livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2010年06月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2010年06月の記事一覧


トップページ > 2010年06月

2010年06月の記事一覧

  • 禁煙でお悩みの方へ
  • 老化の三天王を知ろう
  • デトックスで若返る
  • 皮膚は排泄器官〜毒物をどんどん出そう
  • 産後のお腹のぶよぶよを引き締めるには?
  • オーブリーのアメリカ版は成分良好か?
  • シャンプー・成分良好ジプシー継続中
  • 感性が豊かな人は いつまでも若く輝ける
  • 美の努力が人も幸せにする
  • 理想の体重を認識する〜 体のたるみを取る Part2
  • 2010年06月30日

    禁煙でお悩みの方へ

    ● 禁煙でお悩みの方へ

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    昨日はタバコの害について少々お話しました。

    老化の三天王を知ろう


    すると、フォーラムで

    ・ タバコがなかなかやめられない
    ・ やめていたが、また吸い始めた
    ・ 自分では体にも肌にも悪いと分かっているけど・・・

    という苦悩のお声が塾生さんから出ました。


    タバコがある意味ストレス解消になっている場合、
    止められない、というのはよく分かります。

    害ばっかり説明して、
    じゃぁ現在、喫煙習慣がある人はどうしたらいいの?
    という解決法を提示しないと片手落ちですよね。


    実はわたくしの周りには「喫煙していたけど止めた」
    という人が結構多いので、
    その人たちがどうやってタバコを止めることができたか?
    というお話をいたしますね。

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2010年06月30日07:49

    その他 美容
    2010年06月29日

    老化の三天王を知ろう

    ● 老化の三天王を知ろう

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    北海の幸の三天王は、ホタテ、鮭、カニであります。


    では、老化の三天王はなにか?


    代謝の低下

    免疫力の低下

    抗酸化力の低下

    であります。


    若い人と年とった人の違いはなんなのか?
    というと、もうこれに尽きますね。


    ここで一言。


    今、「若い人」と「年とった人」という表現をしたが、
    ではわたくしたち塾生は、いったいどっちに属すると思います?


    ・・・・真ん中なんですね (●´ω`●)


    ようは年とってもないし若くもない、という年齢。

    いいかえれば、
    今、どのようなライフスタイルをするか?ということで、
    将来どれだけ老けた人、そして不健康になるか?が決まってくるんですね。

      続きを読む
    2010年06月28日

    デトックスで若返る

    ● デトックスで若返る

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日から
    デトックスについてブログにちょくちょく書いております。


    デトックスに関心がある方は多いですね。
    デトックスとは解毒のことをいいます。


    重金属や農薬などは、体に蓄積されると悪影響を及ぼします。

    しかし、
    わたくしたちの生活環境にこれらは常に存在するものなので、
    食事等でどうしても体に入ってきます。


    これらを完璧に体に入れないようにするには、

    ・ 魚を一切食べない

    ・ 完全無農薬の野菜以外は口にしない

    ・ 加工食品を一切食べない

    ・ 車の排気ガスの届かない山奥に住む

    のような生活をしないとなりません。


    はい。

    不可能でございます (=´Д`=)


    不可能ならば、
    体に入ったものを、出すしかない

    というわけで、
    体に入った重金属、農薬をどうしたら
    出す(解毒)ことができるのか調べてみました。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年06月28日22:15

    その他 美容
    2010年06月27日

    皮膚は排泄器官〜毒物をどんどん出そう

    ● 皮膚は排泄器官〜毒物をどんどん出そう

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今日のタイトル見て、
    なんじゃ?と思われた方も多いと思いますが・・・


    我々は化粧品広告の

    「どんどんしみこむんです

    「浸透するから嬉しい

    などの言葉を、にすり込まれているんで、

    肌はじつは排泄器官である

    というこの当たり前の事実を、きれいさっぱり忘れていることが多い。


    「排泄器官ですよね?知ってます」

    という人に限って、
    化粧品の有効成分を血ナマコになって追い求めていたりする。


    実は、皮膚というのは、腸(便)、腎臓(尿)とともに、
    毒物を排泄する大切な器官なのであります。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年06月27日07:30

    その他 美容
    2010年06月26日

    産後のお腹のぶよぶよを引き締めるには?

    ● 産後のお腹のぶよぶよを引き締めるには?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    お産をされた方は分かると思いますが、
    産後は、ほとんどの方がお腹の皮がシワシワとします。


    わたくし、初めてそれを見たときは、軽くショックでした(笑)

    しかし、これは早いうちの対処で改善いたします。


    そのお悩みの塾生Kさんからご相談メールを頂きましたので
    引用させていただきますね。


    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


    > いつもかかさずブログをみています!
    > ヒップアップ、ウエスト
    > ストレッチ始めました。

    > 産後2ヶ月ですがお腹のぶよぶよに悩まされていますが
    > 何かいいストレッチは、ありますか?

      続きを読む
    2010年06月25日

    オーブリーのアメリカ版は成分良好か?

    ● オーブリーのアメリカ版は成分良好か?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日から、オーブリーの改悪について記事にしておりますが、

    コメントやメールなどで、
    アメリカ版はどうですか?というご質問がありました。

    長くなるのでブログでお答えしようと思います。


    ミトク版はリニューアルされた。

    では、アメリカ版はどうなのだろう?と
    アメリカ版のホームページ(オーブリーオーガニクス)
    を調べてみました。

    ・・・特にリニューアルについては書かれていませんね。


    しかし、ある塾生さんが
    ミトクに問い合わせたよ〜と連絡してくれました。

    それによると、
    「アメリカの製品も同様にリニューアルする」
    との回答だったとのこと。
    (塾生さん、ありがとう

    ただ、GPBについては変わらない、という返事だとのこと。
    (ミトク版のGPBは従来のものとは成分が変更されています)


    アメリカ版を扱う大手のサイトは、
    次々にアメリカ版の従来品を値引き販売していますね。

    よって、アメリカ版もいずれはリニューアルすると考えて良いでしょう。



    さて、ここで、

    1)ミトク版の従来製品

    2)ミトク版のリニューアル製品

    3)アメリカ版(現時点での)製品

    この3つがあるわけです。

    これがそれぞれ、成分的にどう違うのか
    もう一度整理してみたいと思います。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年06月25日07:14

    ヘアケア
    2010年06月23日

    シャンプー・成分良好ジプシー継続中

    ● シャンプー・成分良好ジプシー継続中

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    最近、わたくしがヘアケアにかける金額は
    急上昇でございます。


    これって、肌に合う化粧品をジプシーしていた
    あの頃と同じ状況。

    使わなくなった化粧品が山と積まれるように
    バスルーム横の戸棚に、シャンプー・リンスが
    山と積まれております。


    それにしても、石鹸シャンプーで支持されていたオーブリー。
    なして、合界シャンプーにしたん

    そのへんのぼやきはここに書いているが

    オーブリーシャンプー(ミトク版)が 石けんシャンプーではなくなりました

    石鹸シャンプーor 今あり得ないツヤを求めて将来禿げるか?


    ほんと、信じてた親友に裏切られた気分。
    (結構、シツコイ)


    ま、気をとりなおして
    今までわたくしが試したものの感想を少々。


    あ、フォーラムでも、シャンプー談義に花が咲いておりますね。
    塾生さんそれぞれ、色々工夫&研究されておるようであります。

    有益な情報もぎっしりつまっておりますので
    まだ参加されていない塾生さんはぜひ一度のぞいてみてくださいね。
    ※パスワードはメールセミナー下部にてお知らせしております。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年06月23日07:22

    ヘアケア
    2010年06月22日

    感性が豊かな人は いつまでも若く輝ける

    ● 感性が豊かな人は いつまでも若く輝ける

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    以前、「自分をいかにして美しく魅せるか

    という記事を書きました。


    この記事を書いたのは、
    数人の塾生さんから質問があったからなのですが、
    その中のおひとりTさんは、塾長にこんなメールをくださっていました。

    ご紹介いたします。


    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


    > こんばんは。Tです。
     
    > 最近塾長が掲載してくださる記事は、
    > どれも今私が塾長にお聞きしたかったことばかりで、
    > 毎回食い入るように読ませていただいております。

    > 教えていただきたいことがあります。
    > 塾長が
    > 「自分をいかにして美しく魅せるか」
    > と書かれていましたこの言葉、私も、大変気になるところです。

    > と同時に、今もそうですが、
    > 「具体的にどういう方向に持っていけば、
    > 自己ベストを尽くせるのか?」という疑問があります。

    > 例えば、私が好きな有名人に
    > 君島十和子さん、松雪泰子さん、永作博美さんがいます。
    > どの方もとてもキレイですが、方向性が違います。

    > もちろんこれらの方々はプロですし、自分の魅せ方や
    > 独自の路線を探求されているのは分かるのですが…
    > こういったプロデュースが出来ないのです。

    > そこに自分の好みを織り交ぜると、
    > どうしていいかお手上げ状態です(涙)。

    > 10代の頃から、ヘアカタログを見ても、
    > 似合う髪型と試してみた髪型がよく分からず、
    > 切り抜きを持っていっては、仕上がりに溜息をついていました。

    > 塾長は、どうされていますか?
    > 教えてください!

      続きを読む
    2010年06月21日

    美の努力が人も幸せにする

    ● 美の努力が人も幸せにする

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「人に若く見られたい

    「人に美しくみられたい


    『人に』。


    これは心の底から沸き上がる女性の自然な感情であります。


    だからわたくしたちは、美容費に大枚はたいて
    あらん限りの努力をするわけでありますね。


    これ、男性はどうなんでしょうか?

    名誉欲なんでしょうかね?


    女性は名誉というよりも、まずは美!

    これがまずは最も重要視していることでしょう。


    それも、人あっての『美』。


    「そんなことはない、私のための『美』よ。人は関係ない」

    という反論もあろうが、

    この地球上に自分一人だけしか生きていないとしたら、
    美しくしよう、という気持ちすら起こらないでしょう。

    見てくれる人がまわりにたくさんいるから
    頑張ろう!という気持ちになれるのですね。

      続きを読む
    2010年06月20日

    理想の体重を認識する〜 体のたるみを取る Part2

    ● 理想の体重を認識する〜 体のたるみを取る Part2

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    昨日は、
    人間はなぜ太るのか?ということに焦点を当ててお話しました。
    (脱線話がほとんどですが)


    太古の昔から、人類は飢餓との戦いの中で
    種を存続してまいりました。


    〜今日はなんとか食料にありつけた。しかし明日は分からない。
     もしかして長い間、食べるものがないかもしれない〜


    今日食べてエネルギーとして使わなかった分を体に蓄えておけば
    いざとなった時に安心だ、ということで、
    余剰に摂取した分を脂肪として蓄える能力を身につけたのですね。


    「備えあれば憂いなし」

    この精神は、
    アウストラロピテクスの時代からあったようでございます。

      続きを読む



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

    おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

    愛用品リスト」はコチラ

    効果をもっと実感したい方のためのレッスン

    加藤ひとみの直接レッスンはこちら

    <3名定員:少人数でしっかりマスター>
    個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

    <お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
    目の下のたるみ(目袋)
    フェイスラインのたるみ
    顔全体の老け感

    <基本から顔ダンスを完全マスター>
    若顔トータル基礎コース

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

    注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら
    プロ養成 通信コースはこちら



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog