livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2015年04月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2015年04月の記事一覧


トップページ > 2015年04月

2015年04月の記事一覧

  • 【たるみが消える!顔ダンス】おかげさまで第6版を達成しました
  • これをしたら顔がたるむ(と思う)こと〜実体験あり
  • 顔の片側だけたるんでいる?
  • フィッテ6月号に掲載
  • ラジオ大阪「グッド・ウェルネス・タイム」出演
  • 池田寿美さんがリンパ検定本を出版されました!
  • 目の下のたるみ改善のご報告
  • シワが気になる際の指の使い方
  • 5月5日大阪会場【目の下のたるみ改善!】初心者向けレッスン
  • 中面顔(ちゅうめんがお)を高く作る際の注意点
  • 2015年04月27日

    【たるみが消える!顔ダンス】おかげさまで第6版を達成しました

    ● 【たるみが消える!顔ダンス】おかげさまで第6版を達成しました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    初の書籍、【たるみが消える!顔ダンス】
    わずか1年弱で第6回目の重版となりました。

    昨今では2回目の重版がかかるのが難しい時代だそうで
    この数字はすごいそうです。

    また、出版時だけでなく、
    コンスタントに売れているのが特徴とのことです。

    大変うれしく思います。
    ご購入いただきました皆様、まことにありがとうございます。

    kao1


    5年前にライブドアブログ
    たるみを解消して顔も体も10歳若返る★女磨き塾
    を開設しましたが
    【たるみが消える!顔ダンス】はブログの集大成となる内容です。

    老け顔に悩んだ末に、
    このブログにたどり着いて下さる方が多いのですが、

    1000以上ある記事に
    「いったいどこから読んだらいいの?」
    と戸惑う方も多いようです。

    何から始めたらいいのか?
    どこから読んだら全てが分かるのか?


    と、時間をかけてブログ内を見て
    悩みの解消法を探して下さる方もいます。

    わたくし自身、記事が多くなるにつれ
    大切な記事が分かりにくくなる懸念がありました。
    (もちろんどの記事も真心込めて書いていますが)

    今改めて確認したら、
    昨日までで1129個の記事がありました。
    自分でもビックリ(・∀・)


    書籍、【たるみが消える!顔ダンス】をお読み頂ければ

    たるみに悩んだら、まずは何をしなければならないのか?
    どうしたら効率的に顔のたるみを改善できるのか?
    すでに効果を感じている人は、どうすればたるみの無い顔を維持できるのか?

    などなど、色々な疑問点が解消されるでしょう。


    【たるみが消える!顔ダンス】の目次・詳細は
    アマゾンHPよりご確認頂けます。


    【たるみが消える!顔ダンス】の詳細

    kao


    一生若い顔を維持する秘訣が満載の一冊です

    多くの方にお読み頂ければ嬉しいです

      続きを読む

    2015年04月24日

    これをしたら顔がたるむ(と思う)こと〜実体験あり

    ● これをしたら顔がたるむ(と思う)こと〜実体験あり

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    わたくしたちは日々生活する中で
    顔はいつも一定ではないんですよね。

    もちろん年数とともに、顔も変化していきますが

    その中で

    これをしたら顔がたるむ!


    というものがわたくしなりにありますので
    実体験もまじえて
    今日は申し上げてみたいと思います。


    名付けて

    たるみ危険行動


    ワーストワン!!



    無表情でのPC スマホ操作。


    これなんですよね〜


    今PCなど端末でこのブログを見ていただいているあなたは

    「口角」 どうなっていますでしょうか????????




    いま、

    口角に力を入れた方は

    100人くらいはいるかなぁ〜〜〜(^^)/


    そういうわたくしも今、この文章を書きながら
    慌てて口角を上げました(^^;


    ついわすれがちな口角の筋肉。

    ここが若見えのポイントですね。


    まぁPC操作のときは、

    口角に力を入れることで

    解決っと。

    だから大丈夫ですね^^


    あと、次のこれなんですが、

    わたくしも考えても身もだえするほど
    悩んで考えて検討しても、

    それでも答えが見いだせないものがあるのです。


    それは

    ホワイトニング!!


    肌のホワイトニングではございません。

    歯です。歯。teeth



    オフィスホワイトニングを3度やり、
    現在は、ホームホワイトニングを時々しております。

    わたくしは赤ワインをよく飲みますゆえ、
    歯の着色が気になるのです。

    コーヒー、お茶、たばこ なども着色の原因になりますが
    これらはわたくしはしません、が、

    赤ワインと朝のロージュース(真緑)は
    とても気になる。

    対策として、赤ワインひとくち水ひとくち、
    なんてやってますが

    撮影の前などはやはりホームホワイトニングで
    歯の明度を高めたい。


    家でやるホワイトニングは、
    自分専用に作ったマウスピース(クリニックで作成)に

    ホワイトニング専用ジェルを注入して
    歯に装着する。


    数分から数時間で終了なのですが、

    このマウスピースをはめたあとは
    必ずといっていいほど、

    フェイスラインがゆるむような気がする。


    これは人に気づかれる範囲ではないんです、

    ないんですが、

    わたくしは自分のフェイスラインが
    1ミリ下がっても鏡を見なくても
    自分の感覚でわかるので

    (研ぎ澄まされたフェイスライン感)汗

    ですので、

    マウスピースを口に入れることは
    ちょっと要注意です。


    どうしてそうなるのか?

    これは骨格にも影響するのだろうか、

    たぶんですね、上の歯、下の歯
    すべて覆って数時間おくので
    その間に多少顔の皮膚がのばされてしまうのかもしれません。


    それと、その間(したことがある人はご存知でしょうが)
    口を動かせない。

    顔の下半分の筋肉が脱力した状態です。

    また装着中は顎関節から下が下がる感覚があります。


    でも確かに3日くらい続ければ
    歯は確実に白さを取り戻すので

    大切な日の前はやはりホワイトニングをしておきたい。

    でも

    フェイスラインのシャープさに影響する。


    どうしたらいいのか??

    これはジレンマですね。


    マウスピースをしながら、
    たるみ防止のトレーニングをする
    などいろいろ考えてみたのですが

    第一、口からジェルが流れないように固く口は閉じたままで
    かといって顔下半分は(とくにアゴした)
    マウスピースの容量があるぶん、下に下がった状態なので

    トレーニングなんかできましぇん。。。。

      続きを読む
    2015年04月23日

    顔の片側だけたるんでいる?

    ● 顔の片側だけたるんでいる?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「顔の片側だけたるみがひどいんですが。。。」

    と個人レッスンで相談される方がいます。


    顔は基本的に非対称が当たり前です。
    左右が全く同じということはまずあり得ません。

    でも明らかにフェイスラインが片側だけたるんでいる場合は
    食事のとき、片側ばかりで噛んでいるかもしれません。

    下がっていない側ばかりで噛んでいる場合があります。

      続きを読む
    2015年04月22日

    フィッテ6月号に掲載

    ● フィッテ6月号に掲載

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    美容月刊誌「フィッテ(FYTTE)」の6月号に
    顔ダンスが掲載されました。

    <学研フィッテとじ込み付録>
    ”肌ケアを見直そう シミ・シワ・たるみを解消して、マイナス5歳顔特集”

    f1
     「フィッテ(FYTTE)」の6月号


    fitteb

    すっぴん力がアップ
    表情筋を鍛える”顔ダンス”でシワたるみを解消!



    プロセスを私の顔で説明していますので
    ぜひ参考になさってくださいね(^^)

      続きを読む
    2015年04月15日

    ラジオ大阪「グッド・ウェルネス・タイム」出演

    ● ラジオ大阪「グッド・ウェルネス・タイム」出演

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    ラジオ大阪「グッド・ウェルネス・タイム」に出演しました。

    ラジオ大阪の金曜昼ワイド「中井雅之のハッピーで行こう!」内の
    10分間のニュー・プログラム「グッド・ウェルネス・タイム」では、
    「健康な暮らし」にまつわるヒントとなる情報をアドバイスしていきます。

    10分のうちの2分は「ラジオで聞きながら一緒にできるエクササイズ」をご紹介。

    3月は加藤ひとみが担当。
    今回のテーマは「頬を高くして若見え顔をつくるエクササイズ」です。

    頬を高くするトレーニングは2種類ありますが
    今回は初心者にもわかりやすい「代用トレーニング」をご紹介しました。

    グッド・ウェルネス・エクササイズ
    テーマ:頬を高くして若見え顔をつくるエクササイズ


    onsei
    番組音声は、『こちら』をクリック!


    ぜひ一緒にトレーニングしてくださいね^^


      続きを読む
    2015年04月14日

    池田寿美さんがリンパ検定本を出版されました!

    ● 池田ことみさんがリンパ検定本を出版されました!

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    リンパの流れを良くすることはとても大切。
    滞りをほぐしてやると
    顔は瞬時に引き上がることは皆さんよくご存じでしょう。

    しかし、問題は「やり方」。
    正しい方法で実践しないと
    かえって肌に負担がかかってしまいます。

    池田ことみ先生は、
    一般社団法人日本リンパ協会の代表であられ、
    ナイスリンパ湘南の代表を務めておられる
    リンパスペシャリストです。

    そしてこの度、「リンパケア検定2級公式テキスト 」を出版されました

    リンパケア(リンパマッサージ)の正しい知識を知ってほしいのと、
    自分の身体は自分でよくできるということを世に広めたくて出版されたそうです。

    編集協力としてたるみ改善プログラムも一部ご紹介いただいています。

    リンパケア2級公式テキスト

    rinpab


    ikedasan

    池田ことみ先生


    とっても分かりやすく、自分でリンパケアする方法を習得できます。

    著書の目次等、詳しくは池田先生のブログをご覧くださいね

      続きを読む
    2015年04月09日

    目の下のたるみ改善のご報告

    ● 目の下のたるみ改善のご報告

    はじめての方へ
    【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
    たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


    こんにちは。おきゃんママでございます。

    目の下のたるみ(目袋)悩んでおられた塾生Kさんから
    たるみ改善のご報告が届きました。

    全文でご紹介させていただきますね。


    ========================

    おきゃんママさんのブログは数年前に存じ上げておりま
    した。
    が、その時は「ふーん」と思っていました。

    現在私は39歳で、ほうれい線やたるみに悩む年になり
    ました。

    仕事はパソコンが主で、人と会うこともあまりないです。

    表情筋を使う機会が少ないためか、毎朝、鏡を見るたびに
    眼の下のタルミ、法令線、ブルドッグ顔が目立つように
    なってきていました

    特に目の下のたるみはひどく、人に合う時も常にたるみを
    気にするようになっていました。

    そのため、なるべく人に合う機会を避けてしまうほどに
    なってしまいました。

    旧友や、過去に勤めていた職場の人から連絡があっても
    あまり会いたくないと思うほどでした。

    「このまま他人より老けた見た目の人生を送るのか」

    そう思うと死にたくなるほどでした。

    若い時に間違った美容法をしたために肌も人より汚く、
    顔全体が赤く、頬の毛穴も一つ一つがはっきりと
    見えるほど大きいです。

    (脂性だったために、それを解消しようと当時流行った
    鼻パックのクリーム版を顔全体に付け、はがすという
    恐ろしいことを習慣にしていました)

    肌も汚い、顔全体も垂れている・・・

    ほんとうに常に家に引きこもることしか考えられません
    でした。

    そんな時におきゃんママさんのブログを再訪問いたしま
    した。

    「ちょっと試してみようかな」

    最初はそんな気持ちだったと思います。

    この人なら、信じられそうだという気持ちでした。

    その日から、なるべく毎朝毎晩、忘れた時は
    思い出したときに顔の体操を始めました。

    すると・・・一か月もたたないうちに効果が発揮された
    のです!!!

    まず、目の下のタルミが一週間くらいで軽くなってきま
    した。

    眼もぼーっと半目状態のようになっていたのですが、
    自分でもパッチリしてきたのが分かるようになりました。

    一か月ぶりに会った友人に
    「痩せた?顔がほっそりしてきたね」
    と言われました。

    体重は変わってなかったですし、運動も特にしていな
    かったので
    「おきゃんママ体操のおかげだな」とスグわかりました。

    しもぶくれになりそうな顔がほっそりしてきたのです!!

    自分でも顔全体が上がってきているような気がします。
    とても効果を感じ、本当に感謝しています。

    私は九州在住で、まだ直接お会いできるレッスンを
    受けたことはありませんが、ぜひ一度は受けてみたいなと
    思っております。

    本当にありがとうございます。
    これからも応援させていただきます。


    ===================


    Kさん、ありがとうございます!

    このようなご報告は大変うれしいですね。

      続きを読む
    2015年04月07日

    シワが気になる際の指の使い方

    ● シワが気になる際の指の使い方

    はじめての方へ
    【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
    たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


    こんにちは。おきゃんママでございます。

    たるみを劇的に解消する顔ダンス(たるみ改善プログラム)

    正しい方法で実践すれば
    確実に効果を感じていただけます。

    しかし、なかには

    「トレーニング中のシワが気になって思い切りできない」

    という方もおられるようです。

    これについては今まで何度かお話しておりますが、

    わたくし塾長はじめ、長年トレーニングを続けて
    多くの方が若返ってまいりましたが

    トレーニングをしたせいでシワクチャになった方は
    一人もおられません。


    トレーニングの中には、
    トレーニング中どうしても
    皮膚がよれるものもありますが、

    その場合は指を置く方法でシワの発生を防いでいます。

    たとえば

    3番 額を鍛える

    7番 あごの筋肉を鍛えブルドッグを予防する


    など。

      続きを読む
    2015年04月06日

    5月5日大阪会場【目の下のたるみ改善!】初心者向けレッスン

    ● 5月5日大阪会場【目の下のたるみ改善!】初心者向けレッスン

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    大阪会場で毎回、大変好評をいただいている
    「目の下(目袋)対応」基本レッスンを行います。

    目の下のたるみは、お客様のお悩みの中でも
    1位、2位を争うほど、多くの方が悩んでいらっしゃいます。

    しかし、目の下の皮膚は、とっても薄くてデリケート。
    しかも、目の周り、特に目の下を持ち上げるという動きは
    意識しなければ行わない動作。

    知らず知らず、間違ったケア、
    間違ったトレーニングをしている方が多い部分なので
    お一人お一人のお顔を拝見してレクチャーいたします。

    正しいトレーニングで若々しい目元を♪
    この機会に、ぜひ、ご参加いただければと思います。

    これまでレッスンに参加してくださった方からは、

    ●自己流と全然違う!筋肉を使う、という事を実感できました。
    今までは、全然筋肉を使ってなかったです。

    ●難しいと思い込んで避けていた事も
    目の前で教えてもらう事で出来るようになりました。
    覚えてしまうと、簡単ですね。

    ●ずっと頑張ってきたのに
    もっと早くきて正しい方法を知るんだった。
    間違った方法を続ける事の怖さを知りました。


    こんな感想の声をたくさんいただいています^^


    ● 目の下のたるみのせいで老けて見える。

    ● いつも、『疲れてる?』と聞かれる。

    ● 朝と夕方で、見た目年齢が変わるほどたるむ。

    ● 若い時よりも、眼が小さくなった。

    ● ずっと頑張ってるのに、全然改善されない。

    ● プログラムを見たけど、何から始めればいいかわからない。

    などなど。
    『若々しい目元のための初心者向けレッスン』
    こんな悩みを解決したい女性におススメです♪



    <<若々しい目元のための初心者向けレッスン>>

    講師: 横山有香 (セルフリフティング・グランドエグゼクティブ)

    yob

    横山有香のプロフィール


    実施日:2015年 5月10日(日)
    終了しました

    時間:13:00〜14:30

    場所: ハートンホール 毎日新聞ビル

            JR大阪駅から徒歩7分

    詳細はお申し込み後にお伝えいたします。

    参加費 :7,000円

    参加資格:目の下のたるみが気になる方
    無料プログラムを見たことがある方
    (⇒見たことが無い方は、こちら からダウンロードできます) 

    持ち物:鏡(スタンド式)・筆記用具

    お申込みはこちらから♪ 満席となりました。

    キャンセル待ち登録はこちら


    ●レッスン参加者さまには、オリジナルテキストプレゼント

    text3

    (写真入りカラーテキスト全34ページ)


    若々しい、輝く目元もプレゼント出来ますように(*^_^*)

    一緒に、正しい目元ケアを楽しく学んでいきましょう〜^^
      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2015年04月06日11:16

    2015年04月01日

    中面顔(ちゅうめんがお)を高く作る際の注意点

    ● 中面顔(ちゅうめんがお)を高く作る際の注意点

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日のメルマガ記事、
     『ほうれい線の解消は「中面顔の引き上げ」から』
    で塾生さんから「中面顔」について質問がありました。


    中面顔とは、
    「顔の目の両端から内側の部分」のこと。

    ご質問の内容は、
    頬を高くするトレーニングをすると
    口に力が入ってしまう、というもの。


    若い人の顔をよく見ていただくと分かるのですが
    この中面顔が他の部分に比較して高い位置にあります。

    頬を高くすると若返るというのは以前からお話していますが
    その理由はここにあります。

    顔の骨格は年齢とともに外側に広がり
    顔が大きくなってきます。

    それと同時に高かった中面顔の部分が下がり
    老け感が増します。

    頬を高くするトレーニングは
    この中面顔をしっかり引き上げるトレーニング。


    ただし、1点注意点があります。

    口をすぼませて頬に力を入れる際、
    エラに力を入れなこと。

    口を横に広げると、頬を上げやすくなりますが
    同時に咬筋(こうきん)にも力が入るので
    顔が四角くなってしまう可能性があります。

    口が痛かったり、エラ部分がだるくなる場合は
    間違った方法でトレーニングをしている可能性があります。

    こちらの写真を参考に、真上に頬を上げるつもりで
    実践なさってくださいね。

    ベーストレーニング5:頬を高くする

    pic


    それでは、今日も元気にお過ごし下さい!(^^)


    春の顔ダンス!1日マスター講座
    (吉祥寺・自由が丘・横浜)
    ※正しい顔ダンス(たるみ改善プログラム)のマスターレッスンです。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2015年04月01日11:27

    ほうれい線



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog