livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:2009年10月

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾 – 2009年10月の記事一覧


トップページ > 2009年10月

2009年10月の記事一覧

  • プログラムで顔が四角くなってきた!? (塾生さんより)
  • 汗かきオンナは綺麗の証!?
  • 超音波美顔器でたるみが出る?プログラムとの併用はOK?
  • たるまない肌作りに関係する 線維芽細胞とは?
  • たるみ改善3大セオリーの効果を最大限引き出すには?
  • プログラムで効果が出ないあなたへ
  • ヒアルロン酸注入でシコリができた (塾生さんより)
  • 目の下がむくんで目が小さく見える (塾生さんより)
  • 科学で解明される ストレスと美容の関係
  • ケミカル断ちして良かったこと・悪かったこと。
  • 2009年10月31日

    プログラムで顔が四角くなってきた!? (塾生さんより)

    ● プログラムで顔が四角くなってきた!? (塾生さんより)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    モバイル版で画像が表示されないことがあるようです。
    画像ファイルの拡張子を変えると表示される時もあるようです。

    気がついたファイルは少しずつ変更していますので、
    以前よりは表示できる画像が増えていると思いますが
    わたくしが気がつかないものもあります。

    モバイル版でブログを閲覧されている塾生さんで
    画像が表示されないものが分かりましたらご連絡いただけますか?

    よろしくお願いしますm(__)m


    ■ プログラムで顔が四角くなってきた!?

    > いつも、ありがとうございます。
    > 新しいプログラムに毎日せっせと励んでおります。
    >
    > それで気になる事があります。

    > 私は元々が綺麗な卵型ではなく逆三角の輪郭だったのですが、
    > 数年前、ふと気づくと、いつのまにやらホームベース型に
    > なっていました。

    > 元来、猫目のきつめの顔立ちでしたので、
    > 輪郭がカクカクしてきたことや目のたるみ等もあって
    >「怖い顔になったな」と主人に言われたりして、
    > とてもへこんでいました。(まあ他人が言えない事を
    > 言ってくれるありがたい存在ではあるのです
    > が・・・)

    > なので、たるみやシワももちろんですが、
    > 四角い顔が気になって仕方がないんです。

    > プログラムを毎日実行して気持ち頬が上がったと思うんですが、
    > えらが余計に目立つ様な気がしています。
    > このまま続けて頬が上がると目立たなくなるのでしょうか?
    >
    > 自分でしげしげと鏡を見ても恥ずかしながらベース顔の原因が、
    > たるみからくるものなのか、頬がこけたせいなのか、
    > 年とともに我が強くなってえらが出てきたのか(笑)
    > 分からないんです。

    > ベース顔の原因は何なのでしょうか?
    > 特に力を入れると効果的なプログラムを教えて
    > 頂けたらと思います<(_ _)>

      続きを読む

    2009年10月29日

    汗かきオンナは綺麗の証!?

    ● 汗かきオンナは綺麗の証!?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    突然ですがあなたは汗かきですか?
    それとも汗はあまりかかないほうですか?


    実は汗をかく、ということは
    美容上とても大切なことだそうです。


    美しい肌にとって、とても大切な
    細胞間脂質を減らさないために最も大切なことは
    肌を乾燥させないことですが、
    その重要な役割を汗が担っているというのです。


    なんだか、汗って
    「汗くさい」だの「男くさい」だの、
    あまり良いイメージがないですよね?(・・;)


    でも実際は
    汗かきの人ほど全身の生理活性が高いということで
    それが美しい皮膚につながってい
    というのです。


    へぇ〜なんだか驚き(・∀・)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2009年10月29日08:42

    その他 美容
    2009年10月28日

    超音波美顔器でたるみが出る?プログラムとの併用はOK?

    ● 超音波美顔器でたるみが出る?プログラムとの併用はOK?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    とうとう我が家の娘が
    新型インフルエンザになってしまいました。


    月曜日の朝から軽い咳があり、昼過ぎから熱がどんどん上がり始め、
    夜には38度5分になり、関節痛、頭痛がひどいと訴える。


    翌日、かかりつけの病院に電話したところ、
    患者さんがいなくなったら電話しますので
    自宅に待機しておいてください、とのこと。


    今は一般の医院でも診察してくれるが、
    高熱が出て新型インフルエンザが疑われる場合は
    必ず事前の連絡が必要です。

    いきなり行っては院内感染が拡大する恐れがありますから。


    結局13時半ごろ病院から電話があり、
    ヨロヨロする娘を連れて病院へ。

    そして検査をしたら、やはり「新型インフルエンザ」と判明。


    タミフルとアストミン(咳を鎮める薬)、胃薬
    そして熱さましの頓服を処方されました。


    「異常行動が出る恐れがありますから、
    飲んでいる間は少なくとも48時間、出来るだけ
    家族の方がそばにいるようにしてください」
    とのこと。

    『タミフルを服用される患者様・ご家族・周囲の方々へ』
    という、小さな用紙を渡された。


    異常行動とタミフルとの因果関係については
    未だはっきりしていないようです。

    娘は成人していますが、やはり「タミフル」に関しては
    医療機関側でも神経質になっているようですね。


    しかし、タミフルの効果はすごい。


    ぐったりしていた娘が、飲んだらみるみる元気になり、
    熱は37度台に。食欲も出てきた模様。


    新型インフルエンザにはタミフルは効かないと
    一時言われていましたが、そんなことはないようです。


    あ、もし、塾生さんや塾生さんのご家族が急に高熱が出ても、
    自宅にたまたまあった熱さましの「ボルタレン」は
    飲み薬にしても座薬にしても使ってはいけませんよ。

    ボルタレンはインフルエンザに関しては禁忌となっています。
    そのへんはご注意くださいね。


    全身状態等は、通常の季節性インフルエンザとほぼ変わらないですね。
    ただ、ニュースとか見ると、治療しても高熱が下がらない場合もあり
    重症化することもあるようなので、そのへんは注意が必要です。


    塾生さん、そして塾生さんご家族さま、
    みなさまくれぐれもお気をつけくださいね!


    ニュースでは最近はあまり言わないですが、
    流行ってきていることは確かですので、
    外出時はできるだけマスクをした方が良いでしょう。

    外出から帰った時の手洗い・うがいも頑張ろう



    ではでは、今日も塾生さんからご質問を頂いております。
    質疑応答行ってみよ〜ヾ(´∀`o)


    ■ 超音波美顔器でたるみが出る?プログラムとの併用はOK?

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2009年10月28日07:04

    たるみ・しわ
    2009年10月27日

    たるまない肌作りに関係する 線維芽細胞とは?

    ● たるまない肌作りに関係する 線維芽細胞とは?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    真皮を構成するコラーゲンやエラスチンの質・量が
    肌の弾力を決める
    、ということは、
    女磨き塾塾生においては耳タコ状態でありましょう。


    むかーしの美容の専門書には

    「コラーゲンやエラスチンは、成長期の間は合成されて
    成長が止まると合成も止まり、その時から貯金を下ろすように
    減っていき、輪ゴムが劣化するようにだんだんもろくなる。
    それを促進するのが紫外線」

    のようなことが書かれていたが、
    近年の研究ではこれは間違いであると分かってきた。


    正しくは
    線維芽細胞が紫外線でダメージを受けたり老化してくると、
    若い頃のように弾力性のあるコラーゲンやエラスチンを
    つくることが出来なくなる。」

    ということ。


    ところで、線維芽細胞ってなんぞや?




      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2009年10月27日08:52

    たるみ・しわ
    2009年10月26日

    たるみ改善3大セオリーの効果を最大限引き出すには?

    ● たるみ改善3大セオリーの効果を最大限引き出すには?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    最近も塾生さんから沢山のお便りを頂戴しております。


    つくづく思うのは、女磨き塾ブログに来て頂く前に
    みなさんそれぞれ沢山の試行錯誤をされている・・ということ。


    いつも申しておりますが
    「老化は自然の摂理」であります。

    それを、若いまま維持させる、
    もしくは、今の状態から若く見せる、
    ということは、本来、無理なのであります。


    毎日、着々と順調に(?)老化している。

    活性酸素など、老化の原因物質は、毎日毎日体内に発生し
    身体中を巡り、内臓、皮膚全てが年を取っていくのであります。


    それが大原則。


    しかし、女っていうのは貪欲。
    美しくなりたい!いつまでも若くいたい!というのは
    女性なら共通の願いであります。


    「顔がしわくちゃな方が私は好きなの

    という人はほとんどいないでありましょう。


    「俺はシワだらけの女が好き

    という男性もいない。
    (マニアは別として)


    若い女性がチヤホヤされる世の中もおかしい!
    と思うんですがね・・・


    しかし、生まれたばかりの赤ちゃんが
    成長し大人になっていくように
    大人は老人になっていく。

    それが自然の姿。自然の法則であります。


    じゃぁ、どうしようもないのか〜〜(;一_一)???

    こんなことを言うと女性は
    ど〜ん・・・と落ち込んでしまいますが・・・


    いえ、そんなことはございません。

    方法は二つございます。

      続きを読む
    2009年10月25日

    プログラムで効果が出ないあなたへ

    ● プログラムで効果が出ないあなたへ

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    新プログラムを公開して、しばらくたちました。

    最近、
    「プログラムを頑張っているのに効果が出ないんです」・・・(T_T)
    というご質問をたまに頂きます。


    そこで、効果が出ないとお感じの塾生さんは
    是非、次のことを見直してみてください。

      続きを読む
    2009年10月23日

    ヒアルロン酸注入でシコリができた (塾生さんより)

    ● ヒアルロン酸注入でシコリができました。(塾生さんより)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    最近このブログに
    「写真はイメージです」
    という画像があると思いますが、

    実はこれにはふか〜〜い理由がございます( -д-)ノ


    ライブドアブログランキングには
    ブログの記事の画像が表示されるようになっていて
    (現在2位に落ちてます

    記事に画像を入れていないと
    このブログの場合
    人気ブログランキングのバナーが表示されてしまうんです。

    たとえばこんなバナー↓ ^^;

              br_decobanner_20091014062727


    ランキングへの投票は、
    ブログの趣旨をたくさんの方に知って頂くために
    塾生さんに是非ともお願いしたいので、
    このバナーは外せないこともあり、

    記事中に画像は必須となりました。

    (ライブドアのランキングに表示されるのに
    人気ブログランキングと名前が入ってるのも
    ちょっとね・・・)



    かといっておきゃんママの画像は
    みなさん、お腹いっぱいでしょうし(笑)

    よって、「イメージ」なる画像を
    1記事中に1つは入れることにいたしました〜
    (長い説明だな)


    携帯で見ている塾生さんのために
    「写真はイメージです」と注釈付けます。

    (なんだよ、せっかく画像のリンクをクリックしたのに
    イメージ画像かよ、ということになりますんで


    ライブドアブログのモバイル版は
    画像をわざわざクリックしないと画像が見えないので
    そこが不便でありますね。


    せっかく無料ではなく有料ブログを利用しているのに
    モバイル版はトップにアダルト系の広告表示されるしさっっ

    (アレなんとかして下さいよライブドアさん(`・д・´)


    まぁ、そんなこんなで、よーするに画像が入りますので
    よろしくお願いします。

    分かりにくい説明ですみません(汗)


    ではでは、本日の質疑応答、まいりましょ〜(・∀・)つ



    ■ ヒアルロン酸注入でシコリができました。



    > こんにちわ。塾生の I です。

    >新ブログラムに毎日励んでいます!
    >少したるみが改善されてきた気がします。

    >やはり急に若返るなんて・・・のは無理ですが
    >何もしないで年を重ねていくより、
    >日々トレーニングをしていくほうが
    >老化を遅らせるに決まってる!と
    >自分に言いきかせ頑張っています。

    >リフトアップ効果があるという高い化粧品を買って
    >安心していた自分はなんて愚かだったの〜とつくづく思います。

    >何度も繰り返しますが(;^_^塾長に感謝!!です。


    >私は5年ぐらい前にほうれい線に
    >ヒアルを入れる手術を受けました。

    >自然に吸収すると言われましたが
    >固くなりまだ少し残っています。

    >それが加齢ともに下がってき
    >て唇のななめ下にかたまりとして残っていている
    > のです。

      続きを読む
    2009年10月23日

    目の下がむくんで目が小さく見える (塾生さんより)

    ● 目の下がむくんで目が小さく見えるんです。 (塾生さんより)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    昨日、昼ごろブログを見られた塾生さんは
    気付かれたかと思いますが

    一時、画面の上からピンクのハート を降らせました(´∀`*)


    ハートの花びらがゆらゆら舞い散るようで、
    自分的には気に入ったんですが、

    これを設定すると、動作が重くなるんですよね・・・

    画面が下になかなかスクロールできないやんけ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


    これじゃぁ、読者さんに不便じゃん、ということで
    ソッコー元に戻しました。


    残念・・・可愛かったんだけどねぇ・・・(●´ω`●)



    では、塾生さんからのご質問です。

    質疑応答まいりますね〜



    「目の下がむくんで目が小さく見えるんです」

      続きを読む
    2009年10月22日

    科学で解明される ストレスと美容の関係

    ● 科学で解明される ストレスと美容の関係

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日、メールセミナーでは
    「たるみとストレスは密接に結び付いている?!」
    というテーマでお話をいたしました。


    ストレスにさらされると肌荒れを引き起こす、というのは
    ずいぶん前から言われており、
    ほとんどの人が
    心の状態とお肌の関係性は理解していると思います。


    しかし、その理由、根拠に関しては、
    ハテナ?の方が多いのではないでしょうか?(−−〆)


    目に見えない心の状態が
    目に見える肌にどう作用するというのか・・・?


    活性酸素の影響以外にも
    実はもっと深刻なことが
    身体の中で起こっているのです

      続きを読む
    2009年10月21日

    ケミカル断ちして良かったこと・悪かったこと。

    ● ケミカル断ちして良かったこと・悪かったこと。

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    以前はコスメの新製品が出るたびに、
    正確には雑誌にバーンと新製品の広告が出るたびに

    「あ、これならたるみに効くかも〜」
    とか
    「今度こそリフトアップするかも〜」
    と、淡い期待を描いたものでありました。


    この新製品は●●という成分が配合されたらしい、
    これが今度こそ肌を美しくするかもしれない・・・と。


    いわゆるコスメジプシーというものは、
    化粧品に依存している時に起こる。

    化粧品が肌を綺麗にすると思い込んでいるからであります。

      続きを読む



    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

    おきゃんママ監修コスメ【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    効果をもっと実感したい方のためのレッスン

    加藤ひとみの直接レッスンはこちら

    <3名定員:少人数でしっかりマスター>
    個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

    <お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
    目の下のたるみ(目袋)
    フェイスラインのたるみ
    顔全体の老け感

    <基本から顔ダンスを完全マスター>
    若顔トータル基礎コース

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

    注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら
    プロ養成 通信コースはこちら



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す



    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog