livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2010年11月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2010年11月の記事一覧


トップページ > 2010年11月

2010年11月の記事一覧

  • 免許証の更新・自分の写真を見るのが怖い
  • 油っこいものを食べると肌は脂っぽくなるのか?
  • 食後のデザートはダイエットの大敵ではない
  • ケミカル断ちして肌がしぼんだんですが・・・
  • バッカルファットを除去したい・・・!
  • 目袋に悩み 脱脂手術を受けました(塾生さんより)
  • 野口五郎さんが若いんですが・・・(汗)
  • 顔の好きなところを3つあげられますか?
  • 自分の顔のキレイなところをもっと認めてあげてください
  • 貧血かも?のチェックリスト
  • 2010年11月30日

    免許証の更新・自分の写真を見るのが怖い

    ● 免許証の更新・自分の写真を見るのが怖い

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    免許証の更新は、何年かに1回。


    この免許証の証明写真ほど
    まことに女にとって、この恐ろしくかつ辛辣に「なにか」を
    付きつけてくるものはないですね。

    「アンタ老けたね~」と免許証の写真の自分が
    自分に向かっていっているような気がする。

    写真を見てショックを受けました~と
    何度塾生さんから聞いたことか。

    今日びのプリクラなんかがよくできているもんだから
    余計にその差が歴然とする。


    しかも、免許証の恐ろしいところは、
    その写真を、これまた大切に次の更新まで肌身離さず
    (運転するときだけ)持っていないといけない。

    そんでもって、なにかあったら、
    容赦なしに、それを「自分の証明」として見せなければならない。

    ようするに、
    その写真の出来いかんによって、
    その後の自分の人生までが大きく変わってくるほどの
    大イベントなんでございます
    (大げさ)

      続きを読む

    2010年11月29日

    油っこいものを食べると肌は脂っぽくなるのか?

    ● 油っこいものを食べると肌は脂っぽくなるのか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    青春時代に「にきび」に悩まされた方は多いと思います。


    その当時はとにかく皮脂が敵

    どうすれば、このあふれ出る皮脂を減らせるのか。
    どうすれば、興奮してカッカしている皮脂腺くんを鎮静化させることができるのか・・・

    わたくしはそのようなことばかり考えておりました。

      続きを読む
    2010年11月28日

    食後のデザートはダイエットの大敵ではない

    ● 食後のデザートはダイエットの大敵ではない

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    甘いものが大好きだ!という女性は多いですね。


    大手デパート、上の階はガラガラなのに
    デパ地下のスイーツコーナーは大賑わい、ということがよくある。

    わたくしもその一人。
    疲れている時など
    「なにはともあれ思いきり甘いものが食べたいよ~!」
    と思う。


    しかし、ダイエット中の人などは

    「甘いもの絶対食べたらイカンぜよ」

    と、
    自分の中にこのような標語を作ったりする。


    甘いもの=高カロリー=太る

    これが図式として頭に入っているからですね。

      続きを読む
    2010年11月27日

    ケミカル断ちして肌がしぼんだんですが・・・

    ● ケミカル断ちして肌がしぼんだんですが・・・

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    ケミカル断ちを決意して頑張っているんだけど、
    急に肌がしぼんだ気がする・・・


    このように感じる人は多いでしょう。

    特に、今の時期は、空気が乾燥しているので
    余計にそのように感じることもあります。


    ここで、ケミカル断ち無添加化粧品などの言葉、
    本ブログで使用しているこれらの言葉の定義がありますので
    そちらも良く読んでおいてくださいませ。


    肌バリアを壊さない化粧品でお手入れする=自ら潤う肌になる手入れ


    ちょっと待ってくださいよ〜
    自ら肌が潤うようになりたいと思ってケミカル断ちしたんですが
    日に日に肌が乾燥して、風船がしぼんだようにハリがなくなったんですがね。。。


    しかしながら、この症状は当たり前でございます。

      続きを読む
    2010年11月26日

    バッカルファットを除去したい・・・!

    ● バッカルファットを除去したい・・・!

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    お若い人は特に小顔に憧れるようですね。


    浜崎あゆみ、安室奈美恵、さんたちの影響もあるのでしょうか?


    確かに小さい顔を持っていると、
    体に対する比率的にスタイルが良く見えるのは事実。

    だからといって、ふっくらした頬がイヤだから、
    頬の脂肪を取ってしまいたい、と安易に考えるのは危険であります。

    まぁ、脂肪を取りたい!と思い詰めるには相当なものがあり、
    決して安易に考えたワケではないでしょう。
    それ相応の苦しみがあるからそう思うのであって。

    しかしながら骨格から触るエラ削りなどもそうでございますが、

    顔の骨を触ったり頬の脂肪を除去したり。
    これらは慎重にすべきですね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年11月26日07:42

    その他 美容
    2010年11月25日

    目袋に悩み 脱脂手術を受けました(塾生さんより)

    ● 目袋に悩み 脱脂手術を受けました(塾生さんより)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    目の下の膨らみは若い人にもありますが、
    「目袋」として認識されるのは、40歳前後がもっとも多いです。


    今まで顔の老化をそれほど意識したことがない人も
    ここにきていきなり気になるようになり、
    自信を失い鬱症状を引き起こすことも珍しくありません。

    ほうれい線で悩む人も多いですが、
    ほうれいより目の下のたるみの方が早く認識されることが多いため、
    まだお若い人にとってとてつもない試練を味わうことになる・・・これが目袋です。


    塾生Yさんも目袋で鬱状態になられた一人です。

    この方は脱脂手術を受けられて現在1ヶ月目ということですが
    詳しく状況をお寄せくださったので、引用させていただきます。
    (許可を頂いていますので全文にて引用します)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年11月25日06:18

    たるみ・しわ
    2010年11月24日

    野口五郎さんが若いんですが・・・(汗)

    ● 野口五郎さんが若いんですが・・・(汗)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    突然ですが、御三家(ごさんけ)って言葉ご存じ?


    御三家とは、「その時代を代表する三人」のことだそうですよ。

    芸能界で言えば、

    「御三家」・・・橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦

    「新御三家」・・・野口五郎・郷ひろみ・西城秀樹


    ちなみに、
    「トレンディ御三家」っていうのがあるそうです。

    織田裕二・吉田栄作・加勢大周


    へぇ〜しらなんだ ( ̄∀ ̄)


    わたくしはもちろん、
    橋幸夫さんたち「御三家」の時代ではございません。

    ヒデキィ〜o(*≧ω≦*)o
    の時代に青春時代(といっても小学生時代)を送っております。


    ところで、
    昨日たまたま観たテレビに、野口五郎さんが出演されておりました。

    「かいさ〜つ口で、キミのことぉ〜」(by私鉄沿線)と、歌ってたので、

    はは〜ん、昔の映像だな、と思ったのですが、
    なんと、現在の野口五郎さん


    驚いたのはその若さ

    昔の野口五郎そのままのイメージ。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年11月24日07:31

    たるみ・しわ
    2010年11月23日

    顔の好きなところを3つあげられますか?

    ● 顔の好きなところを3つあげられますか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    自分の顔のイヤなところはナンボでもあげられる・・・

    という人は多いと思います。


    顔のみならず、体のイヤなところも含めると
    両手の指全部使っても足らないっス、という人もいるでしょう。


    塾長もそうでございますよ〜

    イヤなところ、挙げればキリがない。


    ・貧乳
    ・足のサイズがデカい
    ・視力が悪い(コンタクトレンズ必須)
    ・油断するとお尻がすぐ下がる
    ・胃下垂気味

    顔でいうともっとある。

    ・顔にメリハリがない(コケシ顔)
    ・眉毛が真ん中までしか無い
    ・マツゲが少ない&短い
    ・笑ったら目が無くなる
    ・ちょっとワシ鼻入っている

    などなど・・・


    そりゃ〜ね、もっと目が大きくなりたい、鼻も高くなりたい
    胸も豊かになりたい、地マツゲがバサバサになりたい、

    いくらでも出てくる出てくる。

    しかし、
    こればっかりは、もういっぺん生まれ変わらない限り
    無理なことが多いので、仕方ない面が多々ございます。

      続きを読む
    2010年11月21日

    自分の顔のキレイなところをもっと認めてあげてください

    ● 自分の顔のキレイなところをもっと認めてあげてください

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    たるみ改善新プログラム
    ベーストレーニングは15までございます。


    お腹に脂肪がタップリ付いた人が、腹筋をする。
    背中がだぶついた人が、背筋をする。
    二の腕がぷよぷよした人が、ダンベルなどで上腕を強化する。

    これらを毎日コツコツと2ヶ月も続ければ、
    たるんでいたお腹は引き締まり、背中は精悍な風情になる。
    二の腕だって、若者のような腕を取り戻すことができる。

    体全体に脂肪が付いている場合は、適切な食事療法が
    必要となりますね。

    これらの努力をすれば、ボディラインは必ず応えてくれるのであります。


    顔面の場合はどうか?
    顔のたるみ。

      続きを読む
    2010年11月20日

    貧血かも?のチェックリスト

    ● 貧血かも?のチェックリスト

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    わたくし、実は将来の自分にあることを期待しております。


    毎日、寝たいだけ寝て好きな時間に起き
    海外旅行三昧、上げ膳据え膳の生活
    お手伝いさんが毎日、家の掃除をしてくれ
    キレイ系のホストと遊びまくる・・・


    そんな生活を期待しているのではありません^^;


    閉経したら、すんごい元気な自分

    それが待っているのではないか・・・と。


    多忙なせいなのかなんなのか、
    元気は元気、特に体調が悪いワケではないが、
    今日日の50代から60代の女性のパワーに負けているような気がする。

    これは寝不足なのだということは重々承知しております。
    生活習慣の中でいえば、やはり「睡眠」に関する項目に
    チェックが入る、これは良く分かっている。

    しかしながら、どー考えても、
    50代から60代の女性って、すごく元気な気がするのは
    わたくしだけなのだろうか


    50代、といっても正確には50代後半くらいからの女性。
    更年期をめでたく乗り越えた女性、といった方がいいかもしれない。

    お仕事をバリバリ頑張っている方もいるが、
    習い事やボランティアに精を出しておられる方も多い。


    もしかしてですが、
    これは「閉経」に関係するのかも、とわたくしは思っている。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年11月20日09:17

    その他 美容



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

    おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

    愛用品リスト」はコチラ

    効果をもっと実感したい方のためのレッスン

    加藤ひとみの直接レッスンはこちら

    <3名定員:少人数でしっかりマスター>
    個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

    <お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
    目の下のたるみ(目袋)
    フェイスラインのたるみ
    顔全体の老け感

    <基本から顔ダンスを完全マスター>
    若顔トータル基礎コース

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

    注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら
    プロ養成 通信コースはこちら



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog