livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2013年03月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2013年03月の記事一覧


トップページ > 2013年03月

2013年03月の記事一覧

  • 目周りの若さと口周りの若さ、どっちがお得?
  • なぜ老けて見えるのか?自分が一番分からない件
  • カラダを美しく保つための必需品
  • シンデレラストレッチで体がキレイに!
  • たるみ=老け顔の法則
  • ほうれい線は真顔で目立つ
  • 老女は47歳!?
  • 2013年03月28日

    目周りの若さと口周りの若さ、どっちがお得?

    ● 目周りの若さと口周りの若さ、どっちがお得?

    こんにちは。おきゃんママでごさいます。

    口周りの印象が、顔の若見え度を決める

    これについて、今までずっとお話しをしてきました。

    しかし、最近になって、
    目周りの若さが顔の印象を決定づける、
    という結論に達した話題を、今日はしたいと思います。


    美魔女という言葉がブームになっており
    (最近使い古された感があるが)
    その年齢には見えない、若い40代、50代の多くの女性が
    メディアに登場されております。

    しかし、その中でもひときわ目を引く方がおられます。

    年齢は44歳くらい。(Mさんとします)

    このお方は、一般の「美魔女」とは格が違います。

    本当に若いのです。
    顔、特にお肌が20代のような輝きを放っています。


    先ほど、一般の美魔女と格が違うと言いました。

    一般的に美魔女と言われる人は
    頑張って綺麗にしてはいますが、

    どことなく無理感というか、

    メイクや髪形、絞った体で何とか若く見せるよう努力している、
    というのがありありと分かる方がおられます。

    確かに、何もしていない、
    自然の風に吹かれて〜〜〜〜自然な40代を生きている女性と比較すれば
    若く見えることは確かです。

    が、メイクや髪形を取ったら、その方は本当に若いのだろうか?

    と思える方も、実際にはおられるのですね。
    (確かにすごい若い人もいますが)

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2013年03月28日07:02

    その他 美容
    2013年03月23日

    なぜ老けて見えるのか?自分が一番分からない件

    ● なぜ老けて見えるのか?自分が一番分からない件

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    ・鏡を見て「老けたな〜」と自分で思うとき。

    ・人を見て「この人老けているな」と思うとき。

    しかし、
    なぜ老けて見えるのか、実は分かっていなかったりする。


    「なぜかわからないけど、老けて見える」


    というのが、本当のところだろうと思います。


    老け顔を科学するといえば大げさだが、
    老けて見える理由をしっかりと確認しておくことが
    自分を老けて見せないコツともいえよう。


    まずは、若見え3点セットが顔にない。

    これが最大の理由です。

    若見え3点セットについてはこちらでご確認ください。


    その他、

    体に締まりがない
    姿勢が悪い
    歩き方がちょこまかしている

    など、
    顔だけでなく全体から漂う雰囲気に「老け感」がある場合。

    体も大きく影響しているのですね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年03月23日07:21

    その他 美容
    2013年03月16日

    カラダを美しく保つための必需品

    ● カラダを美しく保つための必需品

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    顔の若さも大切ですが、カラダのラインを綺麗に保つこと。
    どちらが欠けても若くは見えません。

    わたくしがボディのラインを美しく保つために
    愛用しているものをご紹介しますね。


    ☆足を美しくする☆

    美しいふくらはぎと引き締まった足首は
    パンプスの足を魅力的に見せます。
    この靴下は毎晩欠かせません。

    ふくらはぎを細く綺麗にする靴下の
    アティーボ・ハイソックス」。

    靴下をはいた足とはかなかった足の比較はこちら

    asb



    atb


    ☆美ボディに☆

    カラダに余分な脂肪が蓄積しないよう
    また肌にツヤを出すために、
    定期的にボディを自宅でトリートメントしています。

    EMSエクササイズ機器ゾーガンキン・ボディ

    使用感はこちら

    body


      続きを読む
    2013年03月16日

    シンデレラストレッチで体がキレイに!

    ● シンデレラストレッチで体がキレイに!

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    昨日、ある素敵な女性にお会いしてきました。

    日本回復整体総合学院 本部 学院長で
    一般社団法人「シンデレラ・ストレッチ協会」代表理事でもある
    小森やよい先生です。

    今、話題のシンデレラ・ストレッチの開発者でもあります。


    komoriyayoisan


    な・ん・と、このたびご縁があり、施術していただくことが叶いました

    今まで整体は、体に強い力を加えたりして
    痛いイメージがありました。
    なので、わたくしは受けた経験がありません。

    しかし、先生の施術はまったく痛くないのです。
    それどころか、気持ち良くて思わずウトウト・・・


    まず施術前に、大きな鏡の前で、まっすぐ立ちます。
    体をチェックして頂きます。

    自分ではまっすぐ立っているつもりでも、右肩が上がっている

    わたくしは荷物を右手に持つ癖があります。
    左に持つと体が左に引っ張られるように感じるため、
    右で持ったり肩にかけたり・・

    しかし長年のそういうちょっとした癖が、
    体にねじれを生じさせていたようです。

    右肩が上がるだけにとどまらず、
    骨盤のねじれ、また背骨のねじれなど指摘されました。

    姿勢には自信があったのにな〜〜〜ショック


    しかし、やよい先生の
    「大丈夫ですよ、すぐに歪みが取れますから」
    の言葉に、ちょっとドキ!

    長年のゆがみが矯正される、ということは、痛いのでは・・?


    しかし、実際の施術は、
    痛くないどころか、とても気持ち良いのです。

    ゆらゆらゆらされたり、さすってもらったり・・・
    とてもソフトなんです。ほんと気持ちいい・・・

      続きを読む
    2013年03月14日

    たるみ=老け顔の法則

    ● たるみ=老け顔の法則

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    おばあさんの絵を描くには、どうしたらよいでしょうか?

    シンプルな顔の絵に、
    口横と目の下、額に線を入れると、
    はい!簡単出来上がります。


    では実際の人の顔を老けさせるには、どうすればよいでしょう?

    顔全体の皮膚を伸ばし、たるませる。
    これでOK

    簡単に「老け顔」の完成です。


    シワはたるみが発生して
    皮膚が重なったところにできます。

    しかし、
    たるみが発生しなくてもできるシワがあること、ご存知ですか?


    たとえば、
    目の大きい人の目尻のシワ。

    目が大きいと、まばたきの動きが通常より大きくなり、
    それだけ皮膚に負担がかかるのですね。

    体調により異なりますが、
    人はまばたきを1分間に約20回するといわれています。

    寝ている時間を省くと、
    1日のまばたきの回数は、なんと!約1万5,000回!

    可動率が大きいほど、より広範囲の目の周りの皮膚に負担がかかります。

    よって目尻のシワが30代半ばから出てくることもある。
    特に目の大きい方はそうなりやすいですね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年03月14日08:33

    たるみ・しわ
    2013年03月09日

    ほうれい線は真顔で目立つ

    ● ほうれい線は真顔で目立つ

    はじめての方へ
    【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
    たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    女性のお悩みナンバー1は、目の下のたるみや膨らみ、
    ナンバー2はほうれい線。


    実はわたくし、
    ナンバー1は、ほうれい線だと思っておりました。

    しかし、会員さんからの相談は
    目の下のたるみの方が圧倒的に多いのです。

    そういえば、わたくしが30代後半で悩んだのも、目の下だったなぁ。


    ほうれい線は2番目とはいえ
    それでも口横のシワで悩む方は多いんですね。

    しかし、よく考えて頂きたいのですが
    口は動く場所、頬は下がる場所(年齢重ねると)

    当然、口角の場所で下がってきたお肉がピタッと止まりますね。
    それが、顔のたるみにあわせて、だんだんと深くなる。

    この図式分かりますかね?


    笑顔にすると、ほうれい部分が深くなる。

    でも、笑うとほうれい線が目立たなくなる、

    深くなるけど、目立たなくなる。

    これも事実なんです。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年03月09日06:55

    たるみ・しわ
    2013年03月07日

    老女は47歳!?

    ● 老女は47歳!?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    日本人の平均寿命の上昇は、目を見張るものがありますね。

    2010年の平均寿命は、男性79,55歳、女性86,30歳。

    このピークを境に、
    2011年、2012年はじゃっかん下降しているものの、

    それでも、昭和22年(1945年)の
    男性50,06歳、女性59,96歳
    から見ると、すごい上昇率です。

    たった68年の間に30歳近く増えたことになる。


    昭和20年代始めの新聞記事に面白いものを発見した。

    これは先日参加した美肌食栄養学に関するセミナーで
    講師の方から聞いた話ですが、

    その当時の新聞記事に

    「老女、川で溺れる」

    というのがあったのです。

    その記事には老女は「47歳」と出ていました。

    老女が47歳ですよ

    当時、47歳は完全なおばあさんだったということです。


    女性の平均寿命が59歳くらいだったのだから
    47歳はおばあさんといえるのかなぁ。

    きっと当時は見た目にも
    47歳は正真正銘のおばあさんだったに違いありません。

    ということは、私は今50歳、
    「老婆」といってもいいくらいの年齢なんですね、当時でいうと。

      続きを読む



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog