livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2012年12月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2012年12月の記事一覧


トップページ > 2012年12月

2012年12月の記事一覧

  • 今年も1年間ありがとうございました
  • 今年のいろいろ
  • 美髪プロジェクト 〜 mimakaレポート 第8弾
  • 「ベーストレーニング基礎講座」 ご感想を頂きました
  • トレーニング時のシワは大丈夫ですか?
  • 今日は合同レッスン[東京会場]の開催日です
  • ベーストレーニングは たるみ改善の要
  • iPS細胞は老化の悩みから我々を救う救世主となるのか?
  • 顔が明るい人と暗い人の違いは何?
  • 「頬を高くするトレーニング」がうまく出来ない
  • 2012年12月31日

    今年も1年間ありがとうございました

    ● 今年も1年間ありがとうございました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今日は大晦日ですね。
    今年最後の日に改めて・・・

    今年1年間、本当にありがとうございました
    塾生さまに支えられて無事1年を終えることができます。
    皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。


    そして・・・ご報告ですが、
    来年の平成25年度より
    いよいよインストラクター制度を開始いたします!

    講師の養成講座には、多くの要望を頂いておりました。

    何度かブログに書いていたので
    「インストラクター制度のこと、覚えていますよ〜まだですか?」
    と可愛らしい催促をされる塾生さんもおられました。

      続きを読む

    2012年12月29日

    今年のいろいろ

    ● 今年のいろいろ

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今年ももう今日を入れて3日となりました。
    今年1年を振り返りいかがでしょうか?


    今年の後半は、ブログ記事の更新をあまりしておりませんでした。

    わたくし自身、色んなことを考えたり実行したり
    試行錯誤の1年でしたね。

    どうすれば、会員さん塾生さんのためになるだろうか?と。

    女磨き塾セミナーから女磨き塾合同レッスンへ。

    1つ1つのトレーニングを分かりやすく解説する講座を設け、
    新・たるみ改善プログラムのもっとも要となる、ベーストレーニングを
    重点的に講義をいたしました。


    このブログはアンチエイジングを扱っているので
    悩みを持つ方がたくさん見にこられます。

    最初にたるみ改善プログラムをダウンロードして頂いて
    たるみ改善の基礎を知っていただくわけです。

    ようは「新・たるみ改善プログラム」へ移行する前の
    最初の大切なステップが「たるみ改善プログラム」なわけですね。

    たるみ改善プログラムも、新・たるみ改善プログラムも
    誰でも見て頂けるようにブログですべて公開しています。

    無料で登録させておいて
    あとの知識は「こっから先は有料ですよ〜」とはしていないのです。

    本気で取り組めば、顔の引き上がりを実感できるはずです。

    むろん動画においては、ネット上で出すわけにはいかないので
    会員さんのみの公開となっていますが
    ブログの写真だけでは分かりにくいとはいえ
    ある程度顔の筋肉を動かすコツはご理解頂けるはずです。

    さらにステップアップしたければ、
    合同レッスンやプレミアム会員専用サイトの動画で
    リアルな塾長の顔の動きを見ることでよく理解できることと思います。


    たるみ改善プログラムをダウンロードする際にも記述していますが
    ダウンロードした時点で女磨き塾塾生となり、
    週1回のメールセミナーをお届けしています。

    メルマガではなく「メールセミナー」という名前にしているのは
    迷惑メールが多い昨今、
    メルマガに不快感を与えるのを避けるためでもあるのですが、
    また、ブログ記事の補足的な意味合いもあります。

    ご存知だと思いますが、メールセミナーの記事は
    すべてはブログに転載していません。
    メールセミナー限定記事もあります。

      続きを読む
    2012年12月27日

    美髪プロジェクト 〜 mimakaレポート 第8弾

    ● 美髪プロジェクト 〜 mimakaレポート 第8弾

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    mimakaレポートももう8回目となりますね。

    原宿のサロン mimakaのオーナー、加藤さんは、
    今日も笑顔で出迎えてくださいました。

    IMG_1217 



    やっぱり加藤さんは、

    mimaka51


    です。(似てる^^)

    温かい癒しの笑顔で、入店時から癒してくれます。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年12月27日08:58

    その他 美容
    2012年12月21日

    「ベーストレーニング基礎講座」 ご感想を頂きました

    ● 「ベーストレーニング基礎講座」 ご感想を頂きました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    12月16日、東京で合同レッスン「ベーストレーニング基礎講座」を開催しました。
    ご参加された方の感想の一部をご紹介しますね。

    ****

     実際に加藤先生の表情を真近に見れたので、疑問だった生の動きとシワの寄っていい部分とかが分かったので大変参考になった。正面からだけでなく横からの動きも確認できました。まずはやってみて、脂肪をとってベースとつくりたいです。ありがとうございました。 (Kさま)

     頬を高くするトレーニングの代用トレーニングで、結構疲れるくらい「な〜の〜」と言い続けることがわかりました。やはり疲れるまで鍛えないと効果がないのですね。ありがとうございました。 (Fさま)

     普段使っていない表情筋がたくさんあるのだと思いました。とても勉強になりました。できるところから実践していきたいです。楽しかったです。 (Wさま)

     blogだけでは分かりづらかったところや「これで合っているかな?」と心配だったところが実際に学べたので良かったです。また先生にお会いできて、本当に若くてお顔がシャープで引き締まっていらしたので私も頑張ろうと心から思いました!
    コンプレックスのぽっちゃりほっぺ・・解消できるよう頑張ります。 (Nさま)

     ブログでは分かりにくかった点が解消でき今後続けていこうという意欲がわきました。ありがとうございました。 (Tさま)

     1年以上うあっているのに勘違いしていたことがあり、今回わかったことが多く良かったです。 (Sさま)

     今日いろいろな表情をしてみて普段動かしていない筋肉がたくさんあると思いました。特に目の周りは動かすのが難しいです。毎日続けて頑張ってみようと思います。 (Wさま)

     本当に来て良かったです。毎日頑張りたいと思います。病気をして少し一人でやるトレーニングをさぼりがちでした。もう一度頑張ります。 (Kさま)

     6ケ月サイトを拝見し独学でやってきましたが、実際にお話しを伺って、疑問点、ポイントを解消・確認することができました。 (Eさま)

     今日はどうもありがとうございました。ブログでは分かりずらい事もよくわかりした。これから頑張って毎日続けていこうと思います。また参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 (Cさま)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年12月21日18:50

    2012年12月19日

    トレーニング時のシワは大丈夫ですか?

    ● トレーニング時のシワは大丈夫ですか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日、東京会場で合同レッスンを行いました。

    今回はベーストレーニング基礎講座ということで
    初めてたるみ改善プログラムを実践する方にもご理解いただけるよう
    ベーストレーニング1〜15を1つ1つ解説しました。

    ベーストレーニングは、
    たるみを改善するための最も基本となるトレーニングです。

    今日は、レッスン時によくある質問、
    「トレーニング時のシワ」についてお話ししたいと思います。


    ┌───────────────────────────
    ◆ トレーニング時のシワは大丈夫ですか?
    └───────────────────────────


    「トレーニング時にシワができるが大丈夫でしょうか?」

    これは本当によく頂く質問です。

    ・目の周りのトレーニングをすると目尻にシワができる
    ・頬を高くすると目の下にシワができる
    ・口の周りのトレーニングをすると、口横からアゴに線や窪みができる・・等々。

    一時的なものならいいけど
    もしかしてこれが定着してしまうのでは?

    というのがみなさん心配されるところですね。


    この点について、今までも何度かお話ししていますが
    たるみ改善プログラムは、極力シワを作らないトレーニング法です。

    表情筋トレーニングは、まさにその名の通り
    表情を作ることで表情筋を鍛えるトレーニング法ですが、

    表情筋は骨から皮膚に直接繋がっているため
    顔の動きにより細かいシワが発生するのは当然です。

    問題は、そのシワが定着するかどうか?


    答えとして一言でいうと
    肌バリアが壊れていない肌は、容易にはシワになりません。

    しかし、極度の乾燥肌に陥っている場合は
    少しの表情の動きでもシワが発生し、それが定着しやすいといえます。

    これはトレーニングうんぬんが原因というより
    通常の感情を表す表情の動きですら、肌に負担になる、ということですね。

    トレーニングをしたからシワになる、というわけではありません。


    正常に機能している肌は、水分が一定に保たれています。

    角質層は、皮脂膜、NMF(天然保湿因子)、細胞間脂質などの働きによって
    その水分量を一定に保持していますが、

    その一方で常に空気中に水分を奪われ続けています。

    この経皮水分量が大きくなることは
    それだけ角質層そのものの保湿能力が低下していることを意味します。

    お手入れ品で肌バリアが壊れることが多いのですが
    このあたりのことは
    ブログの「ケミカル断ち」カテゴリーに詳しく書いていますので
    ぜひ参考になさってください。

    ケミカル断ちカテゴリー

    ※携帯の場合はうまく表示されないかもしれません。
    その場合は、一番下の『ケミカル断ち(肌バリアを壊さない化粧品)』
    を選択すれば表示されます。


    さて、本題に戻りますが、

      続きを読む
    2012年12月16日

    今日は合同レッスン[東京会場]の開催日です

    ● 今日は合同レッスン[東京会場]の開催日です

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    本日、東京渋谷会場にてベーストレーニング基礎講座を開催します。

    お天気を心配していましたが、東京は晴れのようで良かったです。

    会員さん、塾生さんにお会いできることとっても楽しみです


    何度もリピートして受講される方が増えていますが、
    お会いするたびに、頬の位置が高く、
    また表情が柔らかくなっておられて嬉しい限りです。

    面白いことに、最初来られた時は、皆さんお顔が少し固いのですが
    みんなでトレーニング(変顔)をするうちに、緊張が取れ
    お帰りになるときは、笑顔になっておられます。

    表情筋が解れる(ほぐれる)と、心も解れるのですね(^^)


    それでは、ご参加の方は気を付けてお越しくださいね!


    lesson
              以前の講義風景 

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年12月16日06:51

    2012年12月13日

    ベーストレーニングは たるみ改善の要

    ● ベーストレーニングは たるみ改善の要

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    『新・たるみ改善プログラム』には、基礎編、中級編、上級編があります。

    ベーストレーニング』は、それぞれの編に共通した
    新・たるみ改善プログラム』の要となるトレーニングです。


    最初にダウンロードして頂いた「たるみ改善プログラム」から
    「新・たるみ改善プログラム(別名、新・プログラム)」への
    移行の目安は約2週間です。

    「たるみ改善プログラム」は
    わたくしが初めてたるみに悩んだときに
    実践して効果があった方法をまとめたものです。

    「新・たるみ改善プログラム」は
    現在、実際にわたくしが毎日行って
    たるみのない顔を維持している方法です。

    こちらは表情筋トレーニングのみで
    肌を直接触るものは含まれていません。

    肌を直接触るものは、短期的には効果を発揮しますが
    長期でみた場合、強さや頻度によっては肌に負担がかかることがあるため、

    約2週間程度で「新・たるみ改善プログラム」に移行していただきます。

    トレーニングの手順は、はじめに。「新・たるみ改善プログラム」 に詳しく書いています。

      続きを読む
    2012年12月11日

    iPS細胞は老化の悩みから我々を救う救世主となるのか?

    ● iPS細胞は老化の悩みから我々を救う救世主となるのか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    iPS細胞とは人工的につくられた万能細胞のことです。

    京都大学の山中伸弥教授らのグループが
    マウスの繊維芽細胞を使って世界で初めて作製に成功しました。

    山中教授のノーベル賞受賞のニュースは大々的に報じられましたね。


    このiPS細胞は人工多能性幹細胞ともいい、
    なにやら難しげな名前ですが、
    このiPS細胞の開発など、再生医療は日々進化しています。

    少しずつですが角膜損傷の治療など
    再生医療による治療は実際行われつつあるようです。

    現在行われている再生医療は
    患者から取り出した細胞を体外で増殖・活性化させたのち
    元に戻す作業をすることで臓器の再生を図っています。


    このようにiPS細胞を用いることで
    今まで治療が困難だった難病患者の治療に
    大きく貢献できるであろう時代がやってまいりました。


    たとえば、美容目的の皮膚の再生医療では
    患者の皮膚から真皮の繊維芽細胞を取り出して
    増殖させ患部に注入する方法を用いています。


    我々女性がもっとも関心を持つのは、やはりこの皮膚への応用。
    若返りに関してでしょう。

    この先、皮膚丸ごと全部、若いころに戻れる日が来るかもしれません。
    そのようなことも夢ではなくなってきます。


    このように、
    沢山の可能性を秘めたiPS細胞について
    培養皮膚の研究者である北條元治先生が、著書で分かりやすく解説されています。

    ips
    ビックリするほどiPS細胞がわかる本
    医学博士 北條元治/著


    わたくしもこちらの書籍で
    iPS細胞について勉強をさせていただきました。

    iPS細胞について、そして再生医療の現在と可能性について
    非常にわかりやすく解説してあります。


    著者の北條元治先生の専門は
    皮膚の再生医療(培養皮膚)です。

    重度のやけど治療を行いながら
    培養皮膚の基礎研究をされてきました。

    2005年には培養皮膚を肌の再生に応用する
    専門の医療機関・RDクリニックを開設されています。


    北條先生の著書といえば、
    お肌の手入れについて培養皮膚の専門家の視点から書いた書籍

    「保湿とUVケアだけが美肌を作る」

    こちらの著書もお勧めです。


    ips1
    保湿とUVケアだけが美肌を作る
    医学博士 北條元治/著



    iPS細胞がすごいらしい!というのは
    何となくわかっていましたが
    詳しく学ぶと「これはすごい時代がくるぞ」とワクワクしてきます。

    実際問題として
    本格的に治療に応用されるのはまだまだ先のようですが
    難病の治療に役立てられる時がくるなら
    これほど素晴らしいことはありませんね。



    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 アンチエイジング

    にほんブログ村 アンチエイジング


    ポチ
    ありがとう
     皆さまの応援が塾長の大きな支えです。



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

     詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    ブログ・HP上の名称・表現方法について

     愛用品リスト ⇒ 携帯はコチラ

    加藤ひとみの「フェイスブック」

    携帯専用 問い合わせフォーム

     女磨き塾プレミアム会員〜優待レッスン

           
    2012年12月09日

    顔が明るい人と暗い人の違いは何?

    ● 顔が明るい人と暗い人の違いは何?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    顔の明るい人がいます。また顔の暗い人がいます。

    この違いはいったい何なのでしょう?


    年齢重ねると顔の造作は関係ない、とよくお話ししていますが
    これはみなさん経験的に分かると思います。

    若いうちは、目が大きいこと、鼻が高いこと、小顔であること、

    これらが「綺麗ですね〜」と言われる顔でした。

    ポイント一つ一つが整っている。これが絶対条件でしたね。


    年齢重ねると、明るい顔。
    これがなにより美しい人の絶対条件です。

    どんなに目鼻立ちが整っていても
    なんとなく暗い雰囲気の人には誰も近づきたいとは思いません。


    年齢重ねると疲れることが嫌いになります。
    ホッとするひと時がみんな欲しくなります。

    若いころのように夜通し遊んでいても元気いっぱい!というわけにはいかない。
    人間関係でも安らぐ人と一緒にいたいと思います。


    では、明るい顔というのはどういう顔なのでしょう?

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年12月09日08:12

    その他 美容
    2012年12月06日

    「頬を高くするトレーニング」がうまく出来ない

    ● 「頬を高くするトレーニング」がうまく出来ない

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「ベーストレーニング5 『頬を高くする』 は、この方法で合っていますか?」

    合同レッスンで最もよく聞く質問です。


    パッと見若い顔に不可欠なのは

    ・高い頬
    ・上がった口角
    ・ハリのある目尻

    これを若見え3点セットと名付けています。


    先ほど、「パッと見」と言いましたが
    これを聞いたとき

    「な〜んだ、パッと見かぁ。
    パッと見は若くても、じっくり見たら老けてると思われたらいやだ」

    そう思われたかもしれません。


    しかし、
    「パッと見」が若ければ、それでOK

    40代の人が、パッと見30代に見える。

    すべては「パッと見」で決まるのです。


    電車などで知らない人の顔を観察することありますよね?
    年齢は分からない、でも若く見える人いますね。

    すべてはパッと見だと思いませんか?

    パッと見が老けている人は、じっくり見ても老けています。

    パッと見は老けているけど、よく見たら肌にハリがあるから
    もしかして、本当は若い人かも・・・

    確かにそういうことはあるかもしれませんが

    一度老けて見えた人は、
    その人のイメージの中ではずっと「老けた人」
    なのです。


    パッと見。 最初の2秒ですべて決まる。

    「パッと見」の印象が脳裡に焼きつき、
    そのイメージが人の心に深く刻みこまれます。

    だから「パッと見」を若くすることは、とっても大切なのですね。

      続きを読む



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog