livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2011年02月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2011年02月の記事一覧


トップページ > 2011年02月

2011年02月の記事一覧

  • ケミカル断ち中、肌を綺麗に見せたい日の対処法
  • 小向さんっ何モノなんですか?
  • どんな成分が入っていたら「肌バリア」を壊すの?
  • 肌バリアを壊さないお手入れって そもそもなんだ?
  • 3人技"美"プロジェクトに関するお知らせ
  • 歯を美しくすることは 手っとり早い美人への道!
  • 女性が素敵な理由(ワケ)
  • 顔(*^_^*)の大きさが左右違う 【プログラム質問】
  • 男性にも更年期がある
  • Pearly Terrace コラムアップしました♪
  • 2011年02月27日

    ケミカル断ち中、肌を綺麗に見せたい日の対処法

    ● ケミカル断ち中、肌を綺麗に見せたい日の対処法

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日からケミカル断ち
    (肌バリアを壊さない手入れへの切り替え)
    の話を詳しく書いておりますので、

    肌バリアを壊さないお手入れってそもそもなんだ?

    どんな成分が入っていたら「肌バリア」を壊すの? 

     
    今日はそれに関連して今週月曜日に配信した
    メールセミナーの記事を
    ブログにアップしておこうと思います。

    すでに読まれておられる塾生さんも多いでしょう。
    これから先はメールセミナーと同様です。

      続きを読む

    2011年02月26日

    小向さんっ何モノなんですか?

    ● 小向さんっ何モノなんですか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    最近は芸能ネタはあまり書いてないんですが・・・


    小向って人、なんであんなにイバッてるんですか?(笑)

    いやね、昨夜たまたま
    「すごいイバッて空港を闊歩している人」
    をテレビで発見しまして。

    すんごい違和感が。。。

    しかも、バストをこれでもかっというくらい強調していますね。
    もう怖いくらいの迫力満点の方ですね。


    というか、わたくしこの人知りませんでした。
    そんなに有名な人ですか?

    知らんし。

      続きを読む
    2011年02月25日

    どんな成分が入っていたら「肌バリア」を壊すの?

    ● どんな成分が入っていたら「肌バリア」を壊すの?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    このブログの開設時、使用していた言葉

    「ケミカル断ち」

    「ノンケミカル化粧品」

    「無添加化粧品」

     
    これについては誤解が多いようですので、
    現在は、できるだけ「肌バリア」という言葉で言い換えるようにしています。

    ただ、肌バリアといってもピンとこない方もおられますので
    一部は今でも、「ノンケミカル」「ケミカル断ち」という表現を使うこともあります。


    繰り返しになりますが
    これから「ケミカル断ち」を考えておられる方は、必ず

    ブログ・HP上の名称・表現方法について

    こちらを読んでから実践くださいませ。


    ● ケミカル断ち・・・肌バリアを壊す化粧品でのお手入れを
    肌バリアを壊さない化粧品でのお手入れに変える

    ● ノンケミカル化粧品・・・肌バリアを壊さない化粧品

    ● 無添加化粧品・・・肌バリアを壊さない化粧品

      続きを読む
    2011年02月23日

    肌バリアを壊さないお手入れって そもそもなんだ?

    ● 肌バリアを壊さないお手入れって そもそもなんだ?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日月曜日のメールセミナーでは
    ケミカル断ち後の肌アレの話を書きましたが、

    ケミカル断ちについてよく頂くご質問がありますので
    ブログ上で数回に分けて回答させていただきたいと思います。


    ■ 肌バリアを壊す化粧品ってどんな化粧品?

    これは良く受ける質問です。

    そもそも肌バリアってなんだ?ということですが、

    ようは、

    「肌の正常な生理作用を邪魔しない化粧品」

    ということに尽きます。

    ※ 肌の正常な生理機能について・・
    肌の7つの作用を邪魔しないお手入れ法とは?

      続きを読む
    2011年02月20日

    3人技"美"プロジェクトに関するお知らせ

    ● 3人技"美"プロジェクトに関するお知らせ

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    3月30日(水)〜4月3日(日)実施の

    【3人技"美"プロジェクト】

    〜ミニ講習会(マンツーマン)&潜在美を引き出し
    とっておきの一枚に記録する会〜


    満席になっておりましたお昼の部に空きが出来ました。

    詳細はこちらです。
    (空きのある時間枠は記事の下の方にあります。)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2011年02月20日09:49

    2011年02月19日

    歯を美しくすることは 手っとり早い美人への道!

    ● 歯を美しくすることは 手っとり早い美人への道!

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「8020運動」ってご存知でしょうか?


    1989年から、厚生省(当時)と日本歯科医師会が
    提唱し始めた運動であります。

    これは、
    「日本人の平均寿命である80歳まで、20本の歯を保ちましょう」
    というもの。

    この運動は功を奏し、
    10年間で80歳まで20本の歯を保っている人が5%もアップしたそう。


    このように、
    歯に対するちょっとした意識を変えるだけで、
    歯は丈夫になるし、美しくなるもの。

    歯科医療の技術や材料がこの数十年で
    格段に向上してきているので、

    上手く利用して
    できるだけ「入れ歯」に頼らず年齢重ねていきたいものであります。


    ちょっとすいません、

    入れ歯

    と聞いて笑ったアナタ。

    油断なりませんよ〜〜


    歯を失うのは
    虫歯より歯周病が原因であることがほとんど


    歯周病、というのは、
    歯と歯ぐきの間の汚れ(細菌)が原因となり
    少しずつ進行し、最後は歯を支える骨までも溶かしてしまう病気。

    特に歯周病の原因菌は
    虫歯にかかわる細菌とは種類が違うので、
    痛みが出にくく症状に気付いた時にはかなり進行していることが多い。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2011年02月19日06:51

    その他 美容
    2011年02月18日

    女性が素敵な理由(ワケ)

    ● 女性が素敵な理由(ワケ)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    最近、女性って素敵だなぁ〜 ってつくづく思う。


    大好きだな。
    たくさんの素敵な塾生さんに囲まれている塾長は
    幸せだなぁってつくづく思う。


    女性が秘めたエネルギーははすごい。

    私は老けた!と悩む女性。

    男にこれだけのエネルギーあります?
    悩むのもエネルギーいるんですよ。

    もちろん人にもよるでしょうが
    見た目が老けていくことに恐怖を感じる男性って少ないでしょう。

    オトコは外見じゃない!中身で勝負!
    って開き直りますからね、たいがい。

      続きを読む
    2011年02月17日

    顔(*^_^*)の大きさが左右違う 【プログラム質問】

    ● 顔(*^_^*)の大きさが左右違う 【プログラム質問】

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    では本日は、塾生Rさんの質問です。

    ※質問受付は終了しました。


    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

    >おきゃんママさん こんにちは。
    >いつも楽しく拝見させていただいております。

    >早速、質問ですが、たるみと関係しているのか分かりませんが、
    >私の顔の大きさが左右違うんです。

    >大きさをほぼ同じにする方法と、
    >あと1つ 最近、片方の頬だけ、少しこけたように思うんですが
    >どうしたものでしょうか?

      続きを読む
    2011年02月16日

    男性にも更年期がある

    ● 男性にも更年期がある

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    更年期は女性ばかりではなく男性にも存在する

    というのは、
    今やほとんどの人が知っていますね。


    男性に更年期と初めて聞いたときには
    わたくしも目からウロコがドバっと出ましたが。

    年齢重ねた女性を「オバサン」と呼ぶような
    若い子至上主義のおっさんに、

    ほれほれ、男にも更年期があるんやで〜

    と言いたくなったものであります。


    女性の場合、
    閉経というものでエストロゲンとプロゲステロンの分泌が
    比較的急激にストップするので、
    自覚症状が現れやすい。

    一方、男性は徐々に男性ホルモン
    (テストステロン)が減少するので、
    更年期の症状もゆっくり現れることになる。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2011年02月16日07:00

    その他 美容
    2011年02月15日

    Pearly Terrace コラムアップしました♪

    ● Pearly Terrace コラムアップしました♪

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    現在、わたくしがコラムを書かせて頂いている
    40歳からのキレイとチャレンジ応援サイト
    Pearly Terrace(パーリーテラス)

    コラムアップしました

    良かったら読んでくださいませね(^^)

    parly-terrace2←クリックしてね

     

      続きを読む



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

    おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

    愛用品リスト」はコチラ

    効果をもっと実感したい方のためのレッスン

    加藤ひとみの直接レッスンはこちら

    <3名定員:少人数でしっかりマスター>
    個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

    <お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
    目の下のたるみ(目袋)
    フェイスラインのたるみ
    顔全体の老け感

    <基本から顔ダンスを完全マスター>
    若顔トータル基礎コース

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

    注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら
    プロ養成 通信コースはこちら



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog