お顔を愛でると幸せがやってくる!

● お顔を愛でると幸せがやってくる!

昨日もブログでお伝えしましたが
たるみ改善3大セオリーを実践されている塾生さんから、
多くの効果報告が届いています。

効果がなかなか出ない、と何度も不安のメールを
下さっていた塾生さんからも、

「3年ぶりに免許の更新で写真を撮ったら
前の写真より明らかに若返ってました!」と嬉しい報告も。


こういうお便りは塾長として本当に嬉しいですね(^^)


その中でも『心』に嬉しい変化があらわれた、
という塾生さんもおられます。

今日はその心の変化のお便りをご紹介いたしますね。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

おきゃんママさま

2度目のメールになります。
急激に痩せてたるみが発生して悩んでおりましたUです。

先日はご丁寧に返信くださいましてありがとうございました。


皆さんのように引き締まったとか、ラインがすっきりしてきたとかの
ご報告はもう少し先になりそうですが

“心”にかなり変化(異変かも知れません)がありましたので
ご報告させていただきます。


私は、若い頃自分の顔が好きだったのに
街で鏡に映る顔を見るのがとにかく嫌でたまらない日々を
過ごしておりました。

そんな時におきゃんママさまのブログに出会い、
気持ちを切り替え、自分の顔を愛で、
朝晩のお手入れの時に顔と会話をするようになりました。

あ・・・これは誰にも見せたくない聞かせたくない会話ですよ(笑)

今まで認めたくなかった顔だったのに、
最近は鏡の前で笑えるようになりました。

森田健作氏が“笑顔は最高のお化粧だ”とおっしゃっておりました。

すごくいい言葉だなぁ。。。と感じることができたのも、
自分の顔を愛でることの大切さを教えてくださった
おきゃんママさまのおかげです。


本当に感謝いたしております。
ありがとうございます。
これからも自分の顔を目一杯愛でてあげようと思います。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

Uさんはこのように心の変化に気付かれました。

自分の顔を愛でることが出来る。
そして自分の顔と笑顔で会話できる・・・

素晴らしいことですね!


先日、ブログにも書きましたが、
最近のタレントさんたちの無個性なことといったら!


確かに一つ一つのパーツは造形的に綺麗かもしれませんが
同じ顔ばかり並んでいたら、魅力なんて感じませんよね。


特に鼻の形がみなさん一緒なんです。


通常、10人の人がいたら、10人とも鼻の形が同じ、
ということはまずあり得ません。


どのあたりから鼻が始まって(?)いるかとか
小鼻の形、大きさ、そして鼻筋の形
(塾長は少々鷲(ワシ)になってます^^;)、
その上高さもそれぞれ違う。

だからこそ個性があり、人の顔としての味もあるんですよね。


しかし、テレビに出ている女性タレント・歌手・女優の鼻の形は
不思議なくらいほとんど同じ。

どれも眉間から飛び出て、高く、
通常ではあり得ないくらい鼻筋がまっすぐ通っている。

その上小鼻の先はとがり少々角ばっておりますね。


う~ん・・・


まぁ
使用されているプロテというのは
それほど種類がないでしょうから、当然といえば当然ですが・・・


結局、顔の中心である鼻が同じだから
みんな顔が似通ってしまうのです。


ただ、篠原涼子さん、蒼井優さんは鼻を触っていませんね。

どうでしょう・・・

決して鼻の形が綺麗とはいえませんが
お二人ともとってもナチュラルで個性が光っていますよね。


個性があるから美しいと考えます。


ご先祖さんから脈々と流れている遺伝という素晴らしいもの。

そのお顔を大切に愛でることにより、また
「愛しているよ」
という表現として、
その素敵なお顔を笑顔でさらに美しく飾ってあげる・・・


それが真に輝くことであり
本当の「美しい人」だと思います。


Uさんは毎日ご自分のお顔に声をかけ愛でておられますね。
誰のものでもない、自分だけの顔・・・

今までも寄り添ってくれて、そしてこれからも
人生ともに歩む自分の愛しい顔・・・


そういえば塾長も最近、自分の顔と会話不足になっていました^^;
わたくしも塾生さんを見習って会話しようと思います(^^)



【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「たるみ改善3大セオリー」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。