livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2014年07月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2014年07月の記事一覧


トップページ > 2014年07月

2014年07月の記事一覧

  • 男性は遠目美人にだまされる
  • 若見えにはメンタルが重要
  • 赤ちゃんがお手本
  • 7月25日【京都】たるみ改善プログラム1dayレッスン 開催します
  • 年齢重ねた女性は損なのか?
  • 代用トレーニングはいつするの?
  • 朝の元気の源「ロージュース」追記
  • 2重アゴを撃退!洗顔時のケアの解説
  • 朝はやっぱり、ロージュース♪
  • 首を鍛えればフェイスラインが整う不思議
  • 2014年07月30日

    男性は遠目美人にだまされる

    ● 男性は遠目美人にだまされる

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「男性、化粧にだまされる?「遠目美人」は本当か」


    7月28日(月)の読売新聞に面白い記事を見つけました。

    少し引用させていただきますね。


    〜遠くからだと美しく見える「遠目美人」は、やはり本当だった?〜


    アイラインなどの化粧をした女性の目を離れた所から見た際、
    実際より大きく感じる度合いは、
    女性より男性の方が大きいという研究結果を
    大阪大の森川和則教授(認知心理学)がまとめた。

    化粧をした女性を遠目で見た男性は
    化粧にだまされやすいと言えるという。

    森川教授は、資生堂の協力で実験を実施。
    4段階に濃さを変えてアイラインを引いた女性の顔画像を作成し、
    それらをパソコン画面で大学生ら男女各16人に見てもらい、
    女性画像の目が実際と比べどれくらい大きく見えたかを
    割合で示す「錯視量」を測定した。

    その結果、画面から5メートル離れて見ると、男性の錯視量は、
    アイラインを上のまつげと目の間に引く方法で、
    茶色を用いた最も薄い場合でも平均6・5%に達し、
    目の上下に黒いアイラインを引いた最も濃い場合では同31%と、
    アイラインが濃いほど目が大きく見えていた。

    これに対し、女性の錯視量は、
    最も濃い場合でも同11%だった。
    また、画像からごく近い60センチ・メートルの距離では
    男女差はほとんどなかった。

    ================
    ↑ここまで引用

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2014年07月30日08:46

    その他 美容
    2014年07月29日

    若見えにはメンタルが重要

    ● 若見えにはメンタルが重要

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    どこにでもいるフツーの高校生が
    アイドルとして人気が出るようになると、

    だんだんと顔に自信が溢れ、イキイキと輝き始め、
    写真の綺麗な撮られ方のテクニックも身に付けて・・・

    別人のようになることがある。

    また、結婚や出産でしばらく見なかった女優さんが
    ひさしぶりに登場したときは、
    どことなく老け感があったのに

    テレビでの露出が多くなると
    急激に昔の輝きを取り戻すようになる・・


    これも、よくある〜のパターンですね。

    多くの人に見られるということ。
    女性が美しくなるには、これ大きいですね。

    緊張感が女性を美しくします。


    しかし、反対に
    見られていることをあまりにも意識していない人もいる。

    電車の中で大股開いて眠り込んでいる年頃の女性がいます。
    これには驚く。

    その寝顔には緊張感のかけらもない。

    自分だったらこれできないだろうな・・と思ってしまう。


    また、車内で熱心に化粧を始める女性。

    スッピンで乗り込み、目的地に着く頃には完成。
    携帯のカーラーで髪の仕上げまで!

    すごいのは、揺れる電車内でもマスカラを器用に塗るテクニック。
    前後にはビューラーを忘れていない。

    車内メイク女子の共通点はどでかい化粧ポーチ。
    しかも鏡もデカイ。

    レッスンで参加者さんに持ってきて頂くような
    大きい鏡をよっこらしょと手提げ袋から出すのには驚いた。


    別にイジワルばあさんのように観察しているわけではないですよ。

    ただ、あまりにも
    「人に見られているかも」という緊張感がないので
    ただただ驚くのです。

    わたくしが思うのは
    メイクをするところは人に見せるものではない、ということ。

    これ、お手洗いに入っているところを見せるも同等だと思う。

      続きを読む
    2014年07月27日

    赤ちゃんがお手本

    ● 赤ちゃんがお手本

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    顔の筋肉(表情筋)は約30種類あります。

    表情筋は文字通り表情を作るために
    薄くて皮膚に直接くっついています。

    通常の生活で使うのは約2〜3割程度と言われていますね。
    使わない筋肉はほおっておくと衰え
    重力でだんだんと下垂していきます。

    これがたるみの大きな原因です。

    使わない筋肉の代表は
    目の周りを取り囲んでいる眼輪筋。

    特に目の下部分は、意識して動かさない限り、
    ほとんど鍛えられることがありません。


    ところで赤ちゃんは、目を閉じるときに上まぶただけではなく
    下まぶたの筋肉も使っています。
    よく観察すると、上と下の両方のまぶたが動いて目を閉じます。

    もちろん上まぶたの方が大きく動いてはいますが
    下が自然と動く、というのは赤ちゃんから幼児にかけての間のみです。

    大人になると、上まぶたを閉じる動きのみになり、
    下まぶたを動かすことは
    日常の中でまったくと言っていいほど無くなるわけです。

    下まぶたの皮膚は薄いため、
    その結果たるみが生じやすくなります。
    目の下にトラブルを抱えやすいのは
    こういう事情があるからなのですね。

      続きを読む
    2014年07月25日

    7月25日【京都】たるみ改善プログラム1dayレッスン 開催します

    ●7月25日 【京都】たるみ改善プログラム1dayレッスン 開催します

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    京都で「たるみ改善プログラム」を1日でマスターする
    1dayレッスンを開催します。

    京都での開催は初めてですね。

    講師は、三ツ木美奈インストラクター。
    三ツ木インストラクターは、関西の人気講師です。

    otanib

    【講師】日本セルフリフティング協会認定セルフリフティング・インストラクター
     三ツ木 美奈(みつき みな)
    三ツ木美奈のプロフィールはこちら


    今回は、たるみ改善プログラムを1日でマスターしたい
    という方のための特別レッスンとなります。

    正しい方法を知りたいけど
    マスターするのに時間がかかるのは嫌だ
    という方はぜひご参加くださいね。

    三ツ木美奈インストラクターの ビフォーアフター画像

    <<たるみ改善プログラム1dayレッスン>>

    実施日:2015年 7月25日(土)  満席となりました

    時間:13:00〜14:30

    場所:
    KYOTO de MEETING
            (京都市南区東九条西山王町)

    詳細はお申し込み後にお伝えいたします。

    参加費 :7,000円


    参加資格:たるみ改善プログラムを1日でマスターしたい方
    無料プログラムを見たことがある方
    (⇒見たことが無い方は、こちら からダウンロードできます) 

    持ち物:鏡(スタンド式)・筆記用具

    お申込みはこちらから♪ 

    ●レッスン参加者さまには、オリジナルテキストプレゼント


    text3

    (写真入りカラーテキスト全34ページ)


    手軽に学んでいつまでも若くいられるように(*^_^*)

    一緒に正しいトレーニングを楽しく習慣にしていきましょう〜^^
     

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年07月25日10:23

    2014年07月25日

    年齢重ねた女性は損なのか?

    ● 年齢重ねた女性は損なのか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    10代から20代前半まで考えても無かった
    年齢重ねた時のこと。

    20代後半から、なんとなく分かってきて
    30代では確信することがある。

    それは

    女性は若い方が得

    ということ。

    年齢重ねると、いきなり

    「おばさん」をにおわすような言葉を
    浴びせられることがある。

    昔は今ほど「セクハラ」で訴えられたりということがなかったため
    年齢重ねた女性は辛辣な思ってもいない言葉で傷つけられるということがあった。

    そんな状況を20代になったばかりの自分は見るにつけ

    年齢を重ねたら損なのではないか?
    とうすうす感じていて、
    それだけに30代後半、いよいよそれが現実となったときに
    わたくしは絶望をしたのだと思う。

      続きを読む
    2014年07月24日

    代用トレーニングはいつするの?

    ● 代用トレーニングはいつするの?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    たるみ改善プログラムには
    代用トレーニング」というものがあります。

    代用トレーニングは、

    頬を高くする効果



    口角を上げる効果


    を併せ持っています。


    頬を高くすることは若見え顔に必須なのですが、

    頬を高くするベーストレーニング5番
    難しいと思われる方が多いようです。

    そうかと思うと、すぐにこの顔 ↓


    5


    ができる方もいますので、色々ですね^^

      続きを読む
    2014年07月23日

    朝の元気の源「ロージュース」追記

    ● 朝の元気の源「ロージュース」追記

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日、朝食用の手作りジュースをご紹介した

    朝はやっぱり、ロージュース♪

    という記事に関する質問が多く届いています。

    今日の記事にてお答えさせていただきますね。


    石臼式低速ジューサーはなんと言う商品ですか?
    という質問をもっとも多くいただきました。

    わたくしが使用しているものは、
    ヒューロムスロージューサーというものです。

    現在、神戸と東京に住まいがありますが、
    どこにいても朝ロージュースを作ることが出来るよう
    両方の自宅にヒューロムスロージューサーを備えています。


    こだわり1


    確かに、使用後の掃除が面倒ではあるのですが、
    飲んだときとそうでない時は
    元気な出方が明らかに違うように感じます。

    朝からビタミンがたっぷりと摂れますね。

    高速ジューサーの場合は熱が発生して
    ビタミンや酵素が壊れる率が高いといいますから、
    この石臼式の材料をすりつぶすタイプはおすすめです。

    というか、栄養云々というより、
    元気が出る!というのがわたくしにはポイント高いです。


    また、
    「無農薬野菜を使うのですか?」
    という質問もありました。

    理想はもちろん無農薬野菜ですが、
    いつでも手軽に手に入れるのは難しいので、
    葉物はしっかりと洗う、根菜や果物は皮をむく、で対応しています。

    ただレモンに関しては、
    少々お高くても国産にこだわります。

    レモンは輸入物と国産物両方を置いているお店が結構あります。
    国産にしても、皮は必ずむいています。

    皮に栄養が!
    皮と実の境目こそ栄養の宝庫!
    というのは昔の話です。
    今は色々な面で、皮をむいて利用するのが基本だと考えています。


    あと気をつけていることは、
    使用後は出来るだけ早く分解して部品を洗うこと。

    洗ったあとはすぐに組み立てずに自然乾燥すること。

    つい掃除を後回しにしてしまいがちですが(面倒なので)
    時間がたてばたつほど不衛生ですので、

    作って飲んだらすぐ

    ※もちろん作った直後から酵素はどんどん壊れるので
    飲むのが先です(^^)

    間髪入れずに掃除をするようにしています。

    ここまで書くと、

    なんてめんどくさいんだ!と思われるかもしれませんが
    不調でお悩みの方は特に
    体に何かしらの良い変化を感じると思います。

      続きを読む
    2014年07月19日

    2重アゴを撃退!洗顔時のケアの解説

    ● 2重アゴを撃退!洗顔時のケアの解説

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    毎日何気なく当たり前のようにしている洗顔。

    朝晩の洗顔時にちょっと一手間加えるだけで
    美しいフェイスラインを維持することができます。

    洗顔時のケア


    「洗顔時のケア」の方法が
    よく分からないという方が多いので
    再度解説しますね。


    コツは、アゴ裏にある余分なお肉をかきだすように
    前方に手を動かすこと。

    アゴ骨に向かって叩くのではなく
    前方向にアゴ骨をこするようにして叩きます。

    朝100回、夜100回
    1日、合計200回フェイスラインを叩くことになります。

    叩く強さは、強すぎず軽すぎず。気持ちのよいくらいで。

    1回30秒、朝晩2回しても、
    すべての動作は1分で終わってしまいます。

    しかしこの、たった1日1分の積み重ねが
    のちのちの自分のフェイスラインを決定づけます。

    1999b
    男性にもおすすめ(^^)

      続きを読む
    2014年07月18日

    朝はやっぱり、ロージュース♪

    ● 朝はやっぱり、ロージュース♪

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    長い間、朝食はロージュースと決めています。

    少し手間がかかりますが、
    飲んでいる時とそうでな時とでは
    体調も肌の調子も違うので、なんだかんだ続いています。


    通常のジューサーは高速で熱を発生するので
    生の野菜と果物の酵素が壊れてしまう。

    わたくしが使っているのは、
    低速の石臼式で、具材をすりつぶすタイプのジューサーです。

    これだと、野菜の栄養素、酵素が壊れず補給することができます。

    定番の材料はこれ↓

    j

    小松菜、リンゴ、レモン、しょうが、トマト


    j1

    グレープフルーツを加えることも


    j2

    パセリやキュウリなど、バリエーションで工夫を


    j3

    夏はスイカ、なんてことも・・・


    j4

    ニンジンもたまに使います。

    ただし、にんじんに関しては、
    私の経験上、ジュースで多く取り過ぎると
    肌が黄色くなるような気がします。

    ですので、ニンジンはたまにしか使いません。


    j5

    洗うときはアルカリイオン水で。
    粒子が細かいので汚れがよく落ちます。


    j6

    見るからに鮮やかで栄養がありそう


    作ったら出来るだけ早めに飲みます。

    空腹時に飲むのがポイント。
    パンなどを先に食べてしまうと、
    血糖値が一気に上がるため、よくありません。

    わたくしは、朝の空腹の状態で
    ロージュースをストローで飲みます。

    なぜストローか?
    歯への着色を防ぐためです。

    とはいっても
    夜のワインはストローで飲まないので
    たいして意味がありませんが(笑)


    ロージュースの後は、
    「ヨーグルトのきな粉かけ」を食べます。

    これが最高に美味しい!

    プレーンヨーグルトでもよいけど
    最近は、「明治プロビオLG21・低脂肪」がマイブーム。

    これでタンパク質も完璧。


    ロージュースを飲むと、
    直後から元気が出てきます。

    体中をすぐに巡って、カラダが清浄されていくような感じ。

    時間が無い時に
    「野菜一日これ一本」
    なんかで代用することがありますが

    その場合は、そんな感覚を得ることができないのです。

    酵素の力ってすごいなと思う。


    このジュース、時間がたつと茶色く変色します。
    ビタミン、酵素が壊れてしまいます。

    出来たらすぐに飲むのがお勧め。

    私は台所で一気のみ(ストローで・笑)します。

    めちゃめちゃ美味しいです。幸せ(^^)

      続きを読む
    2014年07月17日

    首を鍛えればフェイスラインが整う不思議

    ● 首を鍛えればフェイスラインが整う不思議

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    フェイスラインのたるみは即、
    顔の老け感につながります。

    こだわるべきは顔の縁(ふち)。

    この部分が常にシャープに整うよう心がけていれば、
    年齢重ねても、そうそう老けてみられることはありません。


    1777b


    さて、フェイスラインをキレイに整える方法ですが
    アプローチ法は色々あります。

    ・口輪筋(こうりんきん・口を取り囲んでいるの筋肉)を鍛える

    口の筋肉からアプローチ

    ・翼突筋(よくとつきん・咀嚼筋の一つ。内側、外側がある)を鍛える

    アゴの筋肉からアプローチ

    ・広頚筋(こうけいきん・頸部にある筋肉の一つ)を鍛える

    首の筋肉からアプローチ

      続きを読む



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog