美意識を高める (心のアンチエイジング)

● 美意識を高める (心のアンチエイジング)

こんにちは。おきゃんママでございます。

最近つくづく思うのですが…


役者さんでも歌手でも
若さ、美しさだけを売りにしている人は
すたれるのも早いですね。


反対に、若いチヤホヤされているうちも
それに甘えず芸を磨いたり多方面の才能を磨くなど

内面の豊かさを目指して努力している人は
若さがなくなり容姿がそれなりに衰えてからも人気を保っている。

それどころか若く美しかった頃よりファンが増え人気が出ていたりする。


結局、若さや外側の美貌などは
どうやっても消えていく、ということ。


女磨き塾長がそんなこと言っちゃ
身も蓋もないと思われるでしょうか?






若さを維持しようとする、
もしくは少しでも若返ろうと努力することは
素晴らしいことです。


努力すらしない人、
年齢いくのに任せて放置している人は、
年なりな年のとり方をし、

45才ならあぁ45才ね、
58才ならあぁ58才ね、と言われるような顔になる。

でもそれはそれでいいと思うのですね。
その方その方の価値観、考え方があるのですから。


でも、外見を若く美しくしようと努力している人は
なぜかそれだけで輝くんです。


皆さんも
年齢にかかわらず小綺麗で口角が上がった方を見ると、
「あぁこの人、洗練されているな」
と思いませんか?


口角が上がった顔を維持しているということは
生活に緊張感があるということ。
そのような方は精神的にも前向きな方が多いようです。


理想はアンチエイジングしながらも内面も磨く。
同時進行で顔(体)も心もアンチエイジングすること。



女磨き塾では約10才若く見られることを目指しております。


35才なら30才、40才なら33才
45才なら36才、50才なら40才
55才なら45才、60才なら50才・・・


ね?この数字は不可能じゃないですよね?


そのためにたるみ改善3大セオリーを活用して頂きたいのですが、
そこで大切なのは
外見のみの若返りに固執して自分を見失わないこと。


若返りたい!というエネルギー全部を
外見のみが若返ることにすべて消費して欲しくないんです。


なぜかというと60才の顔を25才にすることはできないから。
外見は早い遅いはあれど、必ず老いていくものだから。

外見に固執すると苦悩の連続になってしまいます。


それに、う~ん・・・
60歳なのに25歳の顔を持っている人がいたら
逆に気持ち悪いですよね (o゚д゚o/)/

しかも体は年齢なりの60歳の体だったら・・・^^;



女磨き塾の目標は
顔(体)も心もアンチエイジングすること。


若返りの努力をしながらも
趣味の世界を広げたり人の役に立つことを始めてみたり、
内面を充実させていく。


そうすれば60才になった時
顔は50才で、でも思慮も経験も分別も兼ね備えた人物になれる。

本当のアンチエイジングとはそういうものだと思う。



af01500000811w_edited-2



顔を若返らせる、ということだけにに情熱を傾け
それ自体を目的化してしまうことだけは避けて欲しいと思います。


顔の老化に早く気付く人は美意識が高いという証拠。

その素晴らしい美意識を、すべてにおいて磨いていけば
もっともっと素敵な女性になれるし、
50代以上になってもわくわくするような人生を歩めると思います。


わくわくするような年齢の重ね方をしたいですね

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。