livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2011年01月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2011年01月の記事一覧


トップページ > 2011年01月

2011年01月の記事一覧

  • 【3人技"美"プロジェクト】春一番の企画
  • 「ミニ講習会(マンツーマン)&潜在美を引き出しとっておきの一枚に記録する会」 開催のお知らせ
  • 基礎編→上級の移行はどれくらいが目安?【プログラム質問】
  • プログラム実践中の 「こんな時どうしたらいい?」
  • 離婚だ結婚だと周りでわーわー言うのはオカシイですぜ
  • 上唇の縦ジワの改善方法は? 【プログラム質問】
  • コラーゲンサプリについて 【プログラム質問】
  • 忙しくてもできるトレーニングを教えてください 【プログラム質問】
  • 口角トレーニングでほうれい線ができました 【プログラム質問】
  • 「頬を高くする」がうまくできない 【プログラム質問】
  • 2011年01月31日

    【3人技"美"プロジェクト】春一番の企画

    ● 【3人技"美"プロジェクト】春一番の企画

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    すでにブログで告知しておりますが、
    春一番の企画 がございます。


    昨年12月19日、大阪でセミナーを開きました。
    塾生さん33名の前で2時間、たるみ改善新プログラムに
    ついて詳しく実技面でお話しましたが、

    お一人お一人と、もっとじっくり話ができたらな〜
    という思いがやはりありました。


    前回は個別コンサルではなく全体でのセミナーだったので
    それも仕方がないのですが、

    東京でも開催を!というお声が多かったのと、

    この度ご縁のあったお二人と、
    (お二人といってもすごい方たちなんですけどね。)

    わたくしが考えていた塾生さんにぜひ提供したい!と
    思っていたことがぴったり重なる企画のお話を、
    ナントこの度いただきました。

    それが、

    【3人技"美"プロジェクト】
    〜ミニ講習会(マンツーマン)&潜在美を引き出し
    とっておきの一枚に記録する会〜

    です。

    この会の詳しい内容はこちらで説明しています。


    開催は3月30日(水)〜4月3日(日)まで。

    土日お仕事がある方も参加しやすいように平日を含め、
    集中5日間で多くの塾生さんに個別でお会いしたいと思います!

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2011年01月31日20:02

    2011年01月29日

    「ミニ講習会(マンツーマン)&潜在美を引き出しとっておきの一枚に記録する会」 開催のお知らせ

    ● 「ミニ講習会(マンツーマン)&潜在美を引き出しとっておきの一枚に記録する会」 開催のお知らせ

    こんにちは。おきゃんママでございます。


    ~講習会&メイクアップ&撮影会~

    「3人技"美"プロジェクト」 始まります


    ~自分の「本当の美しさ」に気付くこと。
    それが貴女を本当の意味で輝かせます~


    わたくしのもとには、
    日々多数のご相談メールが届いておりますが、

    その中で、

    「デジカメで友達と撮った写真に驚き、
    それ以来、人と目を合わすのが怖くなりました」

    「子供の卒業式で撮った写真が老けていた。苦しい」

    「免許証の証明写真を撮って、こんなに老けているのかと
    それ以来、何をするにも自信がなくなってしまった」・・・

    など、「写真」にまつわるお悩みが多いことに驚かされます。


    自分を自分で見るには、鏡か写真くらいしかありませんね。
    ビデオで撮る、という方法もあるにはあるが、通常は写真でしょう。

    しかし、
    そのたまたま写した1枚の写真に囚われ
    打ちひしがれ自信を失っている人がどれだけ多いか。


    その顔は本当のあなたの顔ではありません。


    本当の顔でもないのに、
    「自分は老けた、醜い」と思い込んでしまい、
    何事にも自信を持って取り組めなくなったとしたら
    これほど残念でもったいないことはありません。

     

    ■ 電車の窓、ふと見たショーウインドウに映った顔が
    本当の自分だと思い込んでいませんか?

    これは危険な囚われです。

    本当は美しく個性美に溢れて魅力的なのに、
    たまたま映った自分の姿が本当の自分だと思い込む。

    こんなに老けてしまったと絶望感に悩む方がどれだけ多いか。

     

    自信を無くしてしまうと、
    本当は輝いていた人でも内側から出る輝きが失せてしまいます。

    本当は一番これが怖いんです。


    先日のセミナー後、参加された多くの塾生さんから聞いた言葉、

    「私以外の人はみんな若くて綺麗だった」

    そのように思う方が多いことにとても驚きました。

    ということは、
    本当は若々しくて美しいのに、
    自分で気付いていない人が多いということなんです。


    自信を無くさせてしまったものは、
    たまたま自分の顔が映ったガラスや店内の鏡、
    自宅の鏡かもしれません。そして写真。

    家の鏡だってどの方向から光りが当たるかで
    顔にいろんな影ができてしまいます。
    免許証の写真だって同様。

    自信を失ったまま本当の自分の美しさに気づかず、
    うつうつと苦しい思いを人知れずしている人は
    ほとんどなにかに映った自分の顔をたまたま見たことがきっかけになっています。


    いつも申しますが、
    「美の源は自分自身への自信」 です。

    デビューしたばかりのタレントがどんどん美しくなっていくように
    自信がさらに美への後押しをするのです。

    自信がなくなればどんなに美しい人も輝きを放たなくなります。

    だから
    自信を失ってしまう、ということが女性にとって最も怖いことなのです。



    ~本当の自分の美しさにきづいて貰えるよう
    「3人技”美”プロジェクト」を企画いたしました~


    あなたにとびきりの一枚を手元に持ってもらい、
    それが本当の私だときづいていただくのです。

    とびきりの一枚とは
    貴女の個性美を記録した一枚の写真。

    自分でも気付いていない、あなたの本当の良さを生かしたメイク、
    潜在美をどんどん引き出し、さらに本当に輝いた美しい表情を記録する・・・
    大切な一枚です。


    いままで持っていた自分への誤解をここでしっかり解いてください。
    そしてそれを捨て去ってください。

    自分はこんなに美しく輝いてたの?
    と驚かれることでしょう。


    30代40代50代そして60代だって本当はとても若いんです。
    人生80年以上と言われますが、
    80歳からみたら本当にものすごく若い。

    なのに30代の今から、40代の今から
    私は老けた美しくなくなってしまった・・・と囚われていたとしたら・・・

    これからの人生、どうなるのでしょう。

    人生を終えるその日まで、
    女性としての自信を無くしたまま、ということですね。

    女としてこれほど悲しく辛いことはありません。


    自分への誤解、そして自分への自信喪失が
    あなたから本当の意味で、輝きを奪っていきます。

    自分に対する絶対的な信頼と自信が、
    人から見てもまぶしいほど本当に意味で輝かせ魅力的に見せるのです。


    あなたの本当の美しさに気付いてください。

    たまたま撮った写真やたまたま映った鏡の自分が
    本当の自分だと思わないでください。


    プロのメイクアップアーチストがあなたの本当の美しさを引き出し、
    最も美しい表情をプロの写真家が記録に残します。

    これが本当のあなたです。

    これからはそのとっておきの写真の自分を心に焼き付け、
    常にその姿をイメージしてください。

    自信が間違いなくあなたをもっともっと輝かせるでしょう。



    ~塾生さんがさらに輝けるように、
    おきゃんママもお手伝いします~


    写真撮影に大切なのは自然な笑顔。

    しかしカメラを向けられると緊張で
    本当に美しいその人本来の柔らかい笑顔が作れなくなることが多いですね。

    写真を撮るときは緊張で固い表情になり、
    撮影が終わったとたんに安心感で本当の意味の良い笑顔が出る。

    「撮影が終わったとたん、いい表情になったね。」
    とカメラマンに言われた人も多いでしょう。


    そこで、事前に表情筋を柔らかくして
    あなたがもっとも美しい表情を出せるように、
    表情筋トレーニングをおきゃんママがマンツーマンで指導します。

    それと同時に塾生さんのトレーニングを拝見して
    正しくできているか確認します。

    これから撮るとっておきの一枚に
    本当に美しく自然な表情がでるようアドバイスします。


    その上、間違いを修正して今後正しいトレーニングができる
    よい機会にもなりますね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2011年01月29日18:29

    2011年01月28日

    基礎編→上級の移行はどれくらいが目安?【プログラム質問】

    ● 基礎編~上級の移行はどれくらいが目安?【プログラム質問】

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    ダウンロードいただいたテキストから、新プログラムに
    移行する目安は約2週間となります。


    では、新プログラムの基礎編~中級~上級への
    移行の目安は?と塾生Yさんからご質問がありました。


    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    > たるみ改善プログラムを二週間した後に
    > 新プログラムに移りますが、
    > 新プログラムの基礎から中級、中級から上級に移る目安は
    > どのくらいなんでしょうか?

      続きを読む
    2011年01月27日

    プログラム実践中の 「こんな時どうしたらいい?」

    ● プログラム実践中の 「こんな時どうしたらいい?」

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    プログラムを実践しているうちに、


    「トレーニング中にシワがよっても
    そのままトレーニングしても大丈夫か?」

    「頬がこけてきたような気がするが
    このままトレーニングしても大丈夫か?」

    と疑問を抱く方がおられるようです。

    この場合の対処法について今日はお話いたしますね。

      続きを読む
    2011年01月25日

    離婚だ結婚だと周りでわーわー言うのはオカシイですぜ

    ● 離婚だ結婚だと周りでわーわー言うのはオカシイですぜ

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    あるタレントが離婚したとかなんとか。


    空港タレントと言われる、ある女優?さんですが
    「ようやく念願かなって」 離婚できたそうですね・・・


    わたくしは男女のこと、あれやこれや周りでいうのは
    おかしいと常日頃思っております。

    人にはわからない当事者間の問題。

    しかしながら、芸能人ってプライベートを
    切り売りしているような面もあるようなないような・・


    誰かと誰かが結婚しそうだ!というような
    芸能界の噂も
    わたくしなんかはわりと冷めてみているところがある。


    「結婚生活なんてそんな甘いもんじゃごさいやせんで」



    と、
    結婚生活20ウン年のわたくしなんかは思うワケでありますが。

      続きを読む
    2011年01月23日

    上唇の縦ジワの改善方法は? 【プログラム質問】

    ● 上唇の縦ジワの改善方法は? 【プログラム質問】

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    上唇の縦ジワ・・・深いシワではないにしても
    この部分の細かいシワに悩んでおられる方は結構おられます。


    では塾生Nさんのご質問です。


    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    > おきゃんママさま
    > さっそくですが質問です。

    > 上唇の少し上の部分の
    > 細かい縦ジワが、最近目立ってきました。

    > 歯磨きする際、歯ブラシをホールドしているだけで
    > 縦にカタがついてしまう始末で、とても気になっています。
     
    > これを改善するには
    > どのトレーニングが一番効果的なのでしょうか。

    > どういうケアをすればいいのか
    > 教えていただけたらありがたいです。

    (塾生N)

      続きを読む
    2011年01月22日

    コラーゲンサプリについて 【プログラム質問】

    ● コラーゲンサプリについて 【プログラム質問】

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    本日の質問は、コラーゲンサプリメントについて。


    たるみ改善3大セオリーの一つの柱
    「コラーゲンで真皮の弾力組織を増やす」

    これを取り入れるのとそうでない場合は
    肌の若返り感が全く変わってまいります。


    それでは今日のご質問はこちらです。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2011年01月22日09:15

    コラーゲン
    2011年01月21日

    忙しくてもできるトレーニングを教えてください 【プログラム質問】

    ● 忙しくてもできるトレーニングを教えてください 【プログラム質問】

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今日のご相談は忙しい時のトレーニング


    お仕事で朝早くでかけられ夜遅く帰宅される方は
    なかなかじっくりトレーニングする時間も取れないものです。


    では塾生Iさんのご相談にお答えしますね。


    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


    >「おきゃんママ」さんはじめまして。
    >いつもブログ楽しみに読んでいます。

    >そして表情筋トレーニングも
    >以前から他の方のを読んだりしてやってはいたのですが
    >「おきゃんママ」のを読んでいかに大事なものかを知り、
    >しっかりやって行こうと思っている所です。
     
    >私は自営をしていますので朝が早く、
    >お昼時は少し時間があるのですが夜も遅いので
    >表情筋トレーニングをしっかりやる時間があまりなく、
    >朝晩最低限やれば効果のあるトレーニングを教えて下さい。

    >また、昼間でも仕事をしながらでき、
    >効果のあるトレーニングも教えていただければと思います。
     
    >また、私は結構美顔器が好きで幾つか持っています。
    >「おきゃんママ」は美顔器については
    >一度もふれていませんが美顔器の効能についてはどうでしょうか?
     
    >もしご存知でしたら教えて下さい。
    >よろしくお願いいたします。

      続きを読む
    2011年01月20日

    口角トレーニングでほうれい線ができました 【プログラム質問】

    ● 口角トレーニングでほうれい線ができました 【プログラム質問】

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    プログラムへの質問ですが、
    今日は口角トレーニングについて。


    口角トレーニングには、
    レベルに合わせて基礎編、中級編、上級編があります。

    口角を上げて話している口元を若々しく美しくすることが目的
    のトレーニングとなります。


    では本日は塾生Kさんのご質問にお答えいたしますね。

      続きを読む
    2011年01月19日

    「頬を高くする」がうまくできない 【プログラム質問】

    ● 「頬を高くする」がうまくできない 【プログラム質問】

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日のメールセミナーで
    「プログラムの質問」を受け付けます、とお話しましたが
    さっそく多くの質問が届きました。


    本日は

    ■ たるみ改善新プログラムのベーストレーニング
     5:頬を高くする

    に関する塾生Kさんからのご質問です。

      続きを読む



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog