livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2012年11月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2012年11月の記事一覧


トップページ > 2012年11月

2012年11月の記事一覧

  • ゴルゴ線は 山折りで悪化を食い止めよ!
  • 目元を即効で若返らせる〜目を3方向から攻める
  • 目袋の改善法
  • 新・たるみ改善プログラムの体験談をいただきました
  • 合同レッスンの問い合わせ〜参加レベルについて
  • 脂肪溶解コスメでたるみが出た〜その後復活!のメール
  • 【レベル別レッスン】新・たるみ改善プログラム「ミニコンサル」開催します
  • 冬の日傘はおかしいですか?
  • 2012年11月27日

    ゴルゴ線は 山折りで悪化を食い止めよ!

    ● ゴルゴ線は 山折りで悪化を食い止めよ!

    はじめての方へ
    【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
    たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「目頭から頬にかけて窪みが出来た。これって噂のゴルゴ線?」

    というお悩みをよく聞きます。


    今まで気にならなかったものが、突然気になり始めることってありますね。

    そういえば、街でもゴルゴ線がひどい方をお見かけします。

    実際、相談者さんのお顔を拝見すると、
    ゴルゴ線まではいかないが、微妙になりかけ?の場合がある。
    これは注意が必要ですね。

    顔のシワや窪みは同じところが折れることにより
    真正のものになっていく。

    漫然と、どうしよう〜〜!と不安に思っていてもラチがあかない。
    早め早めに対策をいたしましょう。


    実は、そういうわたくしも、
    疲れた時など頬に斜め下に窪みがあるような気がして
    アチャ〜と焦る時あるある。

    40歳こえたら

    微妙に斜め下に窪んだライン、
    ゴルゴの赤ちゃんというべきものを発見する人が急激に増えるでしょう。

    そんな時はまずは落ち着いて、以下のことをお試しください。

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2012年11月27日22:49

    たるみ・しわ
    2012年11月24日

    目元を即効で若返らせる〜目を3方向から攻める

    ● 目元を即効で若返らせる〜目を3方向から攻める

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    パッと見若い顔に、目元の若さはとても重要です。


    どんな目が若いといえるのか?

    若見え3点セットの1要素は、
    ★ 目尻が上がっている
    でしたね。

    合同レッスンでよくお話ししていますが
    目尻にハリがある状態、を言います。
    もともとの目の形は関係ありません。


    それではちょっと実験してみましょう。

    鏡の前で、ご自分の目尻を軽く下に下げてみてください。

    1ミリでよいです。ほんの1ミリ引き下げてみましょう。


    ・・・どうですか?5歳は老けますね。

    (これ、日常的にしないでくださいね、皮膚の下垂につながります)


    そうなんです。

    その逆に、

    1ミリ目尻が上がるだけで、目元がぐっと若くなる。

    目尻が1ミリ下がるだけで老け感が倍増する。

    目元って本当に大事なのです。


    朝、メイクをしたのに、
    今日の顔はなんとなく冴えないな〜
    と思うときはありませんか?

    顔に力がない、パンチがない、若さがない
    と感じるときは
    目尻にハリがない、のも大きな原因です。


    では、1ミリ目尻を上げて目元にハリを出す方法は?

    以下を試すと、即効で目尻が上がります。ぜひお試しください。

      続きを読む
    2012年11月20日

    目袋の改善法

    ● 目袋の改善法

    はじめての方へ
    【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
    たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日、東京で合同レッスンを行いました。

    ・自宅でやっていた方法が間違っていることに気付いた
    ・他の人の悩みを聞いて、自分も同じことで悩んでいたのでとても参考になった

    など、感想をいただきました。

    お悩みの中でも、目袋に関することが多かったので
    本日のメールセミナーは、「目袋」をテーマとしますね。


    ┌───────────────────────────
    ◆ 目袋の改善法
    └───────────────────────────


    目袋という言葉、誰が考えたんでしょうね?

    何だか、目の下に袋がついている、そんなイメージのこの言葉。
    あまり良い響きではありませんが、
    相当数の女性が目袋に悩んでいるようです。


    ・・・というわたくしも、
    初めて老け顔に気付いたきっかけがこの、「目袋」でした。

    気になりだしたら、どんどん追い込まれていく。
    気になって気になって何も手につかない状態になってしまいました。


    ところで、目袋の原因をご存知ですか?

    頭蓋骨には眼球の入っている穴がありますね。
      続きを読む
    2012年11月16日

    新・たるみ改善プログラムの体験談をいただきました

    ● 新・たるみ改善プログラムの体験談をいただきました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    47歳の塾生さんから、
    新・たるみ改善プログラムの効果報告をいただきました。

    ご紹介しますね。


    =============================
     

    >私がおきゃんママ様のブログを見つけたのが今年の3月でした。
    >40代前半までは、30代と間違われることがほとんどで、
    >自分でも若く見えると自負していたのですが、

    >47歳にもなるとさすがに、たるみ、小じわが目立ってきて、
    >特にたるみは深刻になり、鏡を見るのが怖くなるほどでした。
     
    >おきゃんママ様のブログにあるとおり、
    >私もトイレの鏡、ショップの鏡、
    >極めつけは美容院の鏡に映る自分の顔がとんでもなく見苦しくて、
    >真剣に悩みだしたのが昨年あたりから、

    >そしてまずは、リフトアップできるというクリームを使い出し、
    >なんとなくアップされたような気がして、使用していたのですが、
    >だんだん効果を感じられないような気がして、

    >これはもうヒアルロン酸注射とかしかないのではないかと真剣に悩みだし、
    >ネットで調べていたら、おきゃんママ様のブログに出会いました。
     
    >それからは必死に頑張って、
    >(サボってしまう日もあり、やらないプログラムもあるのですが・・・)
    >基本のプログラムは必ず行い、
    >目の周りの運動は100回位以上、
    >外郎売は毎日続けて2回(すっかり暗記しました)

    >・・・など本当に縋るような気持ちで継続して、早9ヶ月・・・。

    >最近、トイレに映る自分の顔が少し若返った気がし、
    >実際、写真に映った自分も2ヶ月前より今の方が若返った気がして、嬉しくなりました。
    >ちょっとだけポニーテールラインらしきものが見える!
     
    >もともと、「若く見えるね」とは言われていたのですが、
    >写真に写る自分は、とてもそんな風には見えない・・・。

    >でも最近は特にそう言われることが増えてきて、
    >実際、
    >「最近、若くなったことない?」
    >と友人からも言われ、
    >このプログラムの効果を実感しています。
     
    >おきゃんママ様のブログに出会わなければ、
    >私も化粧品ジプシー、はては、美容整形も考えたかもしれません。
     
    >すっかり脱ケミもして、コラーゲンも取って、お肌もなかなか順調です。
    >もう一生続けていきたいと思います。
     

      続きを読む
    2012年11月09日

    合同レッスンの問い合わせ〜参加レベルについて

    ● 合同レッスンの問い合わせ〜参加レベルについて

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    レッスンについて、同じような質問が相次いでいるので、
    記事にしたいと思います。


    Q: 
    トレーニングは、2週間しかやってないのですが、
    見てほしいので、中級トレーニング参加出来ませんか?


    A:
    一応、目安として、6か月のトレーニングをしている事、
    と書いているのですが、
    これは、トレーニングを理解しているという前提で、
    レッスンを進めていくからです。

    なので6か月に満たなくても、トレーニングを理解されていれば、大丈夫です。

    ブログサイドバーにある
    新・たるみ改善プログラム】の流れをつかんでおいてくださいね。


    今月は質疑応答が主な内容のレッスンとなります。
    東京会場は18日(日)、大阪会場は25日(日)に開催します。

    自宅でトレーニングをしていて

    「本当にこのやり方で大丈夫なんだろうか?」

    と不安や疑問、質問がある方はぜひご参加くださいね。

    ※トレーニング画像入りテキストを会場でお渡ししますので
     印刷してお持ちいただく必要はございません。

     
    合同レッスン詳細はこちら



    ・東京会場・・11月18日(日) 13:30〜15:00 

     フォーラムエイト 渋谷 


    ・大阪会場・・11月25日(日) 13:00〜14:30

     ハートンホール 梅田


    ※ 東京会場と大阪会場は、開始時間が違うのでご注意ください。


    ・参加費 1万円



    参加ご希望の方は、下記の「メール受信チェック」後、お申込みください。

    携帯電話の方は下記ドメインを受信可能に設定願います。

    ●ドメイン
    @antiag-tarumi.com

    ※ 恐れ入りますがキャンセル待ちの受付はしておりません。
    お席が空いた折にはブログにてご連絡いたします。  


    レベル別合同レッスン 参加申し込み方法

    1、大切なご連絡を確実にお届けできますよう、
    ご参加希望の方は、
    メール受信チェックフォーム】より
    メールの受信をご確認願います。

    2、自動送信で、お申込みフォームをお届けいたします。

    3、希望の会場の申込みページよりお申込みください。自動返信メールで詳細をお届けします。

      

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年11月09日09:56

    2012年11月07日

    脂肪溶解コスメでたるみが出た〜その後復活!のメール

    ● 脂肪溶解コスメでたるみが出た〜その後復活!のメール

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    以前、ある塾生さんから、
    「某メーカーの脂肪溶解クリームで頬がコケてしまった」
    と相談メールが届きました。


    もともとこの方は、
    早い時期からトレーニングに取り組んでおられ
    若返った喜びを写メとともに時々ご報告くださっていました。

    しかし、頬のお肉を軽くすれば更に筋肉がつくかなと、
    脂肪溶解クリームを使用したそうです。

    ご本人いわく

    「脂肪がほんとに減ったのですが、
    皮はそのままなので余計弛んだみたいになってしまった」

    ということで、非常にお悩みでした。

    詳しい状況を伺い、アドバイスをさせていただいたところ
    しばらくして
    「復活しました!」とご連絡頂きました。


    以下メールを引用させていただきます。

    注:現在は美容相談メールを実施しておりません。


    ============================

    あれから、おきゃんママ様の言うとおり栄養しっかりとって
    トレーニング頑張って強化していました。

    すると顔洗ってる時に肌に厚みを感じるようになり、
    張りと弾力が戻ってきたのです。

    それでも、ンの口をしたりすると皮膚にシワが寄るのですが
    アドバイス通り人前ではそんな口しなけりゃいいやと
    前向きな気持ちになれました。

    すると先日、職場に新しく入ってきたかたに、
    話の流れで主人が…と言ったら、
    若いから結婚してないかと思ってたと言われ、

    小学生の子供もいますと話すと、
    えっ、いったいいくつなのと言われて、
    41才と言うと、同じ年だ〜とビックリされました。

    そして10才以上下かと思ってました、スゴイ若い、と言われて
    社交辞令にしては随分な驚きようだったのでわたしも内心ニヤリとして、
    これはママ様に報告しなくてはと思いました。

    まだ40代前半なので本当のたるみとの戦いはこれからだと思うので
    今回のたるみ事件を教訓に
    まずは45才までたるみを最小限におさえるように頑張りたいです。

    若くみられるのに固執していたわけじゃないけど……
    やっぱり努力が報われた気がして嬉しい!

    ほっぺが筋肉で盛り上がって来たのでふっくらしてみえます。
    その最新写メ送りますね。おきゃんママ様のお陰です。

    身をもって筋肉の大切さを知りました。

    そして、大袈裟ですが
    軽い気持ちでトレーニングしても効果出ない事に気付きました。
    鏡を見ながらしっかりどこを治したいか見ながら痛くなるまで筋肉を使う…
    これくらいしないと私の場合は効果出ませんでした。

    おきゃんママ様に感謝の意を込めてメールしました♪
    ありがとうございます!

      続きを読む
    2012年11月04日

    【レベル別レッスン】新・たるみ改善プログラム「ミニコンサル」開催します

    ● 【レベル別レッスン】新・たるみ改善プログラム「ミニコンサル」開催します

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    レベル別レッスン「新・たるみ改善プログラム〜ミニコンサル」(中級者向け)を開催します。

    通常の合同レッスンは、個人のコンサルティングとは違い
    全体的な講義になることが多いのですが、

    最後の質疑応答の時間が十分に取れないため
    「もうちょっと質問したかった」
    というご意見が多くありました。

    そこで、今月のレッスンは
    「質疑応答がメインの変わり種レッスン」になっております。


    既に、当日教えてほしいと何件かメールをいただいておりますが、
    なぜ、レッスンでお答えするのかというと、
    実際に、お顔を見ながら、アドバイスや、修正が出来るからです。

    トレーニングをしているのにほうれい線が改善しないとおっしゃる方の多くが
    無理やり口角をあげているだけになっています。

    鍛えるべき筋肉は、頬の少し上の部分。

    文章では、『頬の少し上』としか書けないのですが、
    レッスンでは、『ここ!』と指でポイントを教える事が可能です。

    レッスンでの質疑応答には、そんなメリットがあるんですね。


    また、特に多いご質問の例として

    「トレーニング時にシワができるが大丈夫ですか?」


    というものがあります。

    その方のトレーニングを拝見すると、
    他の部位に無駄な力を入れているケースが結構あります。

    その場合も、たった一言のアドバイスですぐ正しい方法を習得されます。

    トレーニング時に生じるシワは大丈夫なシワとそうでないものがあり
    また、個々の骨格により生じていることもあります。

    このたびの質疑応答はそれぞれに合ったアドバイスをいたします。

    みんなで共有して考えてアドバイス。
    そしてそれぞれも自分に当てはめトレーニングしてみる。

    こうやって、通常では個人コンサルでしかできないことを
    時間いっぱい共有していきます。
    正しいトレーニングで、正しくリフトアップされたい方におススメです。


    何を質問すれば良いかわからない、という方も、
    他の方の質問、回答を聞くだけでも
    正しいトレーニング法を身につけることができるでしょう。

    ※対象はプログラム実践歴6か月以上の方となりますが
    3か月以上ほぼ毎日実践している方もご参加になれます。

    よくある質問〜参加レベルについて

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年11月04日09:03

    2012年11月02日

    冬の日傘はおかしいですか?

    ● 冬の日傘はおかしいですか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    11月に入りましたね。
    朝夕冷えるようになってまいりました。

    塾生さまがた、
    この時期はお日様と、どうお付き合いされていますでしょうか?

    太陽と仲良くしておられますか?
    それともしっかりと『日傘でガード』しておられますか?


    9月ならまだしも、11月は日傘ってビミョー。

    なにがビミョーって、

    「誰もさしていない」
    「周りから浮く」。

    こういう意見もあるようです。


    さて、世間の人は冬に日傘をさしているのか?
    ネットで調べてみました。


    <冬は日傘ささない派の意見>

    ・日焼け止め塗ってるからダイジョーブ
    ・誰もさしていないから恥ずかしい(本心は気になっている)
    ・この時期は紫外線もさほどではないんじゃない?
    ・日傘ってオバサンくさいじゃん


    <冬でも日傘をさす派の意見>

    ・1年中紫外線が降り注いでるんだから、日傘も一年中さすのは当然
    ・人がなんて思おうと関係ない。自分の肌は自分で守る
    ・たまに変な目で見られるけど、私は気にしません
    ・なにがなんでも肌を守りぬきます!


    みなさん、いかがですか?

      続きを読む



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog