livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2015年10月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2015年10月の記事一覧


トップページ > 2015年10月

2015年10月の記事一覧

  • 11月8日【静岡】たるみ改善プログラム1dayレッスン 開催します(2015年)
  • 首のたてシワを改善する方法
  • 目の下のたるみに悩んだら
  • 11月14日【アメリカ】たるみ改善プログラム1dayレッスン 開催します(2015年)
  • 喜びの声と顔の左右差について
  • 週刊女性に顔ダンスが掲載されました
  • SEDA(日之出出版)に顔ダンスが掲載されました
  • 免許証の写真が若くなっていました☆(効果報告)
  • CBCテレビ『ゴゴスマ』生出演しました
  • 埼玉会場のレッスン
  • 2015年10月31日

    11月8日【静岡】たるみ改善プログラム1dayレッスン 開催します(2015年)

    ● 11月8日【静岡】たるみ改善プログラム1dayレッスン 開催します(2015年)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    静岡で「たるみプログラム」レッスンを開催します。

    顔の筋肉を鍛えることは、
    若い顔を保ち老け顔を避けるためには必須です。

    しかし間違った方法で実践すると
    思わぬところにシワが出来たり、
    逆に顔が四角くなったりということもありえます。

    正しい方法を習得することは、
    トレーニングを長く実践する上で大切なことです。


    日本セルフリフティング協会認定インストラクターの
    井出紘愛(いで ひろえ)講師は、
    老け顔に悩んで自身の経験から
    「たるみ改善!顔ダンス」を習得、驚くほど若返りました。

    特に上まぶたのたるみとフェイスラインの改善は顕著です。
    それだけに「たるみ改善!顔ダンス」の効果の説得力は抜群です

    ip

    【講師】日本セルフリフティング協会認定セルフリフティング・インストラクター
     井出 紘愛(いで ひろえ)
    プロフィール&ビフォーアフター画像


    今回は、「たるみ改善!顔ダンス」を1日でマスターしたい
    という方のための特別レッスンとなります。

    正しい方法を知りたいけど
    マスターするのに時間がかかるのは嫌だ
    という方はぜひご参加くださいね。


    <<たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン>>

    実施日:2015年 11月8日(日)  

    時間:13:00〜14:30

    場所: 総合コンベンション施設 プラザ ヴェルデ

    (静岡県沼津市大手町)

    詳細はお申し込み後にお伝えいたします。

    参加費 :7,000円


    参加資格:「たるみ改善!顔ダンス」を1日でマスターしたい方
    無料プログラムを見たことがある方
    (⇒見たことが無い方は、こちら からダウンロードできます) 

    持ち物:鏡(スタンド式)・筆記用具

    お申込みはこちらから♪ 

    ●レッスン参加者さまには、オリジナルテキストプレゼント


    text3

    (写真入りカラーテキスト全34ページ)


    手軽に学んでいつまでも若くいられるように(*^_^*)

    一緒に正しいトレーニングを楽しく習慣にしていきましょう〜^^
        続きを読む

    Posted by tarrumi at 2015年10月31日08:03

    2015年10月29日

    首のたてシワを改善する方法

    ● 首のたてシワを改善する方法

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    首の横しわは、ベーストレーニング9番の
    首の横シワを予防する」でかなり改善できますが、

    痩せた人に多い、首のたてシワはどうしたらよいのでしょうか?


    9:首の横シワを予防する


    もちろん「9番」も、たてシワに効果はありますが
    もっと首の広頚筋を積極的に鍛えることがポイントとなります。


    首には皮膚の直ぐ下にある「広頚筋」以外に
    深部に位置する筋肉がたくさんあります。

    これらの筋肉をまとめて鍛えると
    加齢によるたてシワを改善できることが
    わたくしの独自の研究で判明しました。
    (どんな研究だよオイ^^;)

    9b


    それでは今日は特別に!皆さんにお伝えしますね。



    <首のたてシワを改善する方法>


    1、上を向いて寝た姿勢をとる
    (両手の手の平は床につける)


    2、両足を垂直に上げると同時に、首を少し持ち上げる


    3、両足をゆっくりと下すと同時に、首を元にもどす


    4、1〜3までを5回繰り返す



    コツは、足はまっすぐのまま上げ下ろしをすることと
    首だけを起こす(アゴを胸につけるイメージ)こと。



      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2015年10月29日20:34

    たるみ・しわ
    2015年10月29日

    目の下のたるみに悩んだら

    ● 目の下のたるみに悩んだら

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    最近、目の下に悩む方が増えているように思います。

    マスカラなどでポイントメイクをしっかり施すことが多くなっており、
    落ちにくいものが人気が高いため、
    メーカーもいかに美しく取れにくいか?を追及した商品がどんどんと出ています。

    それに伴い、強いリムーバーを使用、
    コットンに含ませ、まぶたの上にしばらく置く。

    目の下は必然的に、刺激にされされてしまいますね。


    目の下のトラブルには、たるみ(目袋)シワ
    そして青くまなど。色々とありますが、
    やはりもっともお悩みで多いのは目の下のたるみ(目袋)です。


    わたくし自身も老け顔に気付いたきっかけは目袋でした。

    今は改善しましたが
    どうして悩みを解消することが出来たかはのちほど述べるとして

    改善した今、再発しないように気を付けていることを
    2つお話しします。

    19b


    一つは

    昔、わたくしはアイメイクが比較的濃かったです。
    まつ毛が短く少ないことがコンプレックスで
    マスカラを4重付けしておりました。

    (4種類使用していた)

    マスカラ下地(繊維入り)・・・まずは長くするために下地を付ける。とことんこだわります
    長くするタイプ・・・いかに長くするか!基本ですねコレは
    太くするタイプ・・・まつげな長いだけではダメ!ボリュームも必須!
    取れないようにコートするやつ・・・パンダ目にならないように仕上げもいるんだわ


    しかも、マスカラ前と後に資生堂のビューラーでガッツリ上げる。
    その後はスックのビューラーを使用していた。

    そして、毎回、マスカラを落とすために、
    強力なリムーバーを目の周りを真っ黒にしながら落とす

    まずはこれをやめました。

      続きを読む
    2015年10月27日

    11月14日【アメリカ】たるみ改善プログラム1dayレッスン 開催します(2015年)

    ● 11月14日【アメリカ】たるみ改善プログラム1dayレッスン 開催します(2015年)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    アメリカで「たるみ改善プログラム」を1日でマスターする
    1dayレッスンを開催します。

    講師: 明美 Harvey (セルフリフティング・インストラクター)

    akemib

    明美 Harveyのプロフィール&ビフォーアフター

         before

    A様53歳(ビフォー)b


             after

    A様53歳(アフター)b


    明美インストラクターはアメリカ在住です。

    著書「たるみが消える!顔ダンス」では体験画像が掲載されています。

    短期間で若返ったと多くの人に驚かれるまでになり
    プログラムの効果を肌で(顔で)実感、

    多くの方にこの喜びをお伝えしたいという思いで
    インストラクターの資格を取得しました。

    今回は、たるみ改善プログラムを1日でマスターしたい
    という方のための特別レッスンとなります。

    正しい方法を知りたいけど
    マスターするのに時間がかかるのは嫌だ
    という方はぜひご参加くださいね。

    <<たるみ改善プログラム1dayレッスン>>

    実施日:2015年 11月14日(土) 

    会場: City Place in Long Beach

    所在地
    City Place in Long Beach
    404 Pine Ave
    Long Beach, CA 90802
    Movie theater room

    参加費 : $40(当日のcheck)
    ※テキストをお持ちの方は$30で受講頂けます。

    参加資格:たるみ改善プログラムを1日でマスターしたい方
    無料プログラムを見たことがある方
    (⇒見たことが無い方は、こちら からダウンロードできます) 

    持ち物:鏡(スタンド式)・筆記用具

    お申込みはこちらから♪ 

    ●レッスン参加者さまには、オリジナルテキストプレゼント


    text3

    (写真入りカラーテキスト全34ページ)


    手軽に学んでいつまでも若くいられるように(*^_^*)

    一緒に正しいトレーニングを楽しく習慣にしていきましょう〜^^

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2015年10月27日11:51

    2015年10月26日

    喜びの声と顔の左右差について

    ● 喜びの声と顔の左右差について

    はじめての方へ
    【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
    たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


    こんにちは。おきゃんママでございます。

    毎月、レッスンを開催しておりますが、
    初めて参加する方が約70%をしめており、
    コースレッスンのように定期的にお顔を拝見できないので

    その後続けておられるかなぁ??

    というのは、わたくしも一番心配するところです。

    今回、8月にレッスンに参加されて
    2か月間継続されているMさんから
    効果報告をいただきました。

    その後の報告を頂けるのは大変うれしいですね(^^)

    引用の許可を頂きましたので
    全文でご紹介します。

    *******

    こんにちわ!
    8月講座へ参加させて頂きましたMと申します。

    今2か月と少しですが、変化を感じているのでご報告しますね。

    近々大きな舞台でフラを踊る事になっていて
    それを一つの目標にして毎日トレーニングしてきました。

    (疲れた日は若見え3点セットだけとかもありましたけれど 笑)

    そんな中、初めに感じた変化は「笑顔」の変化でした。

    毎日夜のお手入れの前に写真を撮っているのですが
    その顔が少し変わったかなぁと思っていたのです。

    それが昨日のレッスンの時なんですが
    メンバー2名づつの交代で
    みんなの踊りを見る時間を取ったんです。

    その時に”Mちゃんの笑顔がいい 可愛い”って言われて。

    こんな事初めてだったのですごく嬉しくて!!

    6月に友達と思いっきり笑った顔で
    撮られた写真がすごく嫌で嫌で、

    フラの時も緊張とか歯を見せる笑顔が似合わないという思い込みで
    あまり笑えなかったのに、
    これはすごい快挙なんです!!

    たるみ改善プログラムを始めたと同時期に
    フラに対する姿勢も変わってきて
    私は大きく変化してきているように感じています。

    たるみ改善プログラムは
    ただ顔だけの若返りのプログラムではなくて
    日々続けることで私に自信を与えてくれているように思います。

    まだまだ若くなったって感じではないのだけれど
    必ずそうなると信じています。

    というか、若くならなくても
    私らしい笑顔が手に入った事がとても大きな財産です。

    少しですが筋肉の動きが分かるようになってきましたよ♪


    それと、右と左の顔の大きさが違うのに少し困っています。
    右奥歯がない状態で何年かを過ごしてしまったために
    右のたるみが大きいんです。

    何かいい方法があったら教えて下さい。

    最後ですが、
    実際お会いしたおきゃんママさんは
    自然体でそしてこのプログラムに一生懸命で
    女性としてとても素晴らしい方でした。

    また変化があったら報告したいです!
    ありがとうございました。

    *******


    Mさん、ありがとうございます


    たるみ改善プログラム(顔ダンス)は笑顔を作る筋肉を主に鍛えています。

    表情筋は約30種類ありますが
    (首の筋肉を入れるともっと多い)

    たとえば、口角下制筋筋(こうかくかせいきん)という筋肉は
    口角を下げる表情筋ですし、

    下唇下制筋(かしんかせいきん)は、
    下唇を押し下げ歯茎を見せる筋肉です。

    表情筋を鍛えるための方法はいろいろありますが、

    この2つの筋肉を鍛える運動も
    「フェイスラインをシャープにする」というトレーニング法として
    紹介されている場合があるようですが、

    口角をわざわざ下げたり、
    下唇を押し下げるような表情を繰り返ししていると、

    それが癖として顔に刻まれ、
    ふとしたときにその表情をしてしまう場合があります。

    なにかあったときに一瞬でもその顔を
    人に見せてしまう可能性だってあるのです。

    ですので、この2つの筋肉を鍛える運動を
    たるみ改善プログラム(顔ダンス)には取り入れていません。

    良い表情を作るための筋肉を主に鍛えるプログラムなのですね。

    2666b


    またMさんがご質問されているように
    顔の左右差が気になる方も多いですね。

    わたくしのアドバイスとしては、
    以下となります。

    左右差に悩む方は参考になさってください。

      続きを読む
    2015年10月22日

    週刊女性に顔ダンスが掲載されました

    ● 週刊女性に顔ダンスが掲載されました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    週刊女性(主婦と生活社・10月27号)に
    「顔ダンス」が掲載されました。

    syubb
    週刊女性(10月27日号)

    s1

    たるみ撃退のスペシャリスト・おきゃんママ登場!
    ”顔ダンス”でブルドッグ頬も目袋もオフ -10歳若返り


    s



      続きを読む
    2015年10月22日

    SEDA(日之出出版)に顔ダンスが掲載されました

    ● SEDA(日之出出版)に顔ダンスが掲載されました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    SEDA11月号(日之出出版)に顔ダンスが掲載されました。

    sedab
    SEDA11月号

    seda
    「顔ダンス」で小顔になる!

      続きを読む
    2015年10月21日

    免許証の写真が若くなっていました☆(効果報告)

    ● 免許証の写真が若くなっていました☆(効果報告)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    たるみ改善プログラム(顔ダンス)を実践されているAさまから
    嬉しいご報告をいただきました。

    引用の許可を頂きましたのでご紹介しますね。

    ==============

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    さて、とても嬉しいことがあったので
    ご報告とお礼をさせていただきたく、メールいたしました。

    本日は免許証更新に行きました。

    ご存知の通り、あの時に撮影される写真は、
    笑顔も許されませんね。

    素の自分がそのまま写し出されてしまいます。

    出来上がった新しい免許証を受け取る度に、
    自分の「老い」を思い知らされておりました。


    ところが、今日新しい免許証を受け取ってみてビックリ☆
    前回の免許証の写真よりも遥かに若いのです。

    生活に疲れた感も抜けていました。

    別に、私の置かれている環境に変化・改善があったわけではありません。

    さらに、嬉しいのは、長年の悩みだった左右のゆがみもかなり改善され、
    ほとんど目立たなくなっていました。

    現在、娘の学費を捻出する為に、
    エステも美容皮膚科通いも封印し、
    化粧品のランクも落としました(無添加を心掛けてはいますが)

    美容の為にしていることと言えば、
    通勤の時、仕事の最中、お風呂の中、テレビの前と、
    空いている時間を見つけては、
    たるみ改善プログラムを実践していることくらい。

    今数えたら、1年10ヶ月位でしょうか?

    2回ほど、講習会に参加させて頂き、
    本も購入して、やり方を時々チェックしながら
    毎日細々と続けております。

    やっていることと言えば、それだけです。

    おきゃんママを信じて続けた甲斐がありました。

    と申しても、別段何も苦労はしていません。
    本当に、空いている時間にちゃっちゃかやって終わり。

    顔の筋肉を思い切り動かした後って、顔が軽くなって楽です。

    これからも継続は力なりで、続けていこうと思います。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

    ご報告とお礼まで。


    =====================


    Aさんありがとうございます!

    免許証は確かに・・・トラウマですよね(゚Д゚)

    ほぼ同じ条件で撮るので、
    色々な変化に気づかされてしまいます。

    効果が実感できて良かったですね。
    頑張ってきた賜です^^


    その他にも、美容整形を受ける間際に
    最後の賭けでレッスンを受けられて、
    若返ったので結局美容整形は止めた、

    など、たるみ改善プログラムを実践した方から
    多くの喜びの声をいただいたいます。

    その中のほんの一部ですが
    こちらにもたくさんのお声があります。

    効果報告(頂いたお声のほんの一部です)


    それでは、今日も元気にお過ごし下さい!(^^)

      続きを読む
    2015年10月20日

    CBCテレビ『ゴゴスマ』生出演しました

    ● CBCテレビ『ゴゴスマ』生出演しました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    昨日(10月19日)、CBCテレビ『ゴゴスマ』の生番組に出演しました。

    大久保佳代子さん、ユージさん、鈴木明子さんに
    顔ダンスのレクチャーをしました。

    放送された番組のタレントさんのお顔はこちらに掲載できませんが
    ワイワイと楽しい感じでしたよ^^

    gb


    先日、週刊女性、SEDA にも掲載されました。

    また記事をアップしますね

      続きを読む
    2015年10月16日

    埼玉会場のレッスン

    ● 埼玉会場のレッスン

    現在、埼玉会場では以下のレッスンが予定されております。

    2016年3月5日(土)
    【埼玉】たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン
    ※たるみ改善!顔ダンスを1日でマスター



    すべてのレッスン会場を見る




      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2015年10月16日20:23



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog