livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2010年08月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2010年08月の記事一覧


トップページ > 2010年08月

2010年08月の記事一覧

  • 認知症を考える
  • 「癒し」で免疫力がアップする
  • 冷え症について (今から脳内冷え対策!)
  • しんちゃんのリンパマッサージ♪
  • エクササイズの大切さを実感しました
  • 笑顔を顔面に形状記憶させる!(初心に帰ろうシリーズ)
  • 表情筋トレーニング 究極の手抜き法 (初心に帰ろうシリーズ)
  • いつまでも美肌でいたいなら。(初心に帰ろうシリーズ)
  • モテ男通信〜モテ男塾 Part 3
  • 肌がどうしても潤わない意外な理由とは?(初心に返ろうシリーズ)
  • 2010年08月31日

    認知症を考える

    ● 認知症を考える

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    顔がたるんだ、シワができた。


    このような現象は、
    いつまでも美しくいたい女性としては
    耐えられないことでございます。


    なんとかしたい、と思う。

    思って当然。そのためにお金もかけるし
    手間も惜しまない。
    美しくなるためだったらナンでもしたくなる。


    しかし・・・・


    50歳を目の前にしたわたくし、
    ボケる、ということを考えることもある。


    ボケ(痴呆)とは、アルツハイマー病のこと。

    幸い身内にはいないが、
    お世話になっていた取引先の60代後半の美しい奥様が、
    アルツハイマー病に侵され、
    見る間に人格さえ失っていく様子をあからさまに見てきた。

    わたくにとって初めての体験であり、
    あまりにも早い病状の進行にやりきれなさを感じた。


    最初は

    「最近ものを覚えられない」とおっしゃっていた。

    新しい商品の説明に行って、以前なら頭の回転も速く
    なんでもすぐ覚えていた奥様が、話を全く覚えない。
    覚えようと思うととても疲れるという。

    「最近、頭がバカになっている」

    と何度もわたくしにその不安を訴えていた。


    昨日友達と観に行った、という映画の話も
    「今日は記憶にない」
    と言い、
    「昔はこんなんじゃなかった。頭がおかしくなった」
    と。

      続きを読む

    2010年08月30日

    「癒し」で免疫力がアップする

    ● 「癒し」で免疫力がアップする

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    体に疲労がたまりストレスを感じているときは
    免疫力が低下している状態といえます。


    しかし、現代社会、ストレスを全く感じない、
    なんて人はいないでしょうねぇ。

    気付いてないだけで実はストレスいっぱい、なんてことは多いでしょう。


    めまぐるしく移り変わる世の中で、
    いったい何がストレスで何がストレスでないのか
    ワケ分からん状態になることは多々あるが、

    ま、どちらにしても疲労とストレスの過多状態が長引くことはよくない。


    体の限界を感じても、ついつい無理をしてしまいがちだが、
    この状態は色んな病気の引き金になるから注意が必要でございます。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年08月30日20:16

    その他 美容
    2010年08月28日

    冷え症について (今から脳内冷え対策!)

    ● 冷え症について (今から脳内冷え対策!)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    本日は「冷え症」についてのお話。


    え〜〜〜  このクソ暑い中、冷え性

    と思われるでしょうが、

    あなどるなかれ、
    この時期、体を冷やし過ぎると、
    秋以降、深刻な冷えに悩まされる可能性が高まる。


    とはいえ、オフィスでも昔みたいに、
    エアコンでバカ冷えさせることも少なくなっているようなので

    オフィスレディが真夏に、
    長袖カーディガン・靴下・膝かけ、という
    3点セットスタイルは減ったと思うが。


    「冷え」で意外と深刻に悩んでいるのが、
    タクシーの運転手さんだった

    タクシーの室温をかなり下げておかないと、
    お客さんは「暑い!」とクレームをつけるそう。

    暑い中、汗ダラダラでタクシーを待っていて、
    ようやく乗り込んだその場は、南極のごとく冷た過ぎる方がよい、らしい。

    「体が冷えて冷えてかなわんですわ」
    と先日乗ったタクシーの運転手さんがボヤいていた。


    今年は10月ころまで暑い日が続くと言うから
    逆にいえば、その後いきなり寒くなる可能性がある。

    いうなれば、秋の過ごしやすい気温の日々が
    短縮される可能性が高いということ。

    冷えに関して、
    今からしっかり心得ておきたいものでありますね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年08月28日08:36

    その他 美容
    2010年08月27日

    しんちゃんのリンパマッサージ♪

    ● しんちゃんのリンパマッサージ♪

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    わたくし、美容整形、高額エステに頼らず
    たるみを改善する方法を日々研究いたしております。


    しかし、しかし、

    神奈川県に芸能人ご用達の小顔マッサージがある

    これがなんだかすごいらしい

    という情報を聞きつけ、いてもたってもいられなくなってしまいました。


    この情報は、
    わたくしの尊敬するモデルさんであり会社も経営しておられる
    佐藤真理子さんから伺ったお話で
    その方の美しさをみてもかなり信憑性が高い。


    mariko sato1
    美しいだけでなく知性と教養を併せもたれた素敵な真理子さん



    ちょうど東京にいく用事があったので、

    これは絶対受けておかなきゃ、
    たるみを研究するわたくしとしてはこうゆうことも必要だよな〜

    などなど色んなことを考えながら
    恐る恐るそのサロンのドアを叩いてみたのでございます。


    まさに、隠れ家的サロン
    Bee's Ave (ビーズ アヴェニュー)

    神奈川県川崎市麻生区の
    閑静な住宅地の一角にひっそりとそのサロンはございました。

    こちらは、小顔のリンパマッサージだけでなく
    まつげエクステ、ネイル、その他、加圧トレーニングなど
    こちらに行けば美と健康に関することがトータルでカバーできる。


    すごいすごい、こんなところが
    あったんだ〜と。中に入るなり感動いたしました。

    オーナーのご主人が設計したという
    なんだか不思議な雰囲気の室内。

    なんと、家の真ん中に真っ赤ならせん階段が

    この階段を一歩一歩上がりながら、
    これから出会う「神の手」とも言われるお方の施術に期待感も高まる。


    神の手の持ち主、その名は「しんちゃん」

    しんちゃんのブログでは、現在しんちゃんの変顔公開中であります。

    リンパで永久(とわ)に美しく〜
    エステティシャンしんちゃんの奮闘記!!



    shincyan



    この方が、神の手の持ち主、イケメンしんちゃん

    お逢いした瞬間から女性ホルモン噴出しまくりで
    3歳は若返った感じ
      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年08月27日07:29

    その他 美容
    2010年08月25日

    エクササイズの大切さを実感しました

    ● エクササイズの大切さを実感しました

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    わたくし、しみじみ思うに・・・


    30代半ばこえたら代謝は否応なく落ちてくる。
    血流も悪くなり、体内の老廃物、栄養物の交換も
    スムーズにいかなくなる。

    それと同時に皮膚のハリのなさ、血色の悪さ、
    など色んなことに気付くようになってまいります。


    なので、大切なことは・・・


    全身運動


    もし、3大セオリーを実践していても
    効果がイマイチなのよね〜と感じる方がおられましたら
    山口さんのようにぜひ運動を実生活に取り入れてくださいませ。

    山口さんはサンフランシスコにお住まいの塾生さんです。

    「エクササイズの大切さを実感しました」

    という件名でお便りを頂きました。

    お名前と本文の引用をご許可いただきましたので
    全文で引用させて頂きますね。


    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


    > おきゃんママ様、
     
    > お久しぶりです。サンフランシスコの山口です。
    > 以前に数回メールさせていただきました。
     
    > 表情筋のトレーニングを始めて4ヶ月。
    > いろんなことが分かって、理解できてきました。
    > でももう一つ自分では
    > 「ここまで出来た」という達成感が低いというか、
    > 満足できるほどでは無い程度にたるみが改善したという感じなんです。
     
    > 確かに顔の皮膚は厚くなって、指でつまんでも薄くはつまめない、
    > コラーゲンもエラスチンも増えたし、シワもあまりない
    > (ほうれい線はまだありますが)んですが、
    > なんか物足りない。

    > この不満はなんなんだろう?
    > まだ4ヶ月で肌が回復しきってないからかなー?
    > もっと筋肉を増やさないから顔に元気がないのかな?
    > と思案してたんですが、
    > 先日ネットサーフィンをしている時に思い当たりました。
     
    > 私は去年の秋から今年の始めまでコアリズムを毎日やって、
    > 一日に一回は大汗をかいていましたが、
    > その後にアレルギーになったことをきっかけに1月末から
    > 運動をピタッと止めていました。
     
    > それまでも、自分では「老けたなー、嫌だなー」と思っても、
    > 人からは「若く見える」といわれて、
    > なんで?と思うことが多かったんですが、

    > 自分でこの半年を振り返ってみて、
    > 以前より若々しさがより無くなったというか、
    > 老けた感が強くなった気がします。
     
    > パーツで見ると、ほうれい線も目立たなくなって、
    > 頬の位置が高くなって、シワはもとからあまりないんですが、
    > それでも印象として肌は確実に回復しているのは確かです。

    > ゼノアのクリーム、パックも私にあってるので、
    > 乾燥を感じることは全然無くなったし、
    > 石けん洗顔だけで後はゼノアのクリームのみの手入れで
    > 超楽チンの毎日で快適ではあるんですが...。

    > この「もの足りなさ」は何なのかとずっと思っていたんですが、
    > どうもコラーゲンの密度が私の求めているほどに上昇していない、
    > よって下方向を向くと、重力で何となく沈んだ皮膚が
    > 「老けた感」をグッと上げるんです。
    > それは自分ではわかるんだけど、傍目にはまだ分からないくらいです。
     
    > コラーゲンの量はアップしているんだけど、
    > このままのトレーニングとサプリではこれから上に行けない気がして、
    > 何かヒントはないかとネットで探していたら、

    > そういえば、おきゃんママさんのブログにも時々登場する
    > 「全身運動、エクササイズ」をここ最近は全くしてなかったこと
    > に気がつきました。
     
    > 無酸素運動で乳酸を出した後に有酸素運動をすると、
    > 脂肪燃焼効果は3倍になって、その夜寝ている間に成長ホルモン
    > が猛烈に出る!ということを知っていたんです
    > が、何故かきれいに忘れていたんです。
     
    > で、さっそくスロー運動なるゆっくりした筋肉運動で
    > 無酸素運動をしっかりして
    > (初日は基本的な動きもなかなか出来ないくらい、体はなまってました)
    > その後に15分の休憩(ここがミソみたいです)、
    > その後に階段を使って踏み台昇降運動を早めに15分するという
    > メニューを始めました。

    > このメニュ−で滝汗。
    > これだとジムに行かなくても手軽に毎日出来て便利です。
    > でも、始めて即その日の夜に今まで長く経験してなかった、
    > 朝までぐっすり眠れる、しかも明け方に夢を見る、というパターンが復活。
     
    > まだ始めて5日なのですが、
    > この運動は顔のコラーゲンの密度を上げてくれる上に、
    > 全身のエネルギーを復活させてくれるという気がすっごくしてます。

    > 思えば私の見た目の印象で一番目につくのは
    > 「いつも元気そう」という点。

    > 元気のない時でも「いつも元気そうねー」といわれて、
    > 「何で」と思ってたんですが、
    > これが私の一番のウリなんですね。
    > この「元気」も毎日の運動で盛り返してきました。
    > 喉が渇いて仕方ない、体を動かすのがおっくうじゃない感じが戻ってきました。

    > なにより、私自身が「いける」と確信しているのが分かります。
    > そうなると、いろいろな方面にやる気が出てくるんですね。
    > 今の状態に注目し過ぎて暗くなるのを打ち消して、
    > 一ヶ月先には鏡を見て「おー、ここまで出来た」と言っている
    > 自分を思い描いて毎日努力。

    > 自分に足りない物を探して、それを供給してやる。
    > その繰り返しが未来を少しずつ変えて行くんでしょうね。
     
    > 顔の筋肉痛はずっとあるんですが、
    > 今は全身の筋肉痛も毎日感じる日々です。
    > 元々、体育会系なので、これでちょうどいいかも。
    > あとは持続ですね。頑張ります。
     
    > おきゃんママさんの写真を見て、色っぽい若々しさを目指します。
    > では失礼します。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年08月25日09:23

    その他 美容
    2010年08月24日

    笑顔を顔面に形状記憶させる!(初心に帰ろうシリーズ)

    ● 笑顔を顔面に形状記憶させる!(初心に帰ろうシリーズ)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    去年の記事で、
    「我ながらいいこと言ってるな〜!」
    という記事を発見しました。


    もちろんわたくし、どの記事も全力投球、
    決していい加減な気持ちで書いた記事はありませんが、

    それにしても最近わたくしも忙殺されて忘れかけていたもの・・・

    「笑顔

    この大切さに、この記事を読んで再度気付かされました


    塾生さま方、毎日笑顔で過ごしておられますか?

    「笑顔を形状記憶する」 ぜひ実践してみてくださいませね。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



    ■ 笑顔を顔面に形状記憶させる!



    塾生さまがた、新プログラムの実践はいかがでしょう?


    毎日すべてを通してやるのは無理にしても、
    一部でも生活の中に溶け込ませておられますか?

    「やらなくちゃと思いながらこれがなかなかなのよね〜」
    という感じでございましょうか?


    「家では忙しくて無理だけど
    車に乗ったら毎日滑舌(かつぜつ)やってます!」

    と報告くださる塾生さん、

    「家事しながら、毎日頬上げやってます!」

    と言う塾生さん、

    色々ご報告をいただいております。


    わたくしは「寝る前」にベーストレーニングをしておりますが
    寝る前が無理な方は、ぜひ「ながら」をお勧めします。


    なにかをしながらトレーニングする・・・
    是非是非、生活に溶け込ませてくださいませね。



    わたくし塾長、実は先日くちびるがひどく切れてしまいまして・・・
    顔下半分のトレーニングを5日ほどお休みいたしました。


    で、髪を切りに美容院に行き
    大きな鏡の前に座ったら・・・


    明らかに顔の下半分のシャープさが無くなっておりました。
    特に口横がだぶついているような感じ

      

    「下がる」まではいかないけど、
    自慢のシャープなフェイスライン(苦笑)が明らかにゆるんでる


    ここにゆるみがあると明らかに老けますね。
    自分の中で3年くらい老けた感じであります。


    わたくしは今まで
    5日間もトレーニングをしない日はなかった。


    やはり、
    筋肉というのはすぐなまけるヤツだ(。-д・)b

    今さらながら確信いたしました。


    なまけモードになっている塾生さんは
    ぜひまた頑張ってくださいませね。


    そうはいっても・・・


    ■ どうしてもトレーニングは無理なんです塾長
      という塾生さんへ・・・


    ではでは、ここで、トレーニング以上に効果のある裏ワザを一つ。


    ここで質問です。

    あなたの普通の顔はどんな顔?


    顔の造作のことを言っているのではございません。


    口角が上がっているか?

    口角が上がっただけで目が笑ってないと、
    顔上部はゆるんだままであります。


    正しくは、
    口角が上がった状態で目も軽く笑う。

    軽くでいいですよ、微笑むような感覚です。

    こうすると意識せずとも頬が上がっておりますね。


    ぜひ、そのお顔を
    あなたの「普通の顔」としてインプットしていただきたい。


    口角を上げ目も軽く笑う。

    この顔を自分の顔面に形状記憶させれば良いのです。


    普段トレーニングするのが忙しくてできない人でも
    これならできますね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年08月24日10:14

    その他 美容
    2010年08月21日

    表情筋トレーニング 究極の手抜き法 (初心に帰ろうシリーズ)

    ● 表情筋トレーニング 究極の手抜き法 (初心に帰ろうシリーズ)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    忙しい時、というのはやはりみなさんあります。


    表情筋というのは意識して動かさなければ
    年齢とともに緩んでまいりますので
    理想は、1日1回しっかり動かしたいもの。

    しかし、どうしても出来ないときのために
    次のようなトレーニング法を考えました。


    それと、最近塾生になられて
    「たるみ改善プログラム」をダウンロードしたばかり、という方は、

    テキストに書いてあるトレーニングを
    2週間実践したあと、新プログラムに進んでくださいね


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



    ■ 表情筋トレーニング 究極の手抜き法



    美容整形・高額エステに頼らず
    たるみを改善したいなら、
    たるみ改善3大セオリーが最適であります。


    このセオリーはわたくし自身が実践し
    実際たるみ改善に大きな効果があったものを
    分かりやすく系統だてて組み立てたものでございます。


    この中の大きな柱が表情筋トレーニング
    (たるみ改善プログラム・新プログラム)でありますが
    塾生さまがた、頑張って実践して頂いていると思います。


    忙しくて大変でも、完璧に出来ないながらも、
    それでも頑張って下さっている塾生さんの姿、
    おきゃんママの目に浮かんでおりますよ〜(^-^)


    が、しかし、
    そうは言っても忙しくって毎日は無理〜とお感じの塾生さんも
    実際おられることと思います。


    1日2日出来ないだけならまだいいが
    1週間、2週間と実践できない日が続くなら
    正直言ってたるみの改善は難しい。


    人間は日々重力の影響を受けておりますゆえ、
    ハリを失い弾力が無くなった皮膚というのは
    自然の摂理として下へ下へと下がってまいります。


    よって弾力をカバーしながら筋肉自体を鍛えて引き上げることは
    顏を若々しく見せるためには絶対必要なのであります。


    でも、どうしても今日は無理だ・・・・
    という方のために、おきゃんママは考えました。


    「1分半で出来る究極の表情筋トレーニング」


    これは忙しい方でも「ながら」でできます。
    1日たった1分半。

    通常のトレーニングが出来ない方は
    臨時でこちらを実践してくださいませ。


    しかし、あくまで臨時ですよ〜
    通常のトレーニングが出来ない時のみの限定トレーニングであります。

      

     ★通常のトレーニングが出来ない場合の臨時トレーニング

     1、目をかるく見開き思いっきり笑顔を作る。

    2、その笑顔のままで
      「な〜の〜な〜の〜」
      と口パクで30秒繰り返す。

    3、次は
      「い〜う〜い〜う〜」
      と30秒。

    4、次は
      「え〜お〜え〜お〜」
      と30秒。

    以上です。

    注意点は

    ・笑顔のままで
    ・頬は高いままを維持しながら
    ・口角を上げた状態を維持する。


    これでも結構、表情筋にがっつり効きます。


    4ステップで1分30秒。
    これなら家事をしながら、お風呂につかっている間など
    簡単に出来ますよね?



    さて、最近塾生さんになられた方も多いので
    表情筋トレーニングのプログラムについて解説いたしますね。


    女磨き塾に入塾してホヤホヤの塾生さんは
    まずはダウンロードして頂いたたるみ改善プログラム
    よく読んでくださいませ。


    そして
    たるみを改善するには
    顔のどの部分にどうアプローチすれば良いのかを
    理解するとともに実践しある程度身に付けてください。


    tarumi21


    それがある程度できたら、次は新プログラムに進みます。
    新プログラムはブログの右サイドバーにございます。

    携帯の方はこちらを見てください。


    新プログラムには初期編、中級編、上級編がございますが
    できれば中級編以上を目指してくださいね。



    あ、さきほどの究極の手抜きトレーニングをする場合でも、
    洗顔時のケアは必須でございますよ〜

    フェイスラインはことあるごとにあご骨にそって叩いておかないと、
    いくらでも脂肪が乗っかってきます。


    石けんを流した後にフェイスラインを叩く、というのは洗顔とセットです。
    これは毎日の習慣として朝晩必ず実行してくださいね。


    これをやるのとやらないのでは
    5年後のフェイスラインの「キレ」がぜんぜん違ってまいります




     記事更新の励みになります(´∀`☆)

    今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓
    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 アンチエイジング

    にほんブログ村 アンチエイジング


    ポチ
    ありがとう
     皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

     詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 
     携帯専用 問い合わせフォーム   
    2010年08月19日

    いつまでも美肌でいたいなら。(初心に帰ろうシリーズ)

    ● いつまでも美肌でいたいなら。(初心に帰ろうシリーズ)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「美肌」という言葉を聞いて、トキメかない女性はいないと思います。


    わたくしが肌に悩んでいたときは「素肌」という言葉を聞いただけで
    ドキっとしたものでございます。

    本日は美肌を作るための基本中の基本。
    あまりにも当たり前過ぎて
    忘れ去られていることを再確認してみたいと思います。



    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


    ■ いつまでも美肌でいたいなら。


    いつまでも美肌でいたいなら】 のポイント点

       
     どれだけ紫外線を避けられるか

     タバコは絶対吸わない

     どれだけ日頃から水分を摂っているか
    (コーヒー・紅茶・お茶・アルコールは水分とはいえない)

     潤いを逃さないための必須脂肪酸を摂っているか

     合成界面活性剤など肌のバリアを壊すものを避けているか

     弾力成分のコラーゲンを日頃から補給しているか

     抗酸化物質をしっかり摂っているか(ビタミンCやE または抗酸化サプリ)

     表情筋を(良い表情を作る筋肉)をよく動かしているか

     ストレス過多になってないか

     十分な睡眠をとっているか



    Immagine_0451_edited-1



    まずこれだけ守っておけば、老化は可能な限り
    ぎりぎり最大限まで遅らせることができるのであります。


      続きを読む
    2010年08月18日

    モテ男通信〜モテ男塾 Part 3

    ● モテ男通信〜モテ男塾 Part 3

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    モテない男子をアっという間に
    モテる男子に変身させるモテ男塾も、
    いよいよ佳境に入ってまいりました。
    (どんな佳境だ)


    第3回がアップされてたので、
    本日も思い切り突っ込ませて頂きます。

    モテ男塾〜モテ男通信



    感想。

    引っ張り過ぎ〜


    ようは、映画 『第9地区』 を観てから
    よ〜く考えてくれ、ということのようであります。

    オチが見えない。


    ま、要約すると・・・

    浮気はイカン ということでありますね。

    モテたければ、彼女に誠実な態度を示せと。


    誠実な態度とは、彼女一筋に生きろと。
    だから浮気をするなと。

    そんでもって浮気したとしても、
    そのあとびっくりするようなサプライズで彼女を驚かせろ、

    そうすればあわよくば復縁、ということもあるかもしれないけど
    ないかもしれない。

      続きを読む
    2010年08月17日

    肌がどうしても潤わない意外な理由とは?(初心に返ろうシリーズ)

    ● 肌がどうしても潤わない意外な理由とは?(初心に返ろうシリーズ)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    この時期、みなさまお肌の乾燥感は
    かなり少ないのではないかと思われます。


    この高温多湿な時期に
    「肌が乾燥して困る」という方は
    相当、肌バリアが損傷していると思ってよいでしょう。

    もちろん体にも潤わない原因があるかもしれません。
    体といっても、これは食に関することがかなり重要な要素を占めますね。


    かくいうわたくしも、30代の頃は
    真夏でも夕方から肌がパリパリする感覚に襲われておりました。

    もちろん洗顔後何も付けないなんて考えられない。
    バスルームから出てすぐの洗面台に
    化粧水の瓶をおいておき、

    お風呂からあがると同時に顔にたっぷり
    浴びせなければ、顔が痛くてたまらない、という状態でございました。


    さて、今、「乾燥感はマシ」という塾生さんも油断大敵。
    秋風が吹く頃には、肌が突然乾きだす、ということもございます。


    本日の「ここいらで初心に帰ってみようじゃあ〜りませんか」シリーズは、
    肌が潤わない意外な理由をもう一度探ってみたいと思います。

    今回は、体の中から潤う方法。

    今の乾燥感がマシなうちに心がけておくと
    秋になって慌てることもございませんね。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


    ■ 肌がどうしても潤わない意外な理由とは?


    昨日の『脂肪抜きダイエットはたるみの原因』の記事では

    お肌のバリア機能を正常に保つには
    「必須脂肪酸」をしっかり摂って
    プロスタグランジンを作れば良い
    というお話をいたしましたね。


    必須脂肪酸の
    オメガ3(α‐リノレン酸)とオメガ6(リノール酸)、
    これらが代謝されてプロスタグランジンが出来るワケですが、

    実はこれがスムーズにいく為には
    たくさんの条件があるのです。

      
     では、代謝がうまくいかない原因、
     すなわち遮断要因を見てみましょう。


    加齢

    飲酒

    化学性の発癌物質

    コレステロールの高い食品

    飽和脂肪の高い食品

    糖分の多い食品

    糖尿病

    マグネシウムや亜鉛の量が少ない

    ビタミンB6やビタミンCが少ない

    放射線

    ウイルス性疾患

    遺伝的に必須脂肪酸を転換できない

    などが上げられます。


    「お魚や種子油をたくさん摂っているのに肌が潤わない
    という方は、
    上記の理由でプロスタグランジンの生成が
    うまくいっていない可能性
    があります。


    一番目の加齢、これはもうどうしようもない。

    長い年月生きているという事実は勲章として
    素直に受け入れよう (´・ω・`)

      続きを読む



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

    おきゃんママ監修コスメ【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    効果をもっと実感したい方のためのレッスン

    加藤ひとみの直接レッスンはこちら

    <3名定員:少人数でしっかりマスター>
    個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

    <お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
    目の下のたるみ(目袋)
    フェイスラインのたるみ
    顔全体の老け感

    <基本から顔ダンスを完全マスター>
    若顔トータル基礎コース

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

    注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら
    プロ養成 通信コースはこちら



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog