livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2009年12月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2009年12月の記事一覧


トップページ > 2009年12月

2009年12月の記事一覧

  • 今年一年 どうもありがとうございました!
  • 昔のスターさんに思う
  • ヒアルロン酸注入後の傷跡 お見せします。
  • 心の安心感・・・貴女は老けません
  • プログラムを自分なりに工夫しています。
  • 愛する人から誉められるのが 一番嬉しいですよね。
  • 成分良好な日焼け止めは?
  • オバサンへの分かれ道
  • プログラムの効果はどれぐらいで出ますか?
  • マリオネットライン、どうしたらいい?
  • 2009年12月30日

    今年一年 どうもありがとうございました!

    ● 今年一年 どうもありがとうございました!

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今年は塾長おきゃんママにとって
    たくさんの素敵な塾生さんに出会えることが出来た
    素晴らしい年となりました。


    わたくしを信じて
    たるみ改善3大セオリーを実践してくださっている塾生さん、
    本当にどうもありがとうございます。

      続きを読む

    2009年12月29日

    昔のスターさんに思う

    ● 昔のスターさんに思う

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    女磨き塾には20代の女性もたくさん参加して下さっています。


    20代の塾生さん、山口百恵さんってご存じ?


    リアルタイムで百恵さんを知ってる方は?
    40代の塾生さんはご存じですよね。


    プレイバックPart2
    ロックンロール・ウィドウ
    美・サイレント
    しなやかに歌って
    いい日旅立ち

    などなど・・・


    若いのになんとも大人びた表情。

    まっすぐで射るようなちょっと暗い眼差しに
    中学生だったわたくしもドキっとしたものです。


    その百恵さんが大恋愛の末、洋服の青山さんとご結婚されました。
    まさに人気絶頂の時。


    引退コンサートで最後にマイクをステージの床に置いたシーン、
    しっかりわたくしの胸に焼き付いておりますよ。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2009年12月29日07:30

    たるみ・しわ
    2009年12月28日

    ヒアルロン酸注入後の傷跡 お見せします。

    ● ヒアルロン酸注入後の傷跡 お見せします。

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    顔はオンナの命。

    その顔に老化の兆しが見えた時
    本当にショックで誰だってその事実を信じたくないものであります。


    出来ることなら夢であって欲しい・・・

    オンナならそう願うものです。


    老化の兆しは人それぞれ。

    ほうれいの陰

    目の下のたるみ

    フェイスラインの微妙な崩れ・・・・


    わたくしも思いましたよ。

    「ほうれいの陰が憎い、これさえなければ・・・」



    わたくしは今までもお話ししておりますが
    30代後半、ほうれい線にヒアルロン酸を何度が注入しております。


    その何回目かにものすごく腫れたのですが、
    その後遺症で、その部分の針穴が今だに残り、
    それも連続した針穴なのでその穴がつながって線に見えるのです。

    これがまた光の加減ではとても醜い。


    最初は本当に落ち込みました。
    顔に思いもよらぬ傷がついたのですから・・・

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2009年12月28日05:58

    たるみ・しわ
    2009年12月27日

    心の安心感・・・貴女は老けません

    ● 心の安心感・・・貴女は老けません

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    いよいよ今年も残すところあと4日となりました。

    年末は塾生さんもお忙しいと思うので、
    今日は軽めの記事にいたしますね(^^)


    塾生さんから頂くお便りの中で
    「効果がありました!」という
    ご報告はもちろん嬉しいんですが、

    塾長が最も嬉しいのは、

    悩んでいるのは私だけじゃないんだ、と分かって安心した、

    というご報告です。


    日々老け顔に悩む、というのはある意味自分だけの戦いです。
    それだけにこと細かく人に相談なんかはしないものです。


    ましてや、仲のいい友人なんかには、なおさら相談なんか出来ない。


    女同士、目に見えない対抗意識って絶対あります。
    どんなに仲が良くても・・・


    そこへ自分の顔に老化の兆しが見えたら・・・

    本当に孤独を感じます。

    若い頃には絶対分からない感覚、
    これはその時にならないと分からない悩みなんですよね。


    でも顔は見えないけれども、こうやって悩んでいる人の声、
    その悩みに対してどのように対処していったらいいか、の
    ご相談・・・

    そのようなことを聞くだけでも、心救われる、というのは
    女磨き塾塾長としては感無量なのであります。

    わたくしが30代後半のもっとも苦しかったころ、
    このような場を求めていましたから・・・

      続きを読む
    2009年12月26日

    プログラムを自分なりに工夫しています。

    ● プログラムを自分なりに工夫しています。

    こんにちは。おきゃんママです。

    塾生Rさんからお便りを頂きました。

    Rさんはプログラムを上手にご自分に合うよう工夫して実践され
    効果を感じられておられます。

    引用させていただきますね。

    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

    > こんばんは。メールありがとうございます。

    > 前回のアンチエイジング化粧品が効かなくなる訳、
    > 今回のオバサンへの分かれ道、まさしく私に言われているような感じです。

    > 化粧品ジプシーし次々に気になる化粧品を試し
    > いまいち効果の見えないリンパマッサージに明け暮れる毎日。

    > しかしブログを読ませて頂き少しずつ実行して変化がでてきました。

    ≪中略≫

    > 顔のプログラムも毎日実行しております。
    > 効果あります。

    > 先日左の顔が下がっているのが少し上がってきたと報告しましたが
    > やはり朝は少し下がり気味、
    > しかしプログラムをやるとかなり改善します。
    > 4をやっただけでかなり目の位置が上がります。

    > 私は目の下、目頭からシワが延びていて、さらにゴルゴ線があります。
    > それでプログラムをする時に目がしらの鼻を軽くつまんだり、
    > 目じりを軽く上げたりしてシワがよらない様にしています。

    > 5もそのままやると目の下のシワとホウレイ線のシワが深く入るため、
    > 少し鼻をつまみつつ5秒単位で何度か繰り返すと頬が上がってきました。

    > あごの下のぶよぶよもなくなりつつあります。
    > このプログラムは素晴らしいです。

    > 日によってまだ良かったり悪かったりですが
    > 少しずく筋肉を形状記憶させていきたいですね。

    > 今年はママのブログに出会えて、勉強になりました。
    > 的確な情報提供に感謝しています。
    > 本当にありがとうございます。

    > 来年の抱負は完全脱ケミ!!で決まりです。
    > 来年が良い年になりますように...

      続きを読む
    2009年12月23日

    愛する人から誉められるのが 一番嬉しいですよね。

    ● 愛する人から誉められるのが 一番嬉しいですよね。

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    プログラムを実践されている塾生さんから、
    旦那さまに誉めてもらいましたとご報告がありました。


    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

    > 私は、おきゃんママさんよりず〜っと年上ですが、
    >
    > 少しでも見た目を若返らせるように
    > おきゃんママさんの教えにしたがって、
    > 毎日何回も表情筋を鍛えています。
    > 楽しんでいま〜す。
    >
    > 夫が輪郭が綺麗になったと、
    > 褒めたことのない人が言ってくれました。バンザーァィ、です。
    >
    > おきゃんママさんのブログに会えて心から感謝でいっぱいです。
    >
    > これからも宜しくお願い致します。

      続きを読む
    2009年12月22日

    成分良好な日焼け止めは?

    ● 成分良好な日焼け止めは?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    すいぶん前から告知して長らくお待たせしておりましたが
    成分良好で納得の日焼け止めに
    ようやく巡り合うことが出来ました(・∀・)


    気に入った日焼け止めというのは、かの有名な

    ジョンマスターオーガニック
    ナチュラルミネラルサンスクリーン
    (SPF30)

    0669558600218


    であります。

    (サイドバーに「日焼け止め・紫外線防止」編を作りました)


    溺愛していたヴェレダのエーデルフラワーサンクリームが廃盤になり、
    その後、かなりジプシーしておりましたが
    成分、日焼け止め効果等、なかなか満足いくものには出会えず・・・


    しかし、この日焼け止めはとにかく、
    紫外線散乱剤にありがちな白浮きが全くなく
    肌にしっかり密着して
    紫外線からしっかり肌を守ってくれてるぞ感
    がございます。


    ヴェレダのサンクリームは油分が多く、化粧崩れが気になりました。

    それゆえ日焼け止め効果の減少を少々心配する時がありましたが
    こちらは、一度塗ったらそうそう崩れないぞ、という安心感があります。

    それでいて肌への圧迫感や化粧を落とした後の肌疲れが全くない

      続きを読む
    2009年12月21日

    オバサンへの分かれ道

    ● オバサンへの分かれ道

    こんにちは、おきゃんママでございます。

    今日は少々、挑発的なテーマでございますが・・・。


    友人、知人、会社の同僚、取引先やお客さん…

    わたくしはたくさんの女性に接する機会が多いのですが

    そこでつくづく思うのは、

    「40歳未満までは、ごまかしがきく」

    ということでございます。


    これはどういうことかと言うと・・・


    自然に任せていても適当な手入れしかしなくても
    その人の遺伝的体質などにより
    かなり若く見える人がいる、ということ。

    そういう恵まれた人は
    39才でも30才そこそこに見えたりする。


    その恵まれた人は

    「私ってなぜか若くみられるのよね〜」

    と、若く見られる自分が当然のごとく優越感にひたっていたりする。


    しかし

    はっきり申しまして、そこからが大事なのであります。


    42.3才にもなれば、
    がくっと老け込む人と、30代半ばの若さを維持している人とに
    ハッキリと分かれます。


    さっきの、
    「自分は若く見られるのよね〜」と油断してた人、

    こういう人が一番危ない。


    いきなり老けはじめた自分の顔にとまどい、右往左往する。

    自分の中に刷り込まれた30代前半の顔と
    40代半ばに差し掛かろうとしている今現在の顔とのギャップに
    ついていけない。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2009年12月21日23:41

    たるみ・しわ
    2009年12月20日

    プログラムの効果はどれぐらいで出ますか?

    ● プログラムの効果はどれぐらいで出ますか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    塾生Uさんから、お問い合わせと同時に、
    落ち込んでいたけれど明るい気持ちになれました
    というご報告も頂きました。

    Uさんとは何度かメールをやり取りをしましたが
    一部を引用させて頂きますね。


    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

    > おきゃんママさんはご自身のプログラムを初めて実践されてから
    > どのくらいで、最初の変化を感じられましたか?

    > 過去のブログは全部拝見致しましたが、
    > ブログにて既に書かれていたら、すみません(>_<)
     
    > 私は、おきゃんママさんのプログラムを実践してから8日が経ちましたが
    > 早くも、なんだか顔が変わってきたような気がするのですが
    > こんな早い効果、あるのでしょうか!?

    > 顔に筋肉が付いたぞ感があるんです(笑)
    > 以前のマッサージも止めたからか
    > ぺちゃんこだった頬も、はっきり&ふっくらしてきたのですよ。
    > そして、今までしていたマッサージをしなくても顔はムクんでないんです。

    > スッキリのところは、そのままスッキリをキープできていて
    > 頬は心なしか高くなった気もするのです。

    > 気のせいか、はたまた思い込み(笑)かも知れませんが
    > プラス思考方面に思い込むのは良い事かなぁ♪なんて
    > 希望が沸いてきました☆

    > こんな気持ちになれているのも、おきゃんママさんのお蔭さまです!!
     
    > おきゃんママさんが
    > 「大丈夫ですよ」と言ってくれた一言も
    > とっっっても嬉しくて、凄く励まされました!!

    > それからリフトアップの頭皮マッサージ?が
    > 新プログラムには入ってなかったのですが、
    > 私は、とても気に入ってます♪

    > 顔がきゅぅーっと上がって頭皮の血行も良くなっている感じがして
    > とてもリフレッシュできますね☆

    > おきゃんママさんのように
    > 頬が高くてピチピチ&プリプリの美肌になれるように
    > 引き続き【たるみ改善プログラム】に励みます。

      続きを読む
    2009年12月19日

    マリオネットライン、どうしたらいい?

    ● マリオネットライン、どうしたらいい?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    塾生Yさんから
    マリオネットラインの解消法についてご質問を頂きました。

    ※ マリオネットライン・・・口角からアゴにかけて下に伸びる線。


    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

    > 新プログラムを始め順調な日々のはずが・・・

    > 口角が上がりにくいみたいで、
    > ぞくにいう「マリオネットライン」があることに
    > 気付きショックで、ショックで・・・

    > 口角のトレーニングを
    > 「五十音の歌」から「外郎売の歌」にレベルを上げるべきでしょうか?

    > もしくは、違うトレーニングを増やすべきでしょうか?

      続きを読む



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog