livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2012年08月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2012年08月の記事一覧


トップページ > 2012年08月

2012年08月の記事一覧

  • 記事更新お久しぶりです〜
  • 顔はデザインできる 〜 老けない顔づくり
  • できて良いシワと絶対に作ってはいけないシワ
  • 鏡に映った顔が本当の自分だと思っている方へ
  • 女磨き塾セミナーin大阪 開催しました
  • 2012年08月31日

    記事更新お久しぶりです〜

    ● 記事更新お久しぶりです〜

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    記事更新は久しぶりです

    おきゃんママさん、大丈夫ですか?病気ですか?
    みたいなメールをいただきましたが
    おきゃんママは元気ですありがとうございます

    実は新しい女磨き塾プレミアムの準備に奔走しておりました


    会員制女磨き塾プレミアムは、
    プライベートレッスン、という教材が主なコンテンツでしたが、
    9月から、会員は合同レッスン、個人レッスンに自由に参加できる形となります。
    (コースにより参加できるレッスンは変わります)
    第3期生募集は明日の予定ですが、その準備に追われていました。

    まずは私の体はひとつしかないので、
    全国にいる会員さんに対応するにはどうすればよいか?なのです。
    これが一番問題です。
    これを試行錯誤したんですが、「テレビ電話!」。これがある

    スカイプを使えば、どこにいても顔を見ながらレッスンできるわけです。
    しかもスカイプは無料!すごいですね。今はこんなのがあるんです。
    海外にも会員さんはいますが海外でも1対1でつながれるわけです。

    そんなこんなで移動が多く更新が出来ておりませんでした。
    ご心配をおかけしました。

      続きを読む

    2012年08月23日

    顔はデザインできる 〜 老けない顔づくり

    ● 顔はデザインできる 〜 老けない顔づくり

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    機器によるたるみ治療器には、
    高周波、ダイオードレーザー、赤外線、超音波を使用するものなど色々ありますが
    最近はいかにして、筋膜まで作用させるか?がテーマになっているようです。

    美容外科、美容クリニックの広告をみても
    以前は真皮だ、コラーゲンだ、などの言葉が躍っていましたが、

    最近の主流は

    筋膜(SMAS)。

    美容器具の広告や美容本にも、
    「表情筋を鍛える!」という文字が多く使われています。


    皮膚は上部から、表皮、真皮、脂肪組織となり、
    脂肪組織の下部に表在性筋膜(SMAS)、そしてその下に筋肉があります。
    皮膚表面から約3ミリ下が真皮の下層で、4.5ミリ下がSMAS筋膜となります。
    このSMASに作用させるものがメスを使わない最新の治療器です。

    早い話、皮膚表面から4.5ミリ下の筋膜に照射してSMASを引き締める。
    この施術の効果が約半年から1年だとか。

    だいたい、半年から1年、と書いている場合、
    効果は半年弱、とみていいと思います。

    それなら継続して表情筋のトレーニングをした方がよろしいですね。


    自力で自分の表情筋を動かす。鍛える。

    トレーニングをすれば、
    照射して効果が半年だとかセコいこと言わず、
    毎日継続することで継続して効果が得られる。ずっと若い顔でいられる。

    期間限定の若返りではないのです。

    自分のたるみは自力で改善する、これがもっとも理にかなっております。

    わたくしはさんざ、
    色んな美容法、たっけー(お高い)化粧品、
    そんでもって、美容整形カウンセリングにまで手を出し
    まわりまわってその事実に気付いたのでございます。


    自分の顔ですからね。
    施術担当のドクターの顔ではない、あくまで自分の大切な顔

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年08月23日09:27

    たるみ・しわ
    2012年08月11日

    できて良いシワと絶対に作ってはいけないシワ

    ● できて良いシワと絶対に作ってはいけないシワ

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今までなかったものが顔に出現する・・

    これほど気になることはありませんね。


    若い頃はニキビができただけで大騒ぎをしていました。

    年齢重ねると気になるものは、シミ、シワ
    そしてたるみも。


    シワを気にされる方は多いですね。
    しかし、
    シワには、できてよいものとそうでないものがあるのはご存知ですか?

    「いや〜シワなんてどんなものでも嫌ですよ〜」

    という声が聞こえてきそうですが。


    ほうれい線。

    これは大丈夫なシワです。

    笑ったときに顔に浮き出るシワです。
    いうなれば、福相のシワ。

    しかしこれを深刻に悩む人が非常に多い。

    いっつも笑顔でいるある女優さん。笑顔が印象的な人がいました。
    (今もいますけど)

    この方、「金子信雄の楽しい夕食」という番組で、
    それはそれは可愛らしくて。いつもニコニコしていて素敵な人だな〜と
    わたくしはずっと思っていました。

    しかし、お付き合いしていた男性のことでマスコミが取材に行ったとき、
    とても悩んでおられたのでしょう。その顔からは笑顔が消えていました。

    そしてなんと、
    口の両脇にはくっきりとしたシワが・・

    まだ20代の後半くらいではなかったか?と思います。

    笑顔なので今までほうれい線に気づかなかったのか。
    いつも笑顔だからほうれい線ができたのか。

    あれだけ毎日笑顔でいたら、そらほうれい線もあって当たり前。
    しかし彼女の場合は、笑顔だから分からなかった??


    ようするに、

    笑顔の人がほうれい線があっても全然変じゃないってこと
    です。

    ぶっちょうずらの人にほうれい線があるから老けてみえるんです。


    笑顔にしていれば、まったく問題がない、ということ。
    また笑顔を作ることを仕事としている人は、
    ほとんどの場合ほうれい線があると思います。

    ということは、
    ほうれい線を気にして不機嫌な顔でいると、
    余計にほうれい線が目立つということ。

    笑顔の人にほうれい線があっても全然不思議じゃないし、老けてはみえない。

    愛想がない暗い顔をしている人は、口の横のシワが目立ちます。


    では、絶対作ってはいけないシワはなんでしょうか?


    それは眉間のシワです。

    女性はこのシワを絶対に顔に作ってはなりません。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年08月11日06:47

    たるみ・しわ
    2012年08月06日

    鏡に映った顔が本当の自分だと思っている方へ

    ● 鏡に映った顔が本当の自分だと思っている方へ

    はじめての方へ
    【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
    たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


    こんにちは。おきゃんママでございます。

    基本レッスン「顔全体の老け感対応」は、

    「パッと見若い顔とおばさん顔を徹底比較!」

    若い顔とオバサン顔はどこがどう違うか?について検証しております。


    講義の中である面白い実験を実施。


    隣の参加者さんと2人ペアになっていただき、お互いにまずは簡単に挨拶をします。

    しばしお話ししたあとで
    相手の鏡に映った顔を、後ろからのぞき見するのです。

    初対面の人と話をするとき、相手のイメージをしっかりと覚えておきます。
    そして鏡の顔と比較する。

    さぁ、どこがどう違うのでしょうか?


    この実験をすると、
    「鏡の顔が実物と違う!」と皆さんびっくりされます。

    鏡はほとんどの場合、ほうれい部分が濃く暗くうつります。
    そして目の下が暗く見えます。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年08月06日07:11

    たるみ・しわ
    2012年08月02日

    女磨き塾セミナーin大阪 開催しました

    ● 女磨き塾セミナーin大阪 開催しました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    大阪会場にて女磨き塾セミナーを開催しました。
    3日間で約90名のご参加がありました。


    昨年、一昨年も大阪で開催しており、2度目の参加の方もおられたのですが
    表情筋が良く動くようになっておられ驚きました。

    長く続ければ続けるほど
    確実に表情筋は強くしなやかに、自由自在に動くようになります。
    経験が浅い方とは明らかに差があります。

    当初は

    「顔に筋肉なんてあるの?」

    というレベルです。
    でもそれでいいのです。

    「筋肉が思うように動かせない」

    初めはそれで当たり前です。

    この過程を経て繰り返し実践することで、
    確実に鍛えられ、目的とする部分のみに作用させることができ
    そしてたるみへの効果はジワジワと出てまいります。

    セミナーでうまく表情筋を動かせなくても、落ちこむことはありませんからね。
    正しい方法をマスターして、それを楽しく実践する。
    そうしているうちにどんどん上達していきますので心配はありません。


    〜女磨き塾セミナー&レッスン 参加いただいた方のご感想〜

    感想の一部をご紹介させていただきます。


    ■ 今日は本当に有難うございました。各パーツでのレッスンは思っていたよりも難しく顔が痛いですが、一度のレッスンで顔が明るくなったように思います。一ヶ月後、三ヶ月後、半年後の変化を楽しみに頑張りたいと思います。
    (個人レッスン Kさま)


    ■ ブログでわからなかったことが解決できて良かったです。ポニーテールラインとはどういうものか、また細かいトレーニングのやり方を一人一人見ていただき、”これからがんばろう”と更にやる気がでました。先生の若さにびっくりです!ありがとうございました! (女磨き塾セミナー Iさま)


    ■ 目袋がとても気になっています。頬を上げるトレーニングを普段やっていましたが間違っていたようです。おきゃんママの実演を見て修正して頂くことができよかったです。今後のトレーニングが楽しみです。メンタル面でもおきゃんママに励まされました。ありがとうございました。 (女磨き塾セミナー Fさま)


    ■ 普段のトレーニングは実際正しい動きができているか不安でした。間違ったフォームで変なシワができても困りますし。今日は実際の正しい方法を教えて頂き、霧が晴れたようでした。今後ますます励んでいきたいと思います。 (女磨き塾セミナー Yさま)


    ■ 2年間実践された方の隣に座らせて頂きました。隣の方は私より年配(すみません)でしたが、若々しく感じました。先生もHPの印象より小顔でトレーニングをきちんとすると本当に綺麗になれるんだと思いました。直接指導していただいたので、まずは1ヶ月、2ヶ月、そして1年と実践していこうと決意しました。最後に47才と50才の方の写真を見せて頂きましたが、50才の方がエネルギーを感じられ、自分の努力次第でいつまでも若々しくいられるんだと希望が持てました。
     (少人数レッスン Uさま)


    ■ PCの画面は文章だけでは理解できなかったことが良くわかりました。先生の説明も楽しくわかりやすかったです。問題も解消されてすっきりしました。今日からまた頑張ります。 (女磨き塾セミナー Yさま)


    ■ 自宅でレッスンを進めていくうちに出てきた不安や疑問が解決できて良かったです。遅咲きですが頑張って効果が出てきたので続けていきます。今日はありがとうございました。少人数レッスン取れなくて残念! (女磨き塾セミナー Mさま)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年08月02日08:51



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog