livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2011年12月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2011年12月の記事一覧


トップページ > 2011年12月

2011年12月の記事一覧

  • 今年もありがとうございました!
  • 「美しい人」に共通すること
  • ユニクロ ヒートテックタイツ
  • 美髪プロジェクト 〜 mimakaレポート 第2弾
  • 自分が納得する写真を撮るには?
  • 人気ドラマにおける女優の考察
  • 【写真】どうすればトラウマにならないものを撮れるか?
  • 肌バリアを壊さない手入れの重要性
  • 筋肉の量が多いと冷え症になりにくい
  • 塾生さんレッスン風景撮影会を行いました
  • 2011年12月31日

    今年もありがとうございました!

    ● 今年もありがとうございました!

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    いよいよ大晦日ですね。

    この1年も、
    女磨き塾でたるみ改善に取り組んでいただきまして
    ありがとうございました。

    たるみが解消した、若返った、肌質が良くなった
    など喜びのご報告に励まされ、
    今年も1年間塾生さんとともに歩んでくることができました。

    発言小町など情報交換の場などでも、
    たるみ改善プログラムでたるみが改善した、と
    投稿いただくことも多くなり
    あらゆるところでクチコミが広がっていることは本当に嬉しい限りです。

      続きを読む

    2011年12月29日

    「美しい人」に共通すること

    ● 「美しい人」に共通すること

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今年も、今日を入れてあと3日となりましたね^^


    美をテーマに取り組んでおりますが、
    美しい人に共通していること とはなんだろう?
    と考えてみました。

    目が大きい、鼻が高い、スタイルが良い・・・

    それらが揃えば「美しい人」なのか??


    ・・・

    いえいえ、それは、ただの美人であって
    美しい人ではないでしょう。


    わたくしが思う究極の美しい人は

    「口から決して汚い言葉をはかない人」

    です。


    汚い言葉とは人の悪口、陰口。

    どんなに綺麗にメイクして綺麗に装っていても
    その形の良いくちびるから発する言葉が汚いものであれば、
    到底美しい人、とはいえませんね。

      続きを読む
    2011年12月28日

    ユニクロ ヒートテックタイツ

    ● ユニクロ ヒートテックタイツ

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    本格的に寒くなってきました。
    ユニクロのヒートテックが重宝しております。


    こう書くとずいぶん前から着用しているみたいに聞こえるが
    実はつい1か月前にヒートテックデビューしたばかり。

    わたくしはなんでも人より1歩遅れている。
    携帯デビューしかりパソコンデビューしかり、

    そんでもってスマートフォンもそれほど早く使い始めたワケでもない。
    いまだに、通常の携帯との2本使いだし。

    メールの入力が大変なんですよ、スマートフォンは。


    で、ヒートテック


    今まで防寒下着といえば「ワコール」

    ワコールこそが最上の下着よ!
    とずっと思っておりました。

    ババシャツはワコール!!

    そう信じ、ワコールを信仰しておりました。


    しかし
    「ヒートテックがいいらしい」
    と耳にしたのは去年。

    よし今年こそはユニクロに買いに行こう!
    ・・・と思っていた矢先、

    実家の母から、
    「いい下着があった」と
    ヒートテックの長そでインナーを送って貰いました。

    80歳の母に先を越されたんですが・・

      続きを読む
    2011年12月27日

    美髪プロジェクト 〜 mimakaレポート 第2弾

    ● 美髪プロジェクト 〜 mimakaレポート 第2弾

    こんにちは。おきゃんママでございます。


    くせ毛・細い・白髪。

    3重苦に苦しむおきゃんママでございます。

    白髪・・・・ボーボー生えているわけではなく、
    ま、その〜
    チラホラ、部分により発生という感じでありますね。


    じゃぁ、少なければいいのか??


    いえいえ、少なくても1本生えれば、たくさんあるのと同じこと。

    いくらオシャレをしたって、


    生え際のピンと立った1本の白髪が


    どれだけすべての努力を無駄にするか〜



    ということを痛いほど知っているので

    許せないんであります。


    そんな3重苦にあえぐわたくしの救世主たる存在、
    mimakaのオーナー加藤さんのところに
    またまた行ってまいりました。

    前回もレポートしたが今回で3度目。

    ●以前のレポート
    美髪プロジェクトに参加しています♪


    このレポート以来、
    数名の塾生さんも「美髪プロジェクト」に参加されたようです

    白髪年齢になると、みなさん悩みは同じですね^^

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2011年12月27日06:52

    ヘアケア
    2011年12月25日

    自分が納得する写真を撮るには?

    ● 自分が納得する写真を撮るには?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    遅くなりましたが

    【写真】どうすればトラウマにならないものを撮れるか?

    の続き・・・


    わたくしは写真を撮るのも撮られるのも
    好きではありません。

    一応、このブログ「美容系ブログ」なんでございます。

    ご存知でしたか?

    テーマが「たるみ」。若返り美容。


    通常、美容系のブログというのは、ブロガーさんが

    「これからお出かけしま〜す!」

    と今日のファッションをパチリと撮って
    それをアップして読者さんに見てもらう、
    というのが多いですが、

    わたくしは

    「これからおでかけしま〜す!」

    をお見せするほど良いお洋服や小物も持っていず
    お洒落ではないので

    「これからおでかけしま〜す!」

    はいたしません。


    それでも、ブログ立ち上げ当初は、よく読者さんに

    「おきゃんママさん、写真をもっとアップしてくださいよ」
    「おきゃんママさんの普段のファッションが見たいんですよ」

    とよく言われておりました。

    しかし、最近みなさん諦めているようですね(笑)


    こんなわたくしですから、

    あの新プログラムの写真は
    相当勇気がございました。



    ll



    写真が嫌いなわたくし。
    普通の写真でも嫌いなのに

    変顔を世にさらす

    しかも仕事で帰宅した後の
    疲れた顔、ほぼすっぴん。

    今は仕事が落ち着いておりますが、
    新プログラムを公開したころは仕事が忙しく、
    夜10時頃帰宅して、変顔撮影、みたいなことを
    よくやっておりました。

    今見ても笑える写真ですが、こっちは真剣。

    あの顔を世界中の人が観れるネットで流したんですから
    正直怖いものなしなんですよね。

    いかにわたくしが本気であるかご理解くださいませ

      続きを読む
    2011年12月24日

    人気ドラマにおける女優の考察

    ● 人気ドラマにおける女優の考察

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今日は昨日の続きで、写真について書く予定でございましたが・・

    「家政婦のミタ」

    について思うことがございますので
    本日はその話題を・・。

    写真の件はまた明日・・すみません)


    松嶋菜々子さん主演の「家政婦のミタ 」最終回が
    最高視聴率40パーセントを記録したそうであります。

    このドラマの人気は知りつつも観たことはなかったんですが
    たまたま滞在先のホテルでテレビのチャンネルを色々変えていたら
    このドラマに当たりました。

    「ミタさん笑ってください

    のところから、
    次の訪問先をピンポンするところ(最後まで)観ました。
    (なので結局トータルのあらすじはよくわからない)


    主演の松嶋菜々子さんは現在38歳。

    わたくしの場合、ドラマのストーリーではなく
    例のごとく女優さんのお顔を
    無意識にみてしまいますね。

    まさに

    現在の松嶋さんの年齢が老化を真剣に悩む時期。

    どんぴしゃり

    の年齢なんでございます。

      続きを読む
    2011年12月23日

    【写真】どうすればトラウマにならないものを撮れるか?

    ● 【写真】どうすればトラウマにならないものを撮れるか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    仕事で上京しており昨夜遅く帰ってまいりました。


    写真や鏡がきっかけとなり、
    自分の顔に自信を失ったり
    いつまでも引きずるようなトラウマになる人が多い、

    というお話を以前いたしましたが

    滞在先のホテルで自分撮りをしながら
    それについて少々研究をしてみました。

      続きを読む
    2011年12月19日

    肌バリアを壊さない手入れの重要性

    ● 肌バリアを壊さない手入れの重要性

    こんにちは。おきゃんママでございます。


    「肌バリアを壊さない手入れ」

    とは

    「肌のバリアを壊す成分を含まない化粧品で手入れする」

    ということです。

    肌バリアを壊さないお手入れとは?


    10代〜20代になったばかりの頃は肌の抵抗力が高いので、
    少々、合成界面活性剤や合成ポリマーを大量に使用した
    肌に負担の多い化粧品を使っても、すぐには肌荒れなどは起こりません。

    しかし、実はじわじわと肌の正常な機能を犯しています。

    最近は20代前半でもひどい乾燥肌に悩む人が増えているといいます。

    化粧品使用の低年齢化、
    若いうちから肌を覆うような厚いファンデーションが日常化しており
    本来は特別の日だけの完璧フルメイクを、毎日してははずし毎日してははずし・・・


    最近のファンデーションは肌に密着するものが多いので
    それを取るために、洗浄力の強いオイルクレンジングや洗顔フォームを使用します。

    よって、肌の潤いがどんどん奪われ、乾燥しやすい肌に移行していきます。

    乾燥しやすい肌は、紫外線にも弱い。


    肌バリアを壊す成分や紫外線を避けて、
    適度な保湿、肌はできるだけ触らない、

    これらがもっとも美肌を維持する方法です。


    実際、塾生さんのお肌を拝見してみると
    ケミカル断ちできている肌は、自然のツヤ感があります。

    化粧品の油によるぎらぎら感ではなく、自然な皮脂で潤った状態。

    肌質にもよりますが、
    空気の乾燥する時期でも目の周りが乾燥することがほとんどありません。

      続きを読む
    2011年12月17日

    筋肉の量が多いと冷え症になりにくい

    ● 筋肉の量が多いと冷え症になりにくい

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    あと数日でクリスマス。

    比較的暖かい日が続いておりましたが、
    さすがに昨日は相当寒かったですね。


    体の熱の6割は筋肉で生産されております。

    筋肉が発達していると寒さにも強いし、
    同じ格好の男女を比較すると、
    女性は男性に比べて冷え症が多いのも、筋肉量の違いにございます。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2011年12月17日09:44

    その他 美容
    2011年12月15日

    塾生さんレッスン風景撮影会を行いました

    ● 塾生さんレッスン風景撮影会を行いました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    昨日、プレミアム会員コンテンツである
    「塾生さん個別レッスンDVD」の収録を行いました。


    まずはテーブルにて塾生さんとわたくしの談話の録画。

    その後、ソファーに移動、
    レッスンに入る前に
    塾生さんに自宅でしているトレーニングを
    ランダムに行っていただきます。

    ここでは色んな発見が!
    トレーニングをご自分なりにアレンジされている方もおられました。

    たとえば、ベーストレーニングの「目に輝きを与える」。

    指でガイドラインを作ってそれを目で追うように
    たどりながら実践するなど、

    へぇ〜確かにそうすればトレーニングしやすい!
    と感心いたしました。


    昨日は、
    応募いただいた3名の塾生さんに時間差で来ていただき、
    3か月分のレッスン風景を収録。

    他の方のトレーニング法や、塾長がどのように指導しているか?
    を知ることは、とても勉強になると思います。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2011年12月15日07:52



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

    おきゃんママ監修コスメ【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    効果をもっと実感したい方のためのレッスン

    加藤ひとみの直接レッスンはこちら

    <3名定員:少人数でしっかりマスター>
    個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

    <お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
    目の下のたるみ(目袋)
    フェイスラインのたるみ
    顔全体の老け感

    <基本から顔ダンスを完全マスター>
    若顔トータル基礎コース

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

    注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら
    プロ養成 通信コースはこちら



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog