

    その後に、下に向かうラインを打ち消すだけの
    上方向のラインを、横顔につくります。

    目に見えない上方向のラインです。

    これを「ポニーテールライン」と名付けました。

    上方向のライン〜ポニーテールライン

    作り方は簡単ですよ(^_-)-☆

    顔が上がって見える「ポニーテールライン」の作り方


    これが横顔出来ると、
    少々のほうれい線やゴルゴ線も怖くありません。

    また頬が上がることにより、ほうれい部分の負担が減り
    結果的に、ほうれい線が気にならなくなります。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2016年03月22日08:31

    ほうれい線
    2016年03月17日

    トレーニング時の口横のシワの対処法

    ● トレーニング時の口横のシワの対処法

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    レッスン中、もっとも多い質問が
    顔に現れるシワについてです。

    「このシワは定着しないか?」

    というのが一番心配なのですね。

    特に口周りはシワが出やすい場所。

    こちら↓のトレーニングは、
    口周りにぐっと力を入れるので、気になる方が多いようです。

    ベーストレーニング6
    口周りの筋肉を鍛えほうれい線を予防する


    上くちびると下くちびるを思い切り押し合うため
    余計、口周りの皮膚がくちゅっとしてしまいます。

    口輪筋(口周りの筋肉)が収縮するため
    表面の見た目がそのようになってしまうのですね。

    しかしこのシワは定着することはありません。

    しかし、心情としては目の前にシワが出ると
    ちょっと不安になってしまう、その気持ちはよく分かります。

    そんな時は、人差し指(どの指でもよいです)を使い
    シワの方向に対して直角に指を当ててみてください。
    するとそれ以上、シワが寄らないはずです。


    口の周りに限らず、顔を動かす、という行為は
    少なからず、顔の表面にある程度のシワは発生します。

    一つ一つのシワを怖がらず、しっかりと動かしてください。
    適当な動かし方だと、たるみ改善の効果がでにくいです。
    これは体のトレーニングも同様ですね。

    ただ、体とは違い、皮筋である表情筋は
    特に皮膚と密着しているため
    ダイレクトに皮膚表面の形状が変わります。

    ですので、シワを自覚しやすいのですが、定着はしません。
    気になる場合は、事前に気になる部分にクリームを塗るなど
    保湿してから行ってください。

    どうしても気になる場合は、上記の方法で実践くださいね。


    なお、ベーストレーニング3の「額を鍛える」に関しては
    額のシワをしっかりと指で押さえながら行ってください。

    まゆ毛を上げて目を開く癖のある人は
    額にシワが刻まれていることが多いのですが、
    それと同様、このトレーニングはシワを防止しないと
    額にシワが刻まれる可能性があります。

    顔面の一番上に位置する前頭筋を鍛えることは
    たるみを発生させないために、どうしても必要なのですが
    いかんせん、この部分を鍛える方法は
    『まゆ毛の上げ下げ』しかありません。

    色んな方法を考えてみた結果、
    この方法しかないということに至りました。

    ですので、顔のシワの中ではもっとも気を付けて欲しいのが額のシワです。

    こちらに関しては必ず指を使って
    しっかりとトレーニングなさってくださいね。

    そしていつまでも素敵な若顔でいてください(^_-)-☆

    h

    額を鍛える(必ず指を当てるトレーニング)

      続きを読む
    2016年03月15日

    目尻のシワを深くしない&つくらない方法

    ● 目尻のシワを深くしない&つくらない方法

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    笑ったら目尻にシワがくっきり。

    女性は気になりますよね。
    だから笑わないようにしています、という人もいます。

    もしくは、目は笑わないように口元だけで「おほほ」と笑う(=´Д`=)

    これもなんだかもったいない。
    笑いたいときには思いきり笑う女性は好感が持てます。

    そうは言っても気になるのは
    やっぱり目尻のシワ、という方も多いでしょう。


    目の周りの皮膚は、頬の約半分の厚さしかないため
    水分を保持する力が弱く、乾燥気味になります。

    表皮の一番上、角質層の水分不足で最初はちりめんシワが発生。

    その部分がくり返し折れることにより
    シワが深くなり
    それが真皮まで及ぶと、本シワに発展します。

    真皮の弾性線維や膠原線維の形状にも関わるため
    表情をつくっていない(笑っていない)ときも
    シワが消えない状況になります。

    じゃあ、そうならないようにするために
    笑わないようにした方がいいんじゃないの?
    と悩むかもしれません。


    実は、あるトレーニングを継続していると
    日ごろ思い切り笑っていてもシワが真皮まで及びません。

    そのすごいトレーニングはコレ!

    ベーストレーニング4
    目尻のシワと目袋を予防する

    4

    は?こんな地味の作業のどこにそんな効果があるのか?
    と思うかもしれませんね。

    そこで、わたくしの経験をお話しします。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2016年03月15日08:36

    たるみ・しわ
    2016年03月11日

    頬をナナメに分断するラインの改善法

    ● 頬をナナメに分断するラインの改善法

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    顔の中央(頬)に、斜めのシワ(影)が刻まれた方を
    見かけることがあります。

    頬はふっくらとして丸く高い位置にあるのが
    若く見える顔なのですが、
    頬の中央に影ができるとその部分が窪んでいるように見え、

    おまけのこのラインは「下に向かう」線のため
    本当は顔がそれほどたるんでいないのに
    顔全体が下がって、老けて疲れた印象になってしまいます。

    これをゴルゴ線、
    医学的には「ミッドチークライン」といいます。
    頭蓋骨から皮膚につながる靭帯(じんたい)が
    このライン形成にかかわっています。

    実は子供でも靭帯の留まり方によっては
    このラインが目立ちますが、
    子供の場合は頬にハリがあるのでもちろん老け感はありません。

    改善方法としては
    とにかく頬周りの筋肉を徹底的に強化すること。


    ちなみにゴルゴ線は電車の窓で特に目立ちやすいです。
    経験がある方も多いと思います。

    実際にはそれほどでもなくても
    自分で自覚してしまうのが「ゴルゴ線」。

    レッスンでも質問を多く受けます。
    下記の方法で改善した方が多くいます。

    ゴルゴ線(頬を分断するライン)の改善法

    ちょっと記事数が多いですが、
    悩んでいる方は頑張って読んでみてください。

    何かしら手ごたえを感じるはずです。

    s_11


    ・ゴルゴ線
    ・ほうれい線
    ・目袋


    これらはすべて下に向かうライン。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2016年03月11日08:12

    ゴルゴ線
    2016年03月08日

    顔の左右差、対処法はありますか?

    ● 顔の左右差、対処法はありますか?

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    顔の左右差で悩む人が多いわりには
    ブログで対処法をあまりお伝えしていなかったような・・・

    それに最近気づきました。

    レッスンで質問があったときは
    お答えしていたんですが。

    左右差が全くない人などこの世にはいません。

    わたくしの場合は、右上の奥歯が左より1本少ないため(泣)
    アゴラインがちょっと違います。

    たぶんだれも気付かない範囲でしょうが・・・

    本人は気になるんですよね(*_*)


    実際、芸能人の中には、エラ張りを気にして
    エラ(咬筋)にボトックスを打つだけでは満足できず、
    健康な奥歯を抜くする人もいるそう。

    歯の健康は寿命にかかわるので
    絶対してはいけないことですよね

    あるグラビアタレントさんは
    ウエストを細く見せるために
    肋骨を抜いたとかなんとか。

    真偽は定かではありませんがね。


    あ、また脱線してしまいました^^;
    顔の左右差について・・・

    顔は少し左右差があるくらいの方が魅力的ですよ。
    ある人気俳優さんも、目の大きさが左右違います。

    片方がくっきり二重、
    片方が奥二重。

    これがまぁいい味だしてるんですよ〜〜(*´ω`*)


    まぁそれはともかく、
    まゆ毛の高さが2センチ以上差があるなど
    極端なものでない限り、
    気にしなくてよいとわたくしは考えます。

    まったく同じ方が逆におかしい。

      続きを読む



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog