livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2012年07月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2012年07月の記事一覧


トップページ > 2012年07月

2012年07月の記事一覧

  • ほうれい線について(まとめ)
  • 「ヘルタースケルター」 〜美への果てしない欲望
  • 目袋のご相談
  • 美髪プロジェクト 〜 mimakaレポート 第7弾
  • 鬼束ちひろさんが変わった件
  • 札幌セミナーを開催しました
  • 2012年07月24日

    ほうれい線について(まとめ)

    ● ほうれい線について(まとめ)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日のメールセミナーのテーマは「ほうれい線」
    こちらも女性のお悩みベスト3に入ります。

    記事をブログにアップしておきますね。


    ┌───────────────────────────
    ◆ ほうれい線について(まとめ)
    └───────────────────────────


    先週発行のメールセミナーは、「目袋」についてでした。

    さて今週は、こちらも悩んでいる人が多い「ほうれい線」についてです。


    ほうれい線が気になるようになると、
    たいがいの人が、両手で目尻を引き上げてみる。

    そうすると、ほうれい線が薄くなるのが分かる。

    結果、そっか〜こめかみあたりから皮膚を引っ張ると
    ほうれい線が解消するだな!

      ⇒ フェイスリフトが有効

    と思うようです。

    しかし、
    実はフェイスリフトをしても、
    ほうれい線が思うように改善しないことは、あまり知られていません。

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2012年07月24日08:15

    たるみ・しわ
    2012年07月21日

    「ヘルタースケルター」 〜美への果てしない欲望

    ● 「ヘルタースケルター」 〜美への果てしない欲望

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    7月20日付けの読売新聞に

    「岡崎京子 輝き増す現代性」 というトピックがあった。

    ========================

    先鋭的な作風で、1980年代後半〜90年代の若者の人気を集めた
    岡崎京子の漫画が、再び注目を集めている。
    代表作の『ヘルタースケルター』が映画化され、関連書籍の刊行も相次いだ。
    都会生活を謳歌する若者たちの空虚感をとらえた作品群は一層、現代性を増している。

    <中略>

    映画化された『ヘルタースケルター』(祥伝社)は、全身整形の末に
    スターダムへ上り詰めたアイドルがファンに消費されてゆく物語。
    美への欲望。消費社会の狂気。スキャンダラスで観念的な作品を、
    自身も芸能マスコミに追いかけられた女優、沢尻エリカが演じたことも因縁を感じさせる。

    ==============================


    わたくしは岡崎京子さんの作品を読んでいないが、
    ヘルタースケルターの原作が雑誌掲載されたのは1990年代の半ば。

    まだ美容整形が今ほど一般化していなかった時代だ。

    しかし、女性が美に執着するのは、今も昔も変わらない。


    今一番観たい映画、「ヘルタースケルター」。     


    女性の欲望

    なぜ、女は綺麗になりたいのか、見た目が老けることを極端に恐れるのか。
    わたくしも含め。

    それにグッサリ切り込んだ映画と想像される。

    <女の子たちの同一化願望の対象となり、みんなの『欲望の器』になった主人公りりこが空虚さを感じ、自我を獲得する姿を描いている・・中村うさぎさん談>

    基本、沢尻エリカさんは個人的に好きな女優ではないが、
    彼女がこの難しい役どころをどう演じるか非常に興味がある。

      続きを読む
    2012年07月18日

    目袋のご相談

    ● 目袋のご相談

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今週のメールセミナーは「目袋」についてでした。
    とても反響が大きかったので、ブログにも転載しておきますね。


    *****

    現在、個別のメール相談は行っておりませんが、
    目袋で悩む方が多いので、
    本日は先日いただいたご相談にメールセミナー上で回答したいと思います。


    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

    プログラムを始めて1年半経ちましたが
    目袋のふくらみは芳しくありません。

    婚活を始めたので30代女性とも張り合わねばならず(?)、
    即効性を求めてヒアル注入を考えましたが、
    甲状腺の持病のため難しいとわかりました。

    トレーニングの回数を増やせば即効性は高まるでしょうか?

    それと、目袋は目頭側にあるので、頬と同化が難しいです。
    トレーニングで対処出来るでしょうか?

    目の下にたるみがあると、婚活パーティでも年寄りが安心して寄って来そうで嫌なんです。
    若い人と結婚したいのでよろしくお願いします!!

    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

      続きを読む
    2012年07月17日

    美髪プロジェクト 〜 mimakaレポート 第7弾

    ● 美髪プロジェクト 〜 mimakaレポート 第7弾

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    mimakaさんに伺う楽しみの一つは、

    オーナーの加藤さんに会えること

     


    mima1


    加藤さんを見ると、いつも、


    mimaka51


    を思い出すんですよね。  似てる^^;

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年07月17日08:07

    ヘアケア
    2012年07月15日

    鬼束ちひろさんが変わった件

    ● 鬼束ちひろさんが変わった件

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    最近、鬼束ちひろさんが気になっています。

    近頃見かけないと思っていたら、
    DV事件やツイッター(Twitter)で世間を騒がせたりと
    なにかとおかしいことになっています。


    わたくしは鬼束さんの「流星群」が好きでよく聞いていたのですが
    この当時から、彼女の追い詰められたような目に違和感を感じていました。

    それは歌の世界に入り込んでいるためか?
    なにか見えない敵と戦っているような印象。

    じっさい彼女の自叙伝では、
    当時スタイリストが準備する服に違和感を感じていた、と語っています。

    わたくしとしてはAラインのロングが似合っていたと思うのですが
    彼女は作られたイメージと本来の自分との間で、苦しんでいたということでしょう。


    もともとナイーブな性格もあるのかもしれません。
    明かに尋常ではない行動が、最近のテレビ出演時でもみられます。

    もともと切れ長の目でしたが、
    今はさらに大きく見開かれ、整形をされたようにも思います。


    鬼束さんは現在31歳。

    わたくしが心配なのは、自分の内面の葛藤だけでなく、
    今度は自分の容姿についても女性として悩む時期に入る、ということ。
    それに繊細な彼女が堪えられるかどうか。

    ただでさえ、30代なかばからは、
    今までと違う自分と向き合い、
    またそれを容認しどう年齢重ねていくことがベストなのか。
    心のもちようを自分なりに考えていかなければなりません。

    わたくしの葛藤は30代後半でしたが、
    子供のころから容姿に自信がある人、
    自信が無かった人も、みな平等に老化と向き合わなければなりません。

    ある意味戦いも必要なのです。
    葛藤をし悪あがきもする。それも必要。
    その中で、「これが最も自分らしくいられる形」と自信を持てるものを見つけていくのです。


    鬼束さんは今も諸々の葛藤を抱えていると見受けます。
    薬物か?うつ病ではないか?躁状態?など色々憶測を呼んでいますが
    これらは想像に過ぎないにせよ、これからはすべての女性が経験する葛藤も加わります。




    chi1
    NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS

      続きを読む
    2012年07月05日

    札幌セミナーを開催しました

    ● 札幌セミナーを開催しました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    6月30日〜7月2日、
    北海道では初の女磨き塾セミナー&レッスンを開催しました。

    北海道の塾生さんにお会いできてとても嬉しかったです。


    札幌で開催しましたが
    釧路から片道5時間もかけてご参加くださった方もありました。

    セミナー&レッスンにご参加くださった塾生さん、ありがとうございました

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年07月05日06:45



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog