livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2010年05月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2010年05月の記事一覧


トップページ > 2010年05月

2010年05月の記事一覧

  • 肌改善アンケート 結果報告
  • 肌を救ってくれる食べ物たち
  • コラーゲン入りの食品・シワ予防に効果があるというのは本当か?
  • 毛穴の黒ずみは 毛穴シートで改善できるのか?
  • 肌の曲がり角は2回ある
  • 紫外線が怖くて外に出られなくなった
  • 眉間のシワの対処法
  • アンケート集計中です
  • おきゃんママが若返った経緯を教えてください 2
  • おきゃんママが若返った経緯を教えてください
  • 2010年05月31日

    肌改善アンケート 結果報告

    ● 肌改善アンケート 結果報告

    はじめての方へ
    【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
    たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    先日、ご協力頂きましたアンケートを集計しましたので
    ご報告いたします。


    アンケートにご協力いただきました塾生さんの人数
    女性679名。男性7名。  計686名

    年代別内訳はこちらをご覧ください。

      続きを読む

    2010年05月30日

    肌を救ってくれる食べ物たち

    ● 肌を救ってくれる食べ物たち

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    肌トラブルがあると、ほとんどの方が化粧品で
    なんとかしようとしますよね。

    わたくしもそうでした。


    化粧品命

    化粧品こそ救世主女神さま


    しかし、
    人間の細胞を作っているのは、実は食べ物なのです。

    内臓を作っているのも食べ物。

    内臓疾患、成人病の大元は食物。
    誤った食習慣がほとんどの成人病を生みだします。


    肌に悩みがあるのに、
    化粧品だけでなんとかしよう、という考えは、

    糖尿病になったのに、
    暴飲暴食をして食事療法を全くせずに、
    薬だけで治療しようとするようなものであります。


    特に40代に入ってからは、
    今までの食習慣が、体にも肌にも現われてまいりますので
    脱ケミカルなどの肌の手入れの見直しとともに
    食生活も見直していくことが必要です。

    このたびのアンケートでも
    美容に良い「食」に関心を持っておられる方が
    結構おられました。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年05月30日08:10

    その他 美容
    2010年05月29日

    コラーゲン入りの食品・シワ予防に効果があるというのは本当か?

    ● コラーゲン入りの食品・シワ予防に効果があるというのは本当か?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    たるみ改善3大セオリーの中の一つに
    「コラーゲンで真皮の弾力を増やす」
    というのがございます。


    皮膚に弾力がある、
    というのは、いったいどういう状態をいうのでしょう?


    わたくしは30代後半で、
    肌が以前より薄っぺらくなったことを自覚しました。

    肌が薄っぺらくなる、というのは、
    肌の角質が薄くなっている、という状態ではなく、
    肌そのものがぺろんとした感じ。

    言葉ではいいづらいが、皮膚の下にすぐ骨があるような
    ぺろぺろした感じなんですよね。

    よって、肌自体がたるみやすくなったと実感。

    これがコラーゲンを摂取するようになって
    劇的に改善した。


    弾力がある肌、というと、
    赤ちゃんのようにふわふわした肌を想像するが
    大人の弾力ある肌というのは、もっとずっしりした感じ。

    肌の深い部分が充実した感覚。

    弾力線維(コラーゲン線維・エラスチン線維)が
    規則正しく張り巡らされて肌をしっかり支えている状態です。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年05月29日07:30

    コラーゲン
    2010年05月28日

    毛穴の黒ずみは 毛穴シートで改善できるのか?

    ● 毛穴の黒ずみは 毛穴シートで改善できるのか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    毛穴の黒いブツブツで悩んでいる女性は多いですね。


    毛穴が黒くブツブツしていたら

    「あ、汚れ(角栓)がたまってる

    と、つい、皮膚に貼ってバリっと剥がす毛穴シートを
    使いたくなるものです。

    しかし、なぜか黒いブツブツはきれいに取れない。
    これを不思議に思う人も多いでしょう。


    毛穴シートで、なぜ黒いブツブツが取れないのか?

    それは、頑固な毛穴の黒ずみは、
    角栓そのものが黒く変色しているだけではなく、
    毛穴の周囲の皮膚も色素沈着しているから。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年05月28日07:10

    その他 美容
    2010年05月27日

    肌の曲がり角は2回ある

    ● 肌の曲がり角は2回ある

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    塾生さまがた、
    お肌の曲がり角って言葉、聞いたことあります?


    この言葉、最初に言い始めた人はだれなんでしょうね。


    そんでもって、
    お肌の曲がり角というのは人生の中で2回あるらしい。

    「2回曲がったら、もとにもどるやんけ」
    なんてヘリクツは、この際言わないことにしましょうね。


    そう、本当に、
    肌には大きな転機ともいえるものが、2回あるんです。


    1回目は25歳前後


    人間の体は、大体20歳くらいで成長が止まるといわれております。

    細胞の数やコラーゲンの量も、
    20歳のころがピークであとは減っていく一方。

    つまり老化が始まるのですね。


    その影響が、目に見える変化として現われるのが
    大体25歳前後というわけです。


    どんな症状であらわれるかというと…

    まず、それまで盛んだった皮脂の分泌量が減り
    水分と油分のバランスが崩れてくる。

    それが肌を乾燥させ目の周りの小ジワとなってあらわれる。
    毛穴の開きが目立ちはじめるのもこのころからですね。


    それまで悩まされてきたニキビは減る。

    しかし、まれに25歳以降も頑固なニキビに悩まされる人もいます。
    これは、ほとんどが化粧品ニキビと言われています。

    間違った化粧品選びや、ファンデーションによる毛穴詰まり、
    それに雑菌が繁殖して、赤いシコリをともなったニキビができる。

    また、ホルモンバランスの異常が原因になることがあります。


    では、もう一つある肌の曲がり角。

    これはいつでしょうね??

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年05月27日07:18

    たるみ・しわ
    2010年05月26日

    紫外線が怖くて外に出られなくなった

    ● 紫外線が怖くて外に出られなくなった

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    紫外線がいよいよ強くなってきましたね。


    わたくしは常日頃、
    紫外線の害についてお話しておりますが

    そのせいか、

    「紫外線が怖くて、思い切りアウトドアを楽しめない」

    「外に出ることも不安になった」

    という塾生さんもおられるようです。


    このことに対してのわたくしの意見ですが・・・

    「肌質を強化していたら、紫外線を必要以上に恐れることはないが
    それくらい怖いものだという認識はしておいた方がよい」


    確かに、紫外線は怖いものです。

    老化が怖い人ならなおさら、
    紫外線はもっと怖いものだと認識しているくらいの方がいいんです。


    なぜかというと、紫外線を避ける行為というのは
    非常にめんどくさいし手間がかかります。

    ・ 露出しているところにいちいち日焼け止めを塗る
      (手間・手がベタベタになる・日焼け止め代がかかる)

    ・ 日傘をさす
      (荷物になる・片手しか使えない・お洒落じゃない)

    ・ 帽子をかぶる
      (髪型が崩れる・トータルなファッションを考える必要がある)

    などなど・・・


    この手間がかかる作業をするには、
    紫外線は怖いものだ、という認識がどうしても必要です。

      続きを読む
    2010年05月25日

    眉間のシワの対処法

    ● 眉間のシワの対処法

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    眉間のシワに悩まれておる方は結構おられますね。


    眉間のシワは、
    左右の眉毛の下にある皺眉筋(しゅうびきん)
    緊張することにより生じます。


    寝ている間にシワを寄せる癖のある人は多く、
    それによって生じる、ということも多いようです。

    仮に寝ている時間のうち、4時間シワを寄せているとしたら
    4時間分の癖が毎日毎日、無意識に眉間に刻まれていくのです。


    起きている時は、シワを寄せないよう努力できるが、
    無意識の中で起こっているものだと、これはどうしようもない。

    しかし、放置していると、それこそ、クッキリとした
    2本のシワが眉間に刻まれてしまいます。
    そのシワが固くなって全く伸びなくなってしまう前に
    対策を考えましょう。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年05月25日07:50

    たるみ・しわ
    2010年05月24日

    アンケート集計中です

    ● アンケート集計中です

    こんにちは。おきゃんママです。

    現在、アンケートの集計をさせていただいております。


    実は以前も一度、
    塾生さんにアンケートをお願いしたことがあります。

    前回は、新プログラムを作るにあたってのアンケートでした。
    その時は百名以内の回答数だったので、集計もすぐできた。


    しかし、今回は686名の塾生さんにご協力頂いております。
    しかも項目が多い。


    回収したあとで気付いたのだが、
    現在はアンケートの集計機能のついた
    アンケートフォームってのがあるんですね。

    これを使うと、簡単な操作で集計がすぐ出る。


    しかし、わたくしは以前のアンケート同様、
    通常のフォーム(フォームマン使用)を使ったので
    手作業で集計することになる。

    メールソフトはBecky!を使っているので、
    項目によってはクエリー検索という機能で簡単に集計できるが、

    今回は、同じ選択肢の言葉を多く使っているので
    (例えば、かなり改善した・少し改善した、など複数使用)
    語句の差別化ができず、クエリー検索では集計できないものも出てきた。


    結果、なんと正の字でちまちま、項目別で集計してます。

    なんたる素人仕事!なんたる非効率!


    でも大変な手作業の中でも、
    こちらの方が塾生さんの気持ちが直に感じられる。

    塾生さんの真心こもる貴重なアンケートのご回答。
    大切に正確に集計させていただいております。

      続きを読む
    2010年05月22日

    おきゃんママが若返った経緯を教えてください 2

    ● おきゃんママが若返った経緯を教えてください 2

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    昨日は、30代後半で自分の老け顔に愕然とし
    その後、試行錯誤を始めた経緯をお話しましたね。

    今日は、その続きのお話です。


    わたくしが初めて脱ケミしたのは、ブラックペイントでしたが
    実際にはその前に、頭髪のケミカル断ちがありました。

    美容院専売の某ヘアケアで、耳が5倍腫れあがったことから
    ケミカルの怖さを知ったんですね。

    そのあたりの詳しいことは、こちらの記事に書いております。

    シャンプーのケミカル断ちについて 塾生さんからの情報


    で、実際ヘアケア商品の脱ケミしてみると
    抜け毛は減るは、髪にコシはでるわ、
    頭皮が健康になったと歴然と自覚。


    脱ケミでこんなに頭皮が変わるのなら
    顔の皮膚だって脱ケミすれば変わるはずと思いましたね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年05月22日08:01

    たるみ・しわ
    2010年05月21日

    おきゃんママが若返った経緯を教えてください

    ● おきゃんママが若返った経緯を教えてください

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日、実施しましたアンケートの要望欄に、

    「塾長はどういった経緯で若返ったのですか?
    励みにしたいので詳しく教えてください」

    と書かれている方が結構多くございました。


    はい、
    これに関して話しだすと、
    おそらく原稿用紙100枚は必要になるでしょう。


    と、いうのは冗談で、わたくしの場合、
    とにかくあっちウロウロ、こっちウロウロの期間が
    非常に長かったので、

    これをやったらこうなったと一言ではいえないのであります。


    わたくしがフェイスリフトの予約まで取ったことがある、
    というのはおそらく塾生さまほとんどの方がごぞんじだと思います。


    見積金額140万超え (一部ローン) ( ̄∀ ̄)


    まず、この一部ローン、という時点で、
    精神状態が尋常でないのが、みてとれる。


    額を剥がして引きあげ(前額リフト)
    頬をワイヤーで引き上げ(ケーブルリフト)
    目の下のたるみを取る。(ハムラ法)

    しかも
    この3つの手術を同時に、それも局所麻酔で強行するという。


    これは自分で決めたことだが、それにしても尋常じゃない。

    尋常をを越えて、ホラーの世界にいっちゃってる心理状態も
    みてとれますね。


    予約を取ったあとに、

    「あの〜 
    それぞれの手術を別々にした方がよろしいんではないでしょうか?
    お身体に負担がありますよ」

    と看護士さんに心配されたくらい。
    (医者はなんにも言わなかったんだけどね)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年05月21日08:00

    たるみ・しわ



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

    おきゃんママ監修コスメ【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    効果をもっと実感したい方のためのレッスン

    加藤ひとみの直接レッスンはこちら

    <3名定員:少人数でしっかりマスター>
    個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

    <お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
    目の下のたるみ(目袋)
    フェイスラインのたるみ
    顔全体の老け感

    <基本から顔ダンスを完全マスター>
    若顔トータル基礎コース

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

    注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら
    プロ養成 通信コースはこちら



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog