心のよりどころ

● 心のよりどころ

こんにちは。おきゃんママでございます。

女にとっての一番の恐怖は、「老化」かもしれません。


若い頃は若いことが当たり前。

「ニキビ」「吹き出物」という言葉には
敏感に反応しても

化粧品の広告で目にする「たるみ」という言葉には
実感がないというかピンとこなかった。


30才になった自分なんて想像も出来なかったし
40代の自分なんて
ありえないと思っておりました。


第一、
40代の自分の顔が
いったいどんなふうになるのか?

なんてことすら考えませんでしたから。


自分の顔がたるむ?

どんな形で?





電車などに乗ると
50~60代女性の集団に圧倒されることがある。

みな元気でよくしゃべる。


よく太って顔の血色もよく
生き生きと話に花を咲かせている。


顔にはみな一様に共通の老化が見られ
そのことは十分受け入れておられる様子。


外見どうこうより、みんなとの交流を大切にし
日頃の家庭内のうっぷんすべて
友達同士で分かち合っている・・・。


わたくしはそれはそれで楽しいかもしれない、
とは思うが
少なくとも自分の性格では無理かもな~
と若い頃から思っておりました。

年とった自分を想像出来ないながら想像しても
これは違う、
と自分は思っておりました。


わたくしが初めて
「自分も老化するんだ」という
当たり前の事実に気付いたのは
30代なかばを過ぎた頃でありました。


そこからがジタバタの始まり。


ありとあらゆる若返り情報を漁り、
そして試してまいりました。


しかし
どれもこれといった効果が見られない。


最終的にわたくしが下した判断は

「若返るためには美容整形しかない」

ということ。


それからは
良い治療をしてくれるクリニックを探しまくりました。


顔のたるみを全部取りたい

頬だけじゃだめ

まぶたの上だけじゃだめ

下まぶたもすっきりさせたい

そういや額のシワも気になる

松田聖子のようなツルツルな額にしてもらいたい

頬のたるみを取っただけじゃ目尻は上がらない
らしいからこめかみリフトもしなきゃ・・・



・・・ キリがない  ┓( ̄∇ ̄;)┏


この間の精神状態は
今考えても尋常じゃなかったですね。


昔のような輝きを取り戻すには
「切るしかない!」と真剣に思い込んでおりましたから。


そんなわたくしが
整形手術をやめたいきさつは
こちらで書いております。


ここまで来るまでは本当に辛かったですね。


普通にしてたら、普通に老化するんだ、
という事実はどうにもなりませんから。


老けていく自分とどう折り合うのか?

たるみが顕著になる外見と
若いままでいたい!という内面とのギャップは
どう埋めるのか・・・?


「老いを受け入れよう」というような
自己啓発本はたくさんあるが
わたくしが求めているのとは違う。

わたくしは
自分の心を支えてくれるものが
すごく欲しかったんですね。

よりどころが欲しかった。


「老けるのは仕方がないんだよ、受け入れなくちゃ」

というような叱咤激励もいらないし、


「アンタはまだまだ若い!」

なんて慰めもいらない。


欲しいのは居心地のいい居場所だけ。


でも、
若返り情報を教えてくれる処は
溢れるほどあれど、

わたくしが求めている場所、
そんなものはどこにもなかった。



今現在、わたくしが目指しているのは

老化していく外見と内面とのギャップに
苦しんでいる人の心の拠り所をつくること。


安全な若返り情報を提供しながらも、
塾生さんが気持ち的に苦しむことがないよう、
そして、
ここに来るとなぜかホッとできるんだよね~
と思って頂ける場所。



vicky-sitting-blur1_edited-1



基本的に
美容外科手術に関しての情報は
必要でない限り、記事にいたしません。


何故かというと、
後で悩みの種になることが多いからです。
(全部が全部じゃありません)


それと高額な金銭がかかる。

一回こっきりで済むものじゃなく、
結局果てしなく大金をかけ続けなくては
良い状態を維持できないから。


一瞬だけの若返りで、後で戻るなら
その時だけの自己満足に過ぎず

真に年齢より若い状態を死ぬまで維持できているとは
決して言えないから。



このブログが
みなさんの拠り所になれるかどうかは分かりませんが

わたくしが心の底から欲しかった場所。

それを作るのがわたくしの最大の目標であります。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。