livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2013年10月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2013年10月の記事一覧


トップページ > 2013年10月

2013年10月の記事一覧

  • 夕方からの疲れ顔を予防する方法
  • 年齢重ねて強力な武器になるもの
  • 鏡(平面な板)は顔の陰が強く浮き出ます
  • 横顔美人は アゴのうら側が決め手!
  • 「たるみ」がひどくなると困ること
  • からだにいいこと(祥伝社)12月号に掲載
  • 今すぐできる 横顔を美しく見せる方法
  • 見た目でイメージを決められる〜定着する悪い癖とは?
  • 美しい人がやっていることは?
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2ヶ月検診
  • 2013年10月28日

    夕方からの疲れ顔を予防する方法

    ● 夕方からの疲れ顔を予防する方法

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    40代前後から怖いのが、夕方からの疲れ顔。 ですよね

    私自身、30代後半から、夕方からの顔が気になり始めました。

    たるみ改善プログラム」は、
    急激な老化で自信をなくしたのがきっかけで出来たプログラムです。
    今では、これには、絶対の自信を持っています。

    お仕事帰りに同窓会がある。飲み会がある。婚活がある。
    若々しい顔で、お子さんをお迎えに行きたい。

    そんな時には、お昼休憩にでも、「たるみ改善プログラム」を実践すれば、
    夕方からの疲れ感が格段に違います

    お昼休みが短くて、プログラム全部をやってられない。

    そんな方は、気になるポイントのプログラムだけでもパパッと実践すると良いですね

    若々しい目元のための初心者向けレッスン は、残りわずかです


      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2013年10月28日11:03

    たるみ・しわ
    2013年10月25日

    年齢重ねて強力な武器になるもの

    ● 年齢重ねて強力な武器になるもの

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    年齢重ねて強力な武器になるのが
    たるみ改善プログラム
    これには自信を持っています。

    もともとは私自身のために作ったプログラム。

    30代後半、急激な老化で自信をなくしたのがきっかけで
    自分が若返りたい一心で作成しました。

    自らが実践して若返り効果を確認していること。
    実践した人が本当に若返っていること。

    自分以外にも適応するのだと分かった嬉しさ。
    そして多くの喜びの声
    現在のセミナ−・レッスン活動は、これが大きな原動力になっています。

    美容に関して研究熱心な方、
    さまざまな美容法(エステ、化粧品、美容器具等)を実践した方に
    特に評価が高いのです。

      続きを読む
    2013年10月23日

    鏡(平面な板)は顔の陰が強く浮き出ます

    ● 鏡(平面な板)は顔の陰が強く浮き出ます

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「鏡の顔は、人が見ている顔と同一なのか?」

    ほとんどの人は、同じと思っているでしょう。


    なぜなら自分の顔は
    他人から見るように自分で見ることはできないから。

    自分の顔を確認する唯一の手段は、鏡を見ることです。

    むろん動画で撮影して確認することもできるけど
    そんなメンドクサイこと普通はしませんね。


    鏡を見て悩みに悩んで、美容外科を訪問する人もいる。

    鏡が無ければ、女性は悩むことがないのですね。


    女優さんだって同じです。

    鏡を見て顔の陰が気になると、老け感を自分で感じるので、
    女優ライトの要求が強くなるといいます。


    いとこが俳優をしているのですが、そのいとこから聞いた話。

    女優さんって驚くほど女優ライト当てているよ、と。
    すべての女優さんではなく
    大女優さんになればなるほどその傾向があるそう。

    大女優イコールそれなりの年齢ですからね。

    世の女性はみな、鏡の中の顔の陰(くま)に悩むのです。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年10月23日11:00

    たるみ・しわ
    2013年10月22日

    横顔美人は アゴのうら側が決め手!

    ● 横顔美人は アゴのうら側が決め手!

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    よく、「フェイスライン」が大事と言われます。

    わたくしも常々、シャープなフェイスラインが
    若見えに絶対必要とお話していますが

    このフェイスラインの美しさは、
    正確には

    『アゴの裏』

    が決め手になります。

    フェイスラインというと
    ついアゴ骨の真上を想像しますが
    実際に綺麗なフェイスラインとは

    「アゴ裏に贅肉がない状態」

    を言います。

    「アゴ裏に贅肉がない状態」

    を言います。

    ※重要なので2回繰り返しました^^


    いくら、アゴ骨の上に無駄なお肉(たるみ)がなくても
    アゴ裏にたっぷりついていたら

    首をちょっと動かしたときに
    悲しいかな「2重アゴ」が出現してしまう。

    2重アゴも子供のうちは可愛いが
    年齢重ねての2重アゴは、ダイレクトに老け感につながってしまいますね。

    ほんの一瞬見えただけで
    小顔とはかけはなれた印象を持たれます。


    フェイスラインを綺麗にするトレーニングは

    アゴの筋肉を鍛えブルドッグを予防する
    首の横シワを予防する

    などありますが

    アゴ裏の余分なお肉にダイレクトにきくのは、ズバリ

    『洗顔時のケア』です。

    洗顔時のケア


    これが最もアゴ裏のお肉を退治してくれます
    長年の実験で実証済みです。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年10月22日08:51

    小顔
    2013年10月19日

    「たるみ」がひどくなると困ること

    ● 「たるみ」がひどくなると困ること

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    表情筋を鍛えることにより
    たるみはかなり改善されますが、

    できるだけ症状が軽いうちから
    トレーニングはした方が良い、とよくお話しています。

    理由は、

    たるみがひどくなると
    (放置しておくと)
    困ったところにシワが発生するからです



    シワがやっかいな理由。

    それは真皮に及ぶとほぼ取れない
    ということ。

    たるみがひどくなると
    顔のあらゆるところに皮膚の「よれ」が生じます。
    皮膚が重なるとそこにシワができる。

    最初は軽いシワでも、
    繰り返し同じところが折れるうちに本ジワに発展します。

    本ジワ(真皮に及んだシワ)は
    お肌のお手入れをするくらいでは伸びてはくれません。

    異物で膨らませるしか方法がないのです。
    例えばヒアルロン酸、脂肪注入など。

    そういった人工的な方法に頼らざるをえない状況にならないよう
    顔のたるみは早めに対処する。
    軽いうちから表情筋は鍛えておくべきです。



    でも・・・たるみもシワもひどいから
    もう間に合わないの?

    と心配になった方も、
    それ以上ひどくしないために、早めに対処されたら大丈夫です
    まだまだ改善の余地があります。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年10月19日09:03

    たるみ・しわ
    2013年10月18日

    からだにいいこと(祥伝社)12月号に掲載

    ● からだにいいこと(祥伝社)12月号に掲載

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今月発売の「からだにいいこと」12月号に、

    『顔も体もたるみ知らず!
     美のパワーにあふれた食生活を公開!』


    と題して、わたくし加藤ひとみが掲載されました。


    cover

    karada



    わたくしは今年51歳になりましたが
    20代のころより遙かに綺麗な体型を保っていると自負しています。

    顔のたるみをテーマに「たるみ改善プログラム」を開発し
    多くの方に老け顔の改善を実感頂いていますが、
    わたくしはどちらかといえば、顔より体の方にこだわりが強いかもしれません。
    そのための努力はしているつもりです。

    その中の一つが、とにかく野菜のパワーを生かすこと。
    次にボディも顔と同様、筋肉を鍛えることです。

      続きを読む
    2013年10月16日

    今すぐできる 横顔を美しく見せる方法

    ● 今すぐできる 横顔を美しく見せる方法

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日、初めてのセラピスト認定講座を実施しました。

    セラピスト認定講座の目的は
    たるみ改善プログラムすべてのトレーニングのチェックですが

    「講師としてどのようにすれば美しく見えるのか?」

    ということについても少しお話ししました。

    講師として参加者に横顔を見せて説明する場合、
    美しく見えるポイントはなんだと思われますか?

    フェイスラインだと思いますか?

    わたくしはよく横顔を若々しく見せるには
    フェイスラインの美しさが重要、とお話しています。

    もちろんフェイスラインは大切ですが、
    他に速効で、今すぐ綺麗に見せる方法があるのです。

    それは

    「口角を上げる」です


    人に横顔を見られていると分かったら
    ぜひ実践して頂きたいのが、

    「口角をしっかりと上げる」こと。

    口角を上げた真横の顔と、口角を上げない真横の顔。
    これが雲泥の差なのです。

    別人のように見えるくらいです!


    横顔、特に真横の顔で目立つのは
    まずは鼻。目の大きさより鼻ですね。

    次に目立つのが、口角、口の端っこです。

    これがキュっと上がっていると、横顔美人に見えるのです!


    試しにぜひ合わせ鏡でチェックしてみてください。

    口角が普通(特に上げようと意識しない)の時と、
    めいっぱい口角を上げた横顔。

    いかがですか?

    若く見えるのはもちろん、美人度アップですよね!

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年10月16日13:09

    その他 美容
    2013年10月15日

    見た目でイメージを決められる〜定着する悪い癖とは?

    ● 見た目でイメージを決められる〜定着する悪い癖とは?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日、所用で大手百貨店のサービスコーナーを訪ねました。

    窓口の女性はとても美人。
    目鼻立ちがハッキリして髪は美しいロングヘア。
    制服の帽子がよく似合っています。

    しかし話をしていると、どことなく冷たい印象が・・

    なにが原因かな?と考えたら、
    「この女性には笑顔がない!」と気づきました。

    一生懸命に説明しているから余裕がないのかな?
    とも思いましたが、
    それでも笑顔があればこちらもどれだけ心和むでしょう。

    ちょっともったいないなぁと感じました。


    今、自宅に新生児がいますが
    うとうとしている時に左右非対称で笑ったりします。
    新生児微笑ですね。

    いびつな笑い方ですが、それを見た人は

    「あ、笑った笑った」となります。

    生後1ヶ月を過ぎるあたりから、
    心地が良いときは頻繁に笑うようになります。

    周りの人はその笑顔が見たくて仕方なくなります。
    そして笑うと周りも笑顔になる。

    『笑顔』って人に待たれているんだとつくづく思う。

    笑顔の魅力ってなんなのでしょうね?

      続きを読む
    2013年10月12日

    美しい人がやっていることは?

    ● 美しい人がやっていることは?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    日常生活で”美”のために工夫していること、
    みなさんそれぞれお持ちだと思います。

    1日は24時間。人に与えられた時間は平等。

    起きて活動してときどき食べて寝る
    起きて活動してときどき食べて寝る

    これはみんな一緒です。
    いや、私は寝ない、なんて人はいないでしょう。

    活動(仕事)の内容は人それぞれ。

    しかし、

    起きて→ときどき食べて→寝る

    このサイクルは確実に一緒ですね。


    では、この中で”美”の工夫ができるものといえば

    ・起きる時間
    ・睡眠の質
    ・食事の質
    ・寝る時間
    ・隙間時間の「美容タイム」


    です。

    美容タイムとは、運動、お肌の手入れ、など。
    お風呂の半身浴もそうでしょう。

    しかし、美容に力を入れすぎると
    とにかくやることが一杯になってくる。

    あれをしてこれをして、
    あれを顔に塗って、これを体に塗って
    この運動をこの部位にして、あの運動でここを鍛え・・・

    と、どんどんやることが増える。

    化粧品も凝り出すと、
    ドレッサーの上に載りきれないほどのお手入れ品が並ぶ。
    順番につけていくと時間がかかってしょうがない。

    マッサージ、パック、美容器などなど、
    通常のお手入以外にもしなければならないことがたくさんある。
    ひとつひとつにかかる時間はさほどでもないが
    積み重なると30分〜1時間鏡の前にいた、ということもざらにあったりする。

    人に「しろ」と命令されたわけではない。
    自分で”美”のためにやろう!と決めたこと。
    几帳面な人ほど、寝る間も惜しんでやらなければならなくなる。

    お風呂に入ってあれをしよう、と思えば
    お風呂の時間もどんどん延びる。

    主婦は家事があるから
    家事の時間以外に自分の美容タイムを確保するためには
    どうしても寝る時間を削ることにもなる。

    良質の睡眠は美容に欠かせないから
    本末転倒にもなりかねないですね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年10月12日10:49

    その他 美容
    2013年10月10日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2ヶ月検診

    ● RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2ヶ月検診

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日RDクリニックに2ヶ月検診に行ってまいりました。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた右手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯


    写真撮影があり、その後その写真を送って頂いたのですが
    その際、広報の方に

    =====================================
    お写真で見比べてみると劇的な変化が現れていないように見受けられますが、加藤さまご自身としては肌の調子はいかがですか?
    ======================================

    とのコメントを頂きました。

    今朝の右手はこちらです。

    RD



    私自身としては肌のきめが細かくなったと思います。

    しかしふっくら感がないので
    写真を見ると血管が浮き出て見えて、老け感はそのままなのかもしれません。

    ===========================
    まだまだこれから、細胞が活発になる期間ですので、
    今後の更なる改善が楽しみです。

    ===========================

    とも言って頂きました。


    自分としては肌をアップにしてみた感じで
    効果が出ていると思っているので、少し不安になりましたが、

    考えてみたら、肌細胞を注入することにより
    今後の老化を少しでも遅らせることが出来ると。

    これが重要というか、それに意味がある治療なのかもしれませんね。

    目の下の窪みを改善するとか、頬の痩けを治すとか、
    法令線の溝を埋めるとか・・そこまでの効果はないと思います。
    ただし肌がイキイキすることにより、
    上記のお悩みをカバーすることはできると思います。

    あくまで肌質改善と
    今後の老化を少しでも遅らせる、というか
    今の状態を維持する。ということ。

    それぐらいのスタンスで受けると良いと思います。

    私はこの夏、手の日焼けをしてしまいました。
    もし治療をする場合は、紫外線対策は必須ですね。

      続きを読む



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog