livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2013年01月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2013年01月の記事一覧


トップページ > 2013年01月

2013年01月の記事一覧

  • 【顔ダンス!エクササイズ♪】 参加者のご感想
  • 【顔ダンス】大阪会場 数名ご参加可能となりました
  • 顔ダンス♪ 開催しました
  • 30歳過ぎてからの方が 綺麗とか美人と褒めてもらうことが多くなりました
  • 魅力的な顔〜将来に備えて今からしておくべきこと
  • 顔ダンス♪ とは?
  • 笑顔が顔に刻み込まれると 沢山の変化が訪れます
  • 本年もよろしくお願いいたします
  • 2013年01月30日

    【顔ダンス!エクササイズ♪】 参加者のご感想

    ● 【顔ダンス!エクササイズ♪】 参加者のご感想

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    27日、東京会場で「顔ダンス!エクササイズ」を実施しました。

    表情筋トレーニングは初めて、という方も参加されましたが、
    思いのほかお顔の筋肉がよく動いておられました。


    音楽に合わせて表情筋を鍛えるメリットは沢山あります。

    楽しいのはもちろんですが、
    顔の左右を均等に鍛えられます。

    自分で何秒と心の中でカウントしながら行うと
    よく動く側は無意識に長くやり、苦手な方は短くなりがちです。

    そうするといつまでも、筋肉の弱い方は
    よく動く方に比べて鍛えられにくいのですが、
    リズムに合わせて動かすと、顔の左右が同じように鍛えられます。

    それと、時間があっという間にたつ!という感想も多く頂きました。


    以下、「顔ダンス!エクササイズ♪」の感想の一部を引用させて頂きますね。


    ===========================

     本日はとても分かりやすい説明と実践、有難うございました。
    『顔ダンス!エクサイズ♪』素晴らしいです。
    帰宅してから、いつも自分が聴いている曲の中で
    何れが一番ピッタリはまるか試してみたのですが・・・

    これがやってみると非常に楽しいです。
    (因に私はROCKのリズムに合わせてみました)

    若干、回数が大雑把になってはしまいますが
    表情筋を動かす事が全く苦になりません。
    寧ろ脳内物質ドーパミンの分泌が増加している気さえするのです。

    これからも毎日楽しく続けて行きたいと思っております。
    そしてこの楽しさを、他の塾生の方にも是非知って頂きたいと強く思いました。
    有難うございました。 (Sさま・メールにて)

    ***

      続きを読む

    2013年01月26日

    【顔ダンス】大阪会場 数名ご参加可能となりました

    ● 【顔ダンス】大阪会場 数名ご参加可能となりました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    明日27日実施の顔ダンス大阪会場は、満席になっておりましたが
    本日キャンセルにより数席の空席が出来ましたので、ご案内いたします。

    満席で申込みができなかった方、大変申し訳ありませんでした。

    「顔ダンス」に参加ご希望の方は、こちらまでご連絡くださいませ。


    先日、東京会場で実施した『顔ダンス』は大変好評でした。
    当日の模様をこちらに書いております。

    明日、大阪の塾生さんにお会いできますこと、楽しみにしております♪

    kao


      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年01月26日10:31

    2013年01月23日

    顔ダンス♪ 開催しました

    ● 顔ダンス♪ 開催しました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    1月20日、東京会場で「顔ダンス」を行いました。

    今まで「無音」でやっていたこと、
    これに音楽が入ることで、多くの効用があります。


    まずは、もちろん楽しい

    心地よい曲、好きな曲ならいくらでも聞いていられます。


    そして、早く時間が過ぎる。

    アっという間に必要なトレーニングが終了、の感覚です。


    他にも、

    「難しく思っていたトレーニングが
     意外とコンパクトにまとまっているとわかった。
     これなら簡単にできそう」

    こんなご感想も頂きましたよ^^


    テキストを見て、
    ベーストレーニング1〜15、口角トレーニング、
    代用トレーニング・・・

    う〜〜ん、これら全部?大変だぁ〜〜

    と思っていた方も、

    曲に合わせて行うと、シンプルで簡単にできる。

    これも音楽の効用だな、と思った次第です。


    座ったまま、かかとの上げ下げ、これも時々加えます。
    体のひねりも合間で入れたりなんかします。

    どうせなら体も一緒に引き締めよう、というわけです(^^)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年01月23日06:38

    2013年01月18日

    30歳過ぎてからの方が 綺麗とか美人と褒めてもらうことが多くなりました

    ● 30歳過ぎてからの方が 綺麗とか美人と褒めてもらうことが多くなりました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    塾生Mさんより、喜びの報告を頂きました。
    許可を頂きましたので、お便りの一部を引用させていただきますね。


    ==========================


    >今日は、最近、ちょっとした驚いたことがあり
    >メールさせていただきました。
    >私は、現在、34歳です。
    >で、先日、24歳くらいの時の写真を
    >ふと、見つけたのですが、顔が違うんです。

    >何が違うのか、今の写真と比べてみると、
    >一番違うのが、口元でした。

    >以前は、笑うのが下手くそで、
    >笑ってても口元が歪んでいる感じがあり、
    >綺麗ではないんですね、笑顔が。

    >その頃は、自分の顔が嫌いでたまらず、
    >写真も、カメラの前で笑うのも、大の苦手でした。
    >今もやっぱり、まだ苦手意識はあるんですけど、
    >それでも、現在の笑顔は、あの頃に比べ
    >綺麗になっていると自分でも思えるのです。

    >30歳、過ぎてからのほうが、綺麗とか、美人だと
    >褒めていただくことが多くなりました。

    >そんな周りの方の声も励みになり
    >自分の外見に自信が持てなかった以前に比べ
    >自分を受け入れることができ、
    >もっと、自分を大切に、そしてもっと磨いてあげようと思えるようになりました。

    >塾長に出会って、もう何年も経ちますが
    >コラーゲンであったり、トレーニングであったり、基礎化粧品であったり、
    >他のものへ、気持ちが移ったりすることもなく
    >コツコツ続けられているのは、効果をしっかり感じられていること、

    >それから、塾長の塾生に対する愛情がとても大きいと感じています。
    >塾長の熱い気持ちをブログなどで、拝見する度に
    >美容に関しては、「この人にずっとついて行こう!」と思うのです。
    >本当に感謝しています。ありがとうございます。

      続きを読む
    2013年01月15日

    魅力的な顔〜将来に備えて今からしておくべきこと

    ● 魅力的な顔〜将来に備えて今からしておくべきこと

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    昨日で顔ダンスの組み立てがほぼ終了しました。

    このトレーニングにはこの曲のこの部分で・・・

    とやっているうちに
    自分でもワクワクしてきました。


    どうすれば楽しく効果的にトレーニングができるか?

    昨年から試行錯誤してきた結果が顔ダンス


    赤ちゃんは生まれて数か月から、
    音楽に合わせて体を揺らしたりするようになります。

    誰も教えていないのに体でリズムを取るんですね。

    わたくしたちは、意識するしないにかかわらず
    「音楽」に影響されて生きています。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年01月15日10:35

    その他 美容
    2013年01月08日

    顔ダンス♪ とは?

    ● 顔ダンス♪ とは?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今年は、トレーニングが楽しくできる方法を
    徹底的に追及してまいります。


    老け顔改善には表情筋トレーニングが必須ですが、
    最初は頑張っても、表情筋トレーニングは継続しにくい、
    という声をよく聞きます。

    その理由として、

    ・ 孤独であること
    ・ 退屈であること
    ・ 人前ではできない、

    などが上げられます。


    「人に知られずこっそり孤独にやる」・・

    そんなイメージ、ありますよね。


    わたくしなどは、これだけ変顔を露出しているので
    恥ずかしいという感情なんてまったくない。

    (やれと言われれば混雑している喫茶店でもできますよ〜)

    しかし普通は人前では恥ずかしいですよね・・・・ お察しいたします。


    体のエクササイズのように、
    ジムでみんなとワイワイ楽しく・・・

    とはいかないのが、従来の表情筋トレーニングでした。


    体を使ってダンスをする。
      ↑
    これはカッコいいのに

    顔を使ってダンスをする。
      ↑
    これはカッコ悪い・・・


    誰が決めたのだ!


    ・・・ということで、今年は顔ダンスをしますよ。

    音楽を使って顔を動かします。

    ノリノリでやります

    顔ダンス♪ 【女磨き塾合同レッスン】〜 詳細と申込みはこちら

    ※ 初心者さんもご参加になれます。


    新・たるみ改善プログラムを実践されている方はもちろん、
    新・たるみ改善プログラムをなかなか続けられなくて困っている方、
    何から始めれば良いかわからなくて困っている方、

    ぜひ音楽に合わせて、一緒にやってみましょう

    kao

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年01月08日21:02

    2013年01月06日

    笑顔が顔に刻み込まれると 沢山の変化が訪れます

    ● 笑顔が顔に刻み込まれると 沢山の変化が訪れます

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    表情筋トレーニングを始めるきっかけは、人それぞれです。

    ・顔に気になる部分が出来たから (目袋、ほうれい線など)
    ・顔全体の老け感が気になるから (顔のたるみ)

    など。

    最初のきっかけはアンチエイジングでも
    表情筋が鍛えられると、ある別の変化に気づくことがあります。

    素の顔(表情)が変わってくるのです。


    新・たるみ改善プログラム
    笑顔をつくる筋肉をしっかりと鍛えます。

    すると、顔の相が変わってきます。

    昨年末に塾生Aさんより、嬉しいご報告を頂きました。
    引用の許可を頂きましたので、ご紹介いたしますね。


    ============================


    >おきゃんママ様。

    >2012年ももうすぐ終わりますが、
    >今年一番大きな気付きを与えてくださったおきゃんママさんに
    >どうしてもありがとうが言いたくて、メールさせていただきました。

    >私はもともと、楽しんでいる時も
    >よく、つまらなそう、怒ってる?疲れてる?と
    >聞かれることの多い人生を送ってきました。

    >今思えば、自分の損な顔グセに気づかず
    >周りに迷惑をかけていたんですね。

    >そんな私でしたが、美容やお洒落には気をつかっていたので、
    >アンチエイジング対策のひとつとして、
    >おきゃんママさんのトレーニングを開始したのです。

    >しっかり、毎日毎日続けました。
    >特に大好きな口角トレーニングにいたっては 、
    >中級を、気付いた時に、最低五往復、
    >好きな音楽を聴きながらやりこみました。

    >すると次第に笑顔が顔に刻み込まれてきて、
    >まるで自分の心の中に福の神が現われたような(笑)
    >リラックスした、ハッピーな気持ちで
    >日々を過ごすことができるようになったんです。

    >だから、家族や友人と会う時も、
    >笑顔の余韻で接するようになっていきました。

    >笑顔でいることの素晴らしさに気づいた私は
    >更に自分の印象力を磨きたいと思い、
    >連鎖的に、心の持ち方、話し方などにも
    >気をつかうようになってきました。

    >すると数年ぶりに再会した友人から、
    >人相が全然違う!幸せそうだね。いい女になったよ。
    >と言って貰えたんです。

    >他にも、ファンになりました、と言ってもらえたり、
    >楽しいイベントに誘われる機会も増えてきました。

    >アンチエイジングのつもりでしたが、
    >こんなに沢山の変化が訪れるなんてびっくりです。

    >顔の筋肉を上げると、運勢も上がるのでしょうか。
    >とても奥が深いです。
     
    >まだまだコンプレックスも多いですが
    >ひとつひとつ乗り越えて行く自信がついてきました。
    >この先継続していくことで、どんな変化が訪れるか楽しみです。

    >これからも、一生おきゃんママさんについていきます。
    >来年も、おきゃんママさんの教えで、
    >更に沢山の方が幸せになれますように。
    >ずっと応援しています。

      続きを読む
    2013年01月04日

    本年もよろしくお願いいたします

    ● 本年もよろしくお願いいたします

    こんにちは。おきゃんママでございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    お正月はゆっくり過ごされましたか?
    今日金曜日を休みにして、日曜日まで連休を取る方も多いようですね。


    ところで、「お正月」というのは
    正式にはいつからいつまでを言うのでしょうね?

    色々調べてみると・・

    正しくは「正月=1月」らしいです。

    現実的には1月末までを正月と言う人はなく
    1月7日まで、もしくは1月15日まで。
    また、3日までを「お正月」とされることもあるとか。

    まぁ、「明けましておめでとうございます。」
    といえるのは、通常は7日まで、
    また今年初めて会った場合は15日くらいまでかなぁと思いますが。


    さて、女磨き塾では、今年は色々な試みをしてまいります。

    いかに楽しく、日常生活に表情筋トレーニングを取り入れることができるか、
    を追及してまいります。

      続きを読む



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

    おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

    愛用品リスト」はコチラ

    効果をもっと実感したい方のためのレッスン

    加藤ひとみの直接レッスンはこちら

    <3名定員:少人数でしっかりマスター>
    個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

    <お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
    目の下のたるみ(目袋)
    フェイスラインのたるみ
    顔全体の老け感

    <基本から顔ダンスを完全マスター>
    若顔トータル基礎コース

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

    注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら
    プロ養成 通信コースはこちら



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog