livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2014年11月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2014年11月の記事一覧


トップページ > 2014年11月

2014年11月の記事一覧

  • アゴから首に「くびれ」がありますか?
  • 美しく年齢重ねるために必要なこと
  • ときめき(世界文化社)創刊号に掲載
  • どんな美容法も続けなければ効果は続かない
  • 11月22日【宮城】たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン 開催します(2015年)
  • 80歳の将来の自分からみたら小娘といえるんですよね^^
  • 海外出張にファブリーズが便利だった件
  • ほうれい線の改善法 口角2ミリがたるみの目安
  • 11月14日【大阪】目の下のたるみ改善!初心者向けレッスン(2015年)
  • 【大阪】おきゃんママ顔ダンス出版記念レッスンのお知らせ
  • 2014年11月28日

    アゴから首に「くびれ」がありますか?

    ● アゴから首に「くびれ」がありますか?

    はじめての方へ
    【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
    たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


    こんにちは。おきゃんママでございます。

    顔にたるみはないほうが良いのが当たり前ですが、

    意外と知られてないのが、

    「アゴから首の形状」

    です。

    お尻が下がると太ももと同化して、
    「お尻・太もものくびれ」がなくなる。

    これと同じことがアゴから首に発生するのです。

    この状況分かりますかしらん?


    パンツ、パンティ?いや、ショーツというのかな
    まぁ要するに下着を履いてお尻がはみ出る、

    そういう状況に例えると分かりやすいかと思います。

    分かりにくいですね(汗)


    なにが言いたいかというと、

    マツコ・デラックスさんのようになってはいけない!ということ。

    マツコさんは、太りすぎでアゴが首に埋没してしまっています。

    あの方は顔にそれほどたるみがないのですが、
    いかんせん太りすぎで(お肉が多すぎで)
    結果、たるみが多い人のようなアゴ〜首になっていますね。

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2014年11月28日10:29

    小顔
    2014年11月27日

    美しく年齢重ねるために必要なこと

    ● 美しく年齢重ねるために必要なこと

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    アンチエイジングを考える上で、
    どうしても通らなければいけない道、
    越えなければならない壁があります。

    今日はそのへんのお話をしますね。

    このメルマガに登録頂いている方は、
    今より若々しくいたい、という方がほとんどだと思います。

    今の顔を若く維持したい、というより、
    現在、老け感を感じている、もしくは
    悩んでいる箇所がある、それをどうにかしたい

    というもの。


    表情筋トレーニングをきちんとこなせば
    それなりに結果はついてきます。

    よほどひどい状態でない限り、
    今まで気になっていたものが気にならなくなった、という方は多いです。

    もちろん、写真うつりがよくなる、人から綺麗になったと言われた、
    そういう人は多くいます。

    ただ、どんな若返り方も、継続が大事、と先日お伝えしました。

    確かに継続が大切ですが、
    しかしその若返りは永遠でもない、ということです。


    実年齢より若く見える状態は、
    トレーニングを続ける限り、間違いなく続きます。

    それこそ人生終える日まで。

    やってない人、継続した人、これは大きく差がついている、
    と声を大にして断言できます。

    しかし、今の顔、例えば40歳の人が
    このままトレーニングをして80歳になっても40歳の顔を維持できるか?

    といえば、

    これは悲しいかな、100%あり得ない話なのです。

    というか、そういう人いたら気持ち悪いです。

    究極の若返り法といわれるフェイスリフトだって、
    40歳で引き上げて、そのままその顔が
    80歳まで維持できるか?というと、

    それも100%ない。

    どんなに良いと言われることでも、
    そこには必ず限界というものがあり、

    そして、それに向き合わなければならない時が必ず来ます。

      続きを読む
    2014年11月26日

    ときめき(世界文化社)創刊号に掲載

    ● ときめき(世界文化社)創刊号に掲載

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「50代からの心を満たす、生き方・暮らし方を提案」する
    『ときめき』創刊号(世界文化社)に「顔ダンス」が掲載されました。


    tokimeki

    6ページにわたって写真付で解説されています。

    26b


    「ときめき」は、知的好奇心の旺盛なアクティブな女性のための新雑誌。
    コンテンツは、生き方、旅、暮らし、美と健康と豊富です。

    今回の特集では、「スマホを見ている横顔」についても解説しています。

    わたくしの顔で、油断してスマホを見ている顔、
    口角を引き締めてスマホを見ている顔、の比較画像があります。

    これ、たまにレッスンでもやるんです。

    みなさん、全然違う!と驚きます。


    自分がスマホを見ている時の横顔って
    第三者に写真などでも撮ってもらわない限り
    確認することは出来ません。

    しかし、その確認したことのない自分の顔を
    多くの他人が見ていると思うとちょっと怖いですね。

    まぁみんな一緒だし、といえばそれまでですがね^^;

      続きを読む
    2014年11月25日

    どんな美容法も続けなければ効果は続かない

    ● どんな美容法も続けなければ効果は続かない

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    表情筋トレーニングは、基本的に継続することが前提の若返り法です。

    しかし、この「継続」、
    これが面倒くさい、という人は、

    美容皮膚科などでの施術やその他の方法に
    頼りたくなるかもしれません。

    その気持ちもよく分かる。

    しかし、レーザーやヒアルロン酸、エステサロン。
    こういったものでも、

    継続、これがないと一時的なもので終わります。


    結論的にいうと、


    「どんな美容法も続けなければ、効果は続かない」


    ということです。


    ただ、表情筋を自ら鍛えることは、お金がかからない。

    それゆえ、美容法をやっている、という実感がない人も実際います。

    お金をしっかりと払ってる方が
    いかにも綺麗になる、という錯覚。

    3万円のレーザー

    これだけかけているから綺麗にならないはずはない。

    という「勘違い」。

    実際は1ヶ月持たないではないでしょうかね?

    肌質は向上するかもしれませんがこれも一時的。
    しなくなれば元に戻るのは当たり前なのです。

      続きを読む
    2014年11月22日

    11月22日【宮城】たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン 開催します(2015年)

    ● 11月22日【宮城】たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン 開催します(2015年)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    宮城県で初めての「たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン」を開催します。

    顔の筋肉を鍛えることは、
    若い顔を保ち老け顔を避けるためには必須です。

    しかし間違った方法で実践すると
    思わぬところにシワが出来たり、
    逆に顔が四角くなったりということもありえます。

    正しい方法を習得することは、
    トレーニングを長く実践する上で大切なことです。


    日本セルフリフティング協会認定インストラクターの
    山口真凛(やまぐち まり)講師は、
    老け顔に悩んで自身の経験から
    「たるみ改善!顔ダンス」を習得、驚くほど若返りました。

    また、山口インストラクターは病を克服し、
    目の前にある困難をすべて前向きにとらえ、
    必ず良い方へと達成するという強い意志を持っています。

    そして大変な努力家でもあります。

    おっとりした話し方で、ナレーターのように優しく
    丁寧に一言一言を大切にしながら、
    しっかりと要点をお伝えする講師です。

    yamaguchi

    【講師】日本セルフリフティング協会認定セルフリフティング・インストラクター
     山口 真凛(やまぐち まり)
    プロフィール&ビフォーアフター画像


    今回は、「たるみ改善!顔ダンス」を1日でマスターしたい
    という方のための特別レッスンとなります。

    正しい方法を知りたいけど
    マスターするのに時間がかかるのは嫌だ
    という方はぜひご参加くださいね。


    <<たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン>>

    実施日:2015年 11月22日(日)  

    時間:13:30〜15:00

    場所: TKP仙台カンファレンスセンター

            (宮城県仙台市青葉区花京院)

    詳細はお申し込み後にお伝えいたします。

    参加費 :7,000円


    参加資格:「たるみ改善!顔ダンス」を1日でマスターしたい方
    無料プログラムを見たことがある方
    (⇒見たことが無い方は、こちら からダウンロードできます) 

    持ち物:鏡(スタンド式)・筆記用具

    お申込みはこちらから♪ 

    ●レッスン参加者さまには、オリジナルテキストプレゼント


    text3

    (写真入りカラーテキスト全34ページ)


    手軽に学んでいつまでも若くいられるように(*^_^*)

    一緒に正しいトレーニングを楽しく習慣にしていきましょう〜^^
        続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年11月22日07:10

    2014年11月21日

    80歳の将来の自分からみたら小娘といえるんですよね^^

    ● 80歳の将来の自分からみたら小娘といえるんですよね^^

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「私老けた老けた。もう若くはない」

    と40代でいう人がいます。

    「もう若くはない」

    と思うこと、そう思い込むこと。

    これ70代、80代の人が聞いたらどう思うだろう?と。


    確かに、昨日より今日は明らかに老化に向かっている、
    これは紛れもない事実。

    でも、70歳の将来の自分よりは
    かなり若い年齢を生きている。これも事実。

    今、「若くない」と思うなら、
    毎日毎日「自分は若くない」と人生終えるその日まで
    自分を評価していることになる。

    これって怖いことですよね!


    40代も50代も若いのです。

    平均寿命から考えると相当若い。
    まだまだこれから!

    今まさに人生の春。青春を生きているともいえる。


    2010年1月、こんな記事を書いています。

    老け顔に40年間苦しみ続けますか?


    毎日私は若い!と思って生きる方が
    「心」にも「体」にも優しいと思うわけであります。

      続きを読む
    2014年11月19日

    海外出張にファブリーズが便利だった件

    ● 海外出張にファブリーズが便利だった件

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    旅慣れている人には当然のことかもしれませんが
    わたくしは海外にしょっちゅう行っているわけではない。

    なので日本国内の旅行より準備物にとまどうことがある。

    で事前情報を得て、結果、持って行って良かった!と思うものを
    書いてみたいと思います。


    まず、いきなりのファブリーズ。
    しかもボトルごと。

    ファブリーズって携帯用ってありました?

    あるサイトに「海外旅行ではこれがあると便利」の特集があり、
    実際持って行くと非常に重宝しました。

    もちろん中身を4分の1程度に減らして持って行った。

    毎日毎日服をとっかえひっかえできるわけではない。

    ですので、とりあえず着たあとプシュッと振りかけておいたら
    なんだか気分が良かった。

    部屋がくさいこともある。今回はそんなことは無かったが
    そういうときにフレグランスを振りまくのも嫌なので
    ファブリーズが良いです。

    ff-double-degerming

    あとは、ボックスティッシュ一箱。
    これもスーツケースの中で邪魔になったが現地では重宝した。

    そのサイトには「ハンガーを持って行け」みたいなことが書いてあったが、
    ワイヤーのものを1つ持って行けば確かに便利だったと思う。

    そのほか、もちろんマルチなコンセントプラグ。

    1個のみネットで購入して持って行ったけど、
    パソコンだの携帯の充電だのと何かとコンセントは必要なので
    2つあっても良かった。

    いらなかったのはドライヤー。

    以前ホテルでドライヤーが壊れていたことがあり
    それがトラウマで持って行っているが
    今回2つのホテルとも十分良いものが備えられていた。

    旅を楽にするには、どれだけ荷物を軽くするか?にかかっているんですけどね。


    あと重宝だったのは、やっぱり着圧タイプのハイソックス。

    飛行機の中はブランケットを借りても足元が冷える。
    また同じ姿勢で長時間いるので掃いていると足がとても楽でした。

    毎日立ち仕事が続いたので、
    夜寝るとき足がパンパンにむくんだが
    寝る時にはくと朝には細い足に戻っていました。

    家に6足持っててこれを使い回しているが(もちろん洗ってますよ)
    旅にアティーボが1足あると便利。

    こちらは協会で扱ってて、以前ご紹介をしたら
    即品切れになりすみませんでした。
    足が細くなる不思議な靴下です(特に足首が)

    ふくらはぎが細くなる靴下

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年11月19日07:56

    その他 美容
    2014年11月18日

    ほうれい線の改善法 口角2ミリがたるみの目安

    ● ほうれい線の改善法 口角2ミリがたるみの目安

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    笑わない状態の口角(口のはしっこ)には、色んな情報があります。

    自分はどの程度、たるみがすすんでいるか・・・

    これは自分はどれくらい老けてきたかを見る目安にもなる。

    笑わない状態で口角を鏡に映してみましょう。


    両端の2ミリの方向はどうですか?


    笑わなくても水平より上に向いていれば、まだ大丈夫。

    水平だったら、今はまだそれほどでもないが一気にたるみが加速するかも。

    下方向だったら、すでに顔にたるみが発生しています。


    188b
    口角2ミリをチェック!

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年11月18日06:42

    ほうれい線
    2014年11月14日

    11月14日【大阪】目の下のたるみ改善!初心者向けレッスン(2015年)

    ● 11月14日【大阪】目の下のたるみ改善!初心者向けレッスン(2015年)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    大阪会場で毎回、大変好評をいただいている
    「目の下(目袋)対応」基本レッスンを行います。

    目の下のたるみは、お客様のお悩みの中でも
    1位、2位を争うほど、多くの方が悩んでいらっしゃいます。

    しかし、目の下の皮膚は、とっても薄くてデリケート。
    しかも、目の周り、特に目の下を持ち上げるという動きは
    意識しなければ行わない動作。

    知らず知らず、間違ったケア、
    間違ったトレーニングをしている方が多い部分なので
    お一人お一人のお顔を拝見してレクチャーいたします。

    正しいトレーニングで若々しい目元を♪
    この機会に、ぜひ、ご参加いただければと思います。

    これまでレッスンに参加してくださった方からは、

    ●自己流と全然違う!筋肉を使う、という事を実感できました。
    今までは、全然筋肉を使ってなかったです。

    ●難しいと思い込んで避けていた事も
    目の前で教えてもらう事で出来るようになりました。
    覚えてしまうと、簡単ですね。

    ●ずっと頑張ってきたのに
    もっと早くきて正しい方法を知るんだった。
    間違った方法を続ける事の怖さを知りました。


    こんな感想の声をたくさんいただいています^^


    ● 目の下のたるみのせいで老けて見える。

    ● いつも、『疲れてる?』と聞かれる。

    ● 朝と夕方で、見た目年齢が変わるほどたるむ。

    ● 若い時よりも、眼が小さくなった。

    ● ずっと頑張ってるのに、全然改善されない。

    ● プログラムを見たけど、何から始めればいいかわからない。

    などなど。
    『若々しい目元のための初心者向けレッスン』
    こんな悩みを解決したい女性におススメです♪



    <<若々しい目元のための初心者向けレッスン>>

    講師: 岡本ゆかり (セルフリフティング・インストラクター)

    op1

    岡本ゆかりのプロフィール&ビフォーアフター

    ob

    たるみ改善プログラムを始める2年ほど前の写真。
    よく、疲れてる?と言われていました。
    頬が上がり目の下とほうれい線が改善されました。


    実施日:2015年 11月14日(土)

    時間:13:30〜15:00

    場所: Studio テーピーズの上 大阪心斎橋

    大阪市中央区東心斎橋

    ※詳細はお申し込み後にお伝えいたします。

    参加費 :7,000円

    参加資格:目の下のたるみが気になる方
    無料プログラムを見たことがある方
    (⇒見たことが無い方は、こちら からダウンロードできます) 

    持ち物:鏡(スタンド式)・筆記用具

    お申込みはこちらから


    ●レッスン参加者さまには、オリジナルテキストプレゼント

    text3

    (写真入りカラーテキスト全34ページ)


    若々しい、輝く目元もプレゼント出来ますように(*^_^*)

    一緒に、正しい目元ケアを楽しく学んでいきましょう〜^^

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年11月14日12:56

    2014年11月14日

    【大阪】おきゃんママ顔ダンス出版記念レッスンのお知らせ

    ●【大阪】おきゃんママ顔ダンス出版記念レッスンのお知らせ

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    大阪の書店にて第2弾顔ダンス出版記念レッスンを開催します。

    会場は大阪市中央区の隆祥館書店さんのギャラリーです。

    日時:2015年11月29日(日)
    第1部 14:00〜16:00
    第2部 17:00〜19:00

    詳細・お申込はこちらから


    内容は、おきゃんママの第2弾著書「顔ダンスで即たるみが上がる!若返る!」の
    若顔に必要なトレーニングをレクチャー。

    曲も使ってレッスンします。もちろん初心者さん向けです。

    第1部と第2部は同じ内容で

    ・レッスン 1時間30分
    ・サイン会 30分

    となっています。

    普段のレッスンではめったにない夜間もありますので、
    お出かけ帰りにも良いですね^^


    【『見ながら実践できるDVD付 顔ダンスで即たるみが上がる!若返る!』出版記念講座】

    主催/隆祥館書店 後援/世界文化社

    日時:2015年11月29日(日)
    第1部 14:00〜16:00
    第2部 17:00〜19:00

    参加費: 書籍込み2,500円
    本をお持ちの方でレッスンのみ参加の場合、2,200円。

    新刊出版記念イベントのため、隆祥館書店さんが
    大変お得な料金設定をくださいました^^

    定員は各回20名です。
    この機会にぜひふるってご参加くださいね

    会場:隆祥館書店7階ギャラリー
    大阪市中央区安堂寺町1-3-4
    (地下鉄谷町六丁目7番出口から徒歩1分)

    詳細・お申込はこちらから



      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年11月14日08:38



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog